小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

雪女 (31件)二次 オリ

連載 21 話
全 68,056 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
20:01
[!]
東北の地を守護する女鬼(女性ライダー)――フブキ=吹雪鬼。▼彼女は弟子の少女――小宮香 狐夏と共に、冬の魔化魍をはじめとする悪しき魔物から人々を護るため、戦いの日々を送っていた。▼ある日、雪山に潜む巨大蜘蛛・ユキジョロウとの戦いで負傷したフブキは、その心に呪いを植え付けられてしまう。▼徐々に邪悪な存在へと変わっていく師匠を救うため、弟子の狐夏は一世一代の決意をする。その決意とは――。▼邪道上等! 敵対覚悟! 清き鬼(ライダー)此処に堕つ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,699/3/154|お気に入り:16|感想:1|投票者:2|平均:3,241 字 除外
連載 19 話
全 93,246 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
21:30
[!]
「雪女って紹介されてるけど、僕は男だからね?」▼「ジェンダーレスでいいじゃん」▼「困ったらポリコレ振りかざすのやめようか」▼ 外見的には人間で、行動も多少人間的だが、その実内面的な感情は凍りついている『哲学的雪女』とも言える時雨。▼ 人生に、人間に、世界に絶望して死にたがるが、絶対に死ねない異能を持ってしまった小夜花。▼ そして、そんな二人を取り巻く怪奇に満ちた東京で、時に人外と、時に人間と闘い、協力し、軽口を…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,043/-/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:4,908 字 除外
短編 1 話
全 3,159 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
19:34
[!]
 『雪白家』。▼ それは『雪女の系譜』と揶揄されてきた魔法師の家系。▼ 代々女性しか生まれてこず、外部から血を取り込まなければ繁栄できなかった一族。▼ しかし、その一族に待望の男児が誕生した。▼ これはその男児が歩む物語であり、後輩となる劣等生と交わる前のお話。▼~~~~~▼ そういうわけで、なんとなくで書いてしまった魔法科高校の劣等生の二次。▼ 特に深い意味はなく、連載するかも怪しい。▼ まぁ、他にも書きたいものがある現状、ちょっとし…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,275/-/17|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:3,159 字 除外
連載 1 話
全 1,034 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/12
23:36
[!]
 「お前が見たのは幻(まぼろ)しなのだ」▼ 父はいつも私に云った。▼ 然し、私は視た。▼ いつも冬になると、哀し気に吹雪の奥から揺らめくあの女の影が。▼ 武蔵の国に住むマタギの一家の長女、幸(さ)ゆは、10人兄弟の長女として、日々を過ごす。▼ かつて村一番の幸福な家庭と云われたこの家には、既に吹雪と共に母が消えた。▼ 男勝りとも劣らぬ、うまれついての怪力と、異様なまでの寒さへの順応力は、たしかに誰かの血なのだ。▼ 母が必ず冬になると、私…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,034 字 除外
短編 1 話
全 3,149 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/26
08:41
[!]
▼書記長 岩元胡堂殿▼人喰イ高倉家ニ雪女ガ現レタト聞ク。スグニ向イ調査セヨ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):151/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,149 字 除外
短編 1 話
全 3,000 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/24
05:53
[!]
真夏の公園で雪女に出会うショートコメディな日常のお話。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):449/-/1|お気に入り:18|感想:3|投票者:4|平均:3,000 字 除外
短編 1 話
全 5,814 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/08
23:00
[!]
どこかで聞いた事のある怪談話。▼例えば鎌鼬、雪女、猫又、化け狐。▼それらは全て人々の間で伝達された話が形を帯び、やがて伝承として語り継がれるに至った。▼ならば、情報の伝達が昔に比べはるかに早くなった現代では。▼どんな怪談話や伝承、都市伝説が形を帯びるのだろうか?
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,293/-/7|お気に入り:20|感想:2|投票者:2|平均:5,814 字 除外
連載 1 話
全 6,307 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/07
13:28
[!]
 北国のとある一帯で、一年中吹雪の止まぬ山郷があるという。なにぶん嵐のように強い風と視界の悪さで、立ち入るものは愚か住う人などおらぬ。だがある場所を境にその雪もぴたりと止まる。▼ 一基の白い鳥居。▼ 雪に打ち据えられてそうなったのかは知らぬが、霞むほどの白さを誇るそれに阻まれるように、吹雪はそこで止んでいた。▼ その吹雪のなか、目を凝らしてみると、わずかに明かりが漏れている。▼ ▼ これは哀しい物語。そして細やかな恋の物語。▼ ▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):110/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,307 字 除外
短編 1 話
全 1,252 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/03
00:37
[!]
雪山で雪女に出会った子供はその日の事を離さない約束をする・・・▼そして、その約束を破ってしまった結果・・・
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,252 字 除外
連載 1 話
全 7,340 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/05
12:40
[!]
むかし、むかし。山奥で桃太郎はおじいさんと、おばあさんと暮らしていました。おじいさんは桃太郎に剣術を教えるのですが、からっきしなので、雪子という高弟を呼びつけ一緒に稽古させようとしました。そして成り行きでそのまま結婚させてしまいました。麓の村を襲う鬼を退治してほしいと、村長さんにお願いされた、おじいさんは桃太郎と雪子を向かわせるのでした……▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:7,340 字 除外



トライガンとARIA、異色に見えて納得のクロスオーバー

推薦作品:夢現 原作:原作:トライガン

▼あらすじ
砂の惑星ノーマンズランドにおける死闘の後、忽然と姿を消したナイブス・ミリオンズ。
気付けば彼は白紙の切符と共に列車の座席に座っていた。切符の意味を察した彼は興味のままに列車から降りる。
降...
(全文表示)


推薦:dhuran 評価: (参考になった44ならなかった6)


タイトルを信用するな

推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
(全文表示)


推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


同原作推薦一覧