小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作沿い (2823件)二次 オリ

連載 74 話
全 261,221 字
調整平均:9.11
 9.11
2024/03/21
08:08
[!]
気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。▼※※※▼アカギや天に嵌ったのに二次創作が全然ないから…
☆10:347
☆9:705
☆8:117
☆7:48
☆6:17
☆5:29
☆4:7
☆3:8
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,960,430/14,005/80,032|お気に入り:14,168|感想:1,836|投票者:1,290|平均:3,530 字 除外
連載 181 話
全 1,984,377 字
調整平均:9.34
 9.34
2024/03/01
16:43
[!]
春高バレー経験者のオリ主が、ハイキューの世界で頑張ろうとする(かもしれない)話です。▼匿名希望につき、名は伏せさせて頂きます。▼火神くんの絵を描いて頂けました。▼感謝致します。▼ありがとうございました!▼【挿絵表示】▼うちわ0096様より、火神くんのイラストを描いて頂きました!▼ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼
☆10:521
☆9:449
☆8:63
☆7:23
☆6:19
☆5:25
☆4:9
☆3:12
☆2:11
☆1:20
☆0:10
UA(通算/今週/先週):5,900,772/11,753/14,249|お気に入り:13,606|感想:2,030|投票者:1,162|平均:10,963 字 除外
完結 27 話
全 124,967 字
調整平均:8.70
 8.70
2020/09/26
18:23
[!]
浦原の妹に転生。▼しかし、彼のような明晰な頭脳もなければ、剣も鬼道もからっきし。▼あるのは並外れた霊圧の高さだけ。オサレとは程遠い脳筋だけど生き残るために頑張ります。
☆10:128
☆9:650
☆8:199
☆7:52
☆6:32
☆5:33
☆4:17
☆3:3
☆2:2
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):967,789/396/420|お気に入り:13,422|感想:1,911|投票者:1,134|平均:4,628 字 除外
連載 79 話
全 696,066 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/03/03
12:00
[!]
 苗字は2文字で名前も2文字。普通の高校生だった主人公は、気がつけばとあるシリーズの住人になっていた。原作にはない名前を与えられた主人公は、とある学生寮の一室で目を覚ます。そこから一歩踏み出すと、待っていたのは一人の魔術師だった……▼ 原作知識をもった主人公が、とある魔術の禁書目録の世界にいないはずのキャラとして迷い込むお話です。科学と銘打ってますが、基本原作沿いで進行します。オリジナル展開もあります。一部キャラ崩壊注意です。魔術、超能…
☆10:138
☆9:600
☆8:110
☆7:39
☆6:11
☆5:26
☆4:5
☆3:6
☆2:7
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,991,520/1,781/2,531|お気に入り:14,946|感想:1,304|投票者:960|平均:8,811 字 除外
連載 66 話
全 164,817 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/02/23
12:00
[!]
スターダストクルセイダース既知転生原作沿い。戦闘能力なし、善人でなし。何度煎じても健康にいいから何度でもやる。
☆10:92
☆9:675
☆8:110
☆7:38
☆6:12
☆5:13
☆4:9
☆3:5
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,189,714/4,744/6,373|お気に入り:12,654|感想:1,559|投票者:961|平均:2,497 字 除外
連載 178 話
全 2,243,509 字
調整平均:9.47
 9.47
2024/03/28
22:30
[!]
 ブルアカの二次創作、五千兆作品くらいあると思ったら無かったので自給自足します。▼ すんごい強い先生が皆を救ってデロデロに甘やかして、好感度上げるだけ上げて、信頼されていた先生が愛する生徒の前で血塗れになって斃れる青春《ブルーアーカイブ》が見たいの、私は。
☆10:479
☆9:411
☆8:27
☆7:15
☆6:7
☆5:12
☆4:5
☆3:2
☆2:3
☆1:23
☆0:10
UA(通算/今週/先週):2,361,344/27,999/21,372|お気に入り:9,744|感想:3,452|投票者:994|平均:12,604 字 除外
 神の一手
原作:ヒカルの碁 作:風梨
完結 36 話
全 221,853 字
調整平均:8.76
 8.76
2022/08/30
23:30
[!]
▼Route from Sai▼もしも。もしもヒカルが囲碁を既に覚えていたら。▼佐為の凄さを、かつての『本因坊秀策』のように早々に理解していたら。▼そんなあったかもしれないIF。▼願わくば。▼永遠が分つまで、二人が分たれませんように。
☆10:90
☆9:720
☆8:132
☆7:48
☆6:10
☆5:28
☆4:11
☆3:8
☆2:15
☆1:25
☆0:1
UA(通算/今週/先週):931,945/1,803/1,005|お気に入り:9,842|感想:663|投票者:1,088|平均:6,163 字 除外
連載 152 話
全 921,354 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/01/31
23:58
[!]
 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性があります。漫画版派の方はネタバレにご注意ください。▼※主人公は無性ですが、精神…
☆10:206
☆9:301
☆8:65
☆7:21
☆6:12
☆5:14
☆4:9
☆3:10
☆2:7
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,202,507/3,282/4,036|お気に入り:10,474|感想:1,349|投票者:654|平均:6,062 字 除外
連載 28 話
全 220,616 字
調整平均:8.92
 8.92
2021/08/25
19:01
[!]
転移/憑依/TS(男→女)/怪人化と速攻で設定モリモリになった主人公が生き延びるためサイタマを落としてくっつこうと企む話▼おもに村田版準拠の大体原作沿い 憑依先はぽっと出しオリジナルキャラ▼死んでないけど精神だけもともといた人間(オリキャラ)に移行 ってどういうワードが正しいのかよくわからないです▼
☆10:113
☆9:403
☆8:78
☆7:22
☆6:21
☆5:10
☆4:6
☆3:4
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):738,289/590/445|お気に入り:9,947|感想:644|投票者:667|平均:7,879 字 除外
完結 135 話
全 664,302 字
調整平均:8.62
 8.62
2022/07/02
11:33
[!]
気づいたらベジータの姉に生まれていた主人公。愚痴や不平不満や妄言を日記に吐き出しつつ、とりあえず生き延びようと四苦八苦していくお話。▼悪人ではないけどダメ人間寄りな女主人公がせせこましく生存ルートを這っていきます。▼※★のついたページのあとがきには頂いたイラストが掲載されています。▼※2018.2.12に番外編を時系列順に並び変えました。
☆10:132
☆9:359
☆8:108
☆7:37
☆6:20
☆5:35
☆4:8
☆3:13
☆2:9
☆1:18
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,273,367/1,211/1,359|お気に入り:9,551|感想:4,002|投票者:740|平均:4,921 字 除外



苦難の道を歩くキングとトレーナーの感動物語。泣けてきます。

推薦作品:底辺キング 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 とある理由で、選抜レース最下位のウマ娘ばかりを引き受けるトレーナー。当然全く勝てず、たまに未勝利戦に勝てるのみ。底辺呼ばわりされるのは自分のせいだけではないのに、担当ウマ娘の才能を信じ、一勝でももぎ...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった2ならなかった0)


弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
(全文表示)


推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧