小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

自己解釈 (716件)二次 オリ

完結 30 話
全 387,077 字
調整平均:8.55
 8.55
2019/10/11
17:35
[!]
よくあるモモンガさん単独転移ものです。平和に進みます。▼案内役にクレマンティーヌを従えたモモンガさんが現地人との触れ合いを通して自分を見つめ直す旅路(のはず)▼それ以上の要素はありませんので過度な期待はしない方がお互いの幸せのためだと思います。▼自己解釈がかなり強いですので原作通りのものをお求めの方はご注意ください。かっこいいモモンガさんはいませんのでご了承ください。▼強さ議論は大嫌いですのでご遠慮願えれば幸いです。お前の中ではそうなん…
☆10:62
☆9:277
☆8:85
☆7:32
☆6:12
☆5:17
☆4:8
☆3:10
☆2:10
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):534,110/355/570|お気に入り:5,211|感想:409|投票者:524|平均:12,903 字 除外
完結 57 話
全 283,577 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/02/03
09:33
[!]
家入硝子さんの四つ上の兄、家入海月(みつき)が主人公。筋金入りの面倒くさがり、怠惰を極めたゆえの効率厨。顔はそっくりだそうです。一級術師の術式もち。けれど戦闘向きの術式ではなく、チートでもありません。だからこそ、の物語。▼最強たちの学生時代に、もし彼のような存在がいたら。何か変わるものもあるのではないか、と。▼最終的に原作の改変に繋がりますのでご注意ください。さまざま自己解釈注意です。▼クロスオーバーを含む番外短編:https://sy…
☆10:31
☆9:273
☆8:35
☆7:11
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):377,033/540/750|お気に入り:4,257|感想:79|投票者:359|平均:4,975 字 除外
連載 25 話
全 69,845 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/03/15
00:39
[!]
 これは呪霊の脅威から人々を助ける事を選んだ少年の戦記である。
☆10:15
☆9:85
☆8:14
☆7:13
☆6:7
☆5:6
☆4:7
☆3:6
☆2:6
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):437,476/618/857|お気に入り:5,728|感想:222|投票者:167|平均:2,794 字 除外
完結 80 話
全 471,283 字
調整平均:8.73
 8.73
2015/10/29
21:57
[!]
 萌えもんとポケモンが混ざったようなちょっとカオスで正気を失いそうな世界で今日も頑張ります。
☆10:17
☆9:155
☆8:18
☆7:14
☆6:5
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):611,174/165/172|お気に入り:3,725|感想:2,028|投票者:227|平均:5,891 字 除外
短編 11 話
全 45,347 字
調整平均:9.01
 9.01
2023/02/18
06:24
[!]
『シン・ウルトラマン』を4度ほど見て「コイツが地球のメシ食ってるところが見たい」という願望に憑りつかれた特撮スキーが欲望に任せて書きました。自己解釈全開なので、解釈違いでしたら静かにブラウザバックをお願いします。▼※作者のウルトラ遍歴▼幼少期にタロウのソフビを買ってもらって興味を持ち、レンタルビデオ店で昭和を走破。▼USA・G・パワード・ネオス・ゼアス・平成セブン・TDG・コスモス・ネクサス・マックス・メビウスと順当に履修。▼大怪獣バト…
☆10:40
☆9:175
☆8:24
☆7:7
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99,625/152/140|お気に入り:2,213|感想:200|投票者:253|平均:4,122 字 除外
連載 120 話
全 713,883 字
調整平均:7.25
 7.25
2017/03/26
06:00
[!]
夢のつもりでまさかの転生!?▼幸か不幸か何とか生きては行けそうだがどうなっていくかは彼次第。目指す目標は見えている…そう、あのやさしい死神、600億$$の男だ。ならばあとは進むだけ!!▼この作品は作者のリハビリも兼ねて書いているため何か問題や誤字があるかも知れませんが、できるだけ面白く書くよう努力させていただきます。▼○しばらくの期間、個人的な理由で投稿できなくなります。▼ それまでは普通にこのペースでいけると思いますがその後どれほど期…
☆10:4
☆9:83
☆8:27
☆7:21
☆6:4
☆5:18
☆4:6
☆3:10
☆2:7
☆1:17
☆0:0
UA(通算/今週/先週):860,274/103/109|お気に入り:3,786|感想:389|投票者:197|平均:5,949 字 除外
短編 4 話
全 17,265 字
調整平均:8.01
 8.01
2024/04/22
20:20
[!]
投影魔術だけを持った衛宮士郎の贋作の話。
☆10:5
☆9:62
☆8:15
☆7:4
☆6:0
☆5:13
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):95,357/19,423/2,148|お気に入り:4,154|感想:48|投票者:113|平均:4,316 字 除外
連載 46 話
全 462,331 字
調整平均:6.89
 6.89
2017/06/05
07:00
[!]
▼ やっぱりこういう感じの方が書きやすいという……ね?▼ 私に初っ端からシリアスとか向いていないことをようやく自覚したメガネ好きです。▼ 原作読んでて思ったんです。やっぱり士道君は「貴方だけの士道君」よりも「皆の士道君」の方がしっくりくるのだと。だってヒロインの皆、全員いい子なんですもん。誰かを差し置いて~ってのはやっぱり何か違う感じがするんですよね。▼ そんな訳で、以前書こうとして渋っていたものを投稿します。▼ 基本フリーダムな主人公…
☆10:12
☆9:61
☆8:30
☆7:15
☆6:8
☆5:11
☆4:5
☆3:11
☆2:5
☆1:25
☆0:0
UA(通算/今週/先週):579,519/260/283|お気に入り:3,788|感想:373|投票者:183|平均:10,051 字 除外
 喰霊-廻-
原作:喰霊-零- 作:しなー
連載 78 話
全 526,083 字
調整平均:8.69
 8.69
2023/11/25
21:42
[!]
ここに、1つの物語がある。▼「―――強くなったね」▼2人の退魔士姉妹の物語。▼「―ー―本当に強く」▼“喰霊-零-”▼2人の退魔士姉妹の、悲劇の物語。▼「―――大好きだよ。ごめんね、神楽」▼愛情が憎悪を呼び、憎悪が憎悪を呼ぶ。▼生み出される罪螺旋(つみのらせん)。▼最も救われるべき、最も報われるべき少女(黄泉)が▼最も愛する少女(神楽)に殺されることでしか収束されなかった禍殃(かおう)の物語。▼―――そんな物語の結末を、俺は認めない。▼こ…
☆10:23
☆9:103
☆8:20
☆7:9
☆6:0
☆5:9
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):394,435/54/86|お気に入り:2,415|感想:312|投票者:175|平均:6,745 字 除外
完結 72 話
全 403,220 字
調整平均:8.42
 8.42
2017/08/25
04:33
[!]
 ポケモンと萌えもんが混じった様な世界で引き続き頑張ってます。ORASホウエン編。前作読了前提のお話な感じです。 ※ダイジェスト完結しました
☆10:11
☆9:61
☆8:14
☆7:9
☆6:8
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):539,533/87/84|お気に入り:3,129|感想:1,537|投票者:113|平均:5,600 字 除外



後書きまで面白い

推薦作品:われら感染者が、鉱石病を患っても歩んでいけることの証明 原作:原作:アークナイツ

行動予備隊A1+マトイマルとメテオらロドスのオペレーター達と、危険物を強奪した立てこもり犯との攻防を描いた作品。後書き除く全12話。
原作のキャラをうまく捉えているのはもちろん、オリジナルキャラのバッ...
(全文表示)


推薦:ローストチキン焼津 評価: (参考になった5ならなかった0)


その男、夜叉とのとの縁を記す者

推薦作品:護法戦記 原作:原作:原神


原神についての理解度がより深まった作品の一つになりました。
最近、中々これだ!と思える二次創作に出会えていなかった自分ですが、この作品を見つけてふらっと読んでみた時に、主人公の詳細な人物描写や、あま...
(全文表示)


推薦:秋野萌葱 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧