小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 プロローグ (31件)二次 オリ

短編 1 話
全 7,226 字
調整平均:9.18
 9.18
2021/04/13
19:14
[!]
※コンセプトは色んな人の現状。のプロローグですよー。なのでオチとかないです。▼※将来、何かの特典に使うかもしれないので、流用等の一切を禁じます。▼※誤字脱字とかに気にしない寛大な人向けです。
☆10:26
☆9:28
☆8:8
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,268/49/68|お気に入り:516|感想:11|投票者:69|平均:7,226 字 除外
連載 26 話
全 79,496 字
調整平均:7.95
 7.95
2019/04/06
00:01
[!]
1.性格の悪い神の不興を買う。▼2.危険極まりない世界にぶち込まれる。▼3.神の思い通りになるのが嫌。▼4.原作始まったら無双する。▼↑こんな内容になっております。▼もう一つ投稿している作品を書きながら思いついた題材で殴り書きしました。▼もう一つの作品は……             だからこの作品は○○▼主人公が家族に恵まれている        → 家族に恵まれていなかったら? ▼主人公が徐々に強くなっていく       → 俺Tuee…
☆10:3
☆9:21
☆8:6
☆7:6
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,712/29/26|お気に入り:911|感想:40|投票者:45|平均:3,058 字 除外
 TS衛宮士郎に転生したんですが、オレはもう限界かもしれない
原作:Fate/ 作:投げっぱなしジャーマンポテト
短編 1 話
全 3,844 字
調整平均:8.70
 8.70
2020/09/13
23:15
[!]
衛宮士郎に生まれ変わるというだけで十分重責でしんどいのに、性別まで変わっていたらもうどうなっちゃうの?▼親友(ワカメ)の怪しげな視線と這い寄る蟲姦フラグに怯えたりしながら、士郎ちゃんは今日も胃薬を片手に冬木の町を駆ける!
☆10:2
☆9:38
☆8:10
☆7:3
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,134/15/18|お気に入り:329|感想:30|投票者:57|平均:3,844 字 除外
連載 4 話
全 12,051 字
調整平均:7.71
 7.71
2017/10/22
00:45
[!]
HFルートで黒化した桜ちゃんが誰にも救われずに反英霊となってしまい、姉の下に召喚されてしまったお話のプロローグ。▼
☆10:1
☆9:10
☆8:10
☆7:5
☆6:4
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,349/7/6|お気に入り:430|感想:13|投票者:34|平均:3,013 字 除外
未完 13 話
全 69,028 字
調整平均:8.06
 8.06
2023/04/24
12:48
[!]
(4/26追記)▼ あまりの計画性の無さに「流石に読み辛過ぎるわ(意訳)」とツッコみを受けてしまったので移設します。大筋は変えないとは言えどの道投稿済みのも加筆修正するなら最初からこうすればよかったとも言える。戒めとしてこっちはチラシの裏に再度戻して埋もれて貰う▼ 書き始めた理由は私利私欲を満たすためだとは言え、投稿している以上は駄作拙作だろうが読者が付く事を真に理解して居なかったトムの負けデース▼ 愛想尽き果ててなかったらまた懲りずに…
☆10:0
☆9:10
☆8:6
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,476/6/6|お気に入り:377|感想:38|投票者:19|平均:5,310 字 除外
連載 157 話
全 668,174 字
調整平均:2.03
 2.03
2022/09/15
06:39
[!]
それは突然だった────。▼ 少年は唐突にして家族を失った。しかし、独り生き残った少年が絶望に閉ざされることはない。隣を歩く彼女が少年を抱き締めていられる限りは───。▼(※これはプロローグの要約です。本編は原作とほぼ同じ時系列で始まります。尚、原作作品様の設定を説明を省いている場面があるので、原作を読んでいない方には読み難いかと思います)▼ この作品は、作者の気まぐれ片道切符で送ります。文才過不足で、説明を飛ばしたりする…
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):341,037/50/78|お気に入り:1,046|感想:33|投票者:35|平均:4,256 字 除外
 イコセニ
原作:ニセコイ 作:中原 千
未完 49 話
全 103,171 字
調整平均:4.71
 4.71
2017/03/19
14:47
[!]
読む専だった私ですが、ふと書きたくなり投稿した所存です。▼貞操逆転ものの普及に一役買えれば幸いです。▼プロローグは割りとくどいので読み飛ばしてもあまり問題ないですよ。
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,304/10/17|お気に入り:537|感想:16|投票者:19|平均:2,106 字 除外
連載 14 話
全 47,994 字
調整平均:6.50
 6.50
2018/05/26
22:30
[!]
エミヤシロウは気がついたら座ではなくある世界にいた。▼ーーそこは『アンダーワールド』▼《仮想世界》と呼ばれる世界だった。▼そこで彼は二人の少年と出会う▼忘れてはいけない名前ーーその名前は、一体何だったろうか。▼全体を改訂してから続きを投稿する予定です。▼・FateとSAOのクロスオーバー作品です。▼・ガチ処女作です。初めてで右も左も分からなく、文調がよく変わります。ご了承ください。▼・設定がガバガバです。▼・SAOは原作八巻まで、アニメ…
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,263/18/10|お気に入り:379|感想:7|投票者:12|平均:3,428 字 除外
未完 30 話
全 135,428 字
調整平均:8.88
 8.88
2020/03/15
18:00
[!]
《Echo World》▼ジャンルはMMOアクションミステリー▼なんて事ないインディーズゲームの筈のそのソフトは、病弱少年“風見琢磨”の人生を命をかけた謎解きと戦いの渦中へと踏み込ませた。▼ゲームと現実、二つの世界で戦っていく少年はいつしかある言葉を心で理解していく。▼「守ると決めたその時に、持ってるそいつが聖剣だ」▼少年は、少年の聖剣と共に二つの世界を生きていく。...たとえその先に、どんな絶望が待っていたとしても。▼⬛︎⬜︎⬛︎▼V…
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,270/1/-|お気に入り:40|感想:4|投票者:8|平均:4,514 字 除外
完結 12 話
全 135,329 字
調整平均:8.33
 8.33
2015/01/17
03:40
[!]
地方の凡庸なパノプティコンに所属する或る咎人。▼刑期を減らすべく日々貢献活動に勤しむ咎人は、憂鬱を抱えていた。▼牢国都市のシビアな現実と、様々な理不尽。▼無様にもがき、あがきながらも、彼は今日も戦い続ける。▼彼の本当の願いである、自由を手にするために。▼或る咎人の、第八情報位階権限に至るまでの顛末。▼プロローグから第三話、幕間については、pixivにてマルチ投稿しておりました(現在は非公開)。▼設定資料集が発売される以前の情報で執筆して…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,553/-/-|お気に入り:66|感想:7|投票者:6|平均:11,277 字 除外



SF・歴史好きなら読んで損は無いコラム

推薦作品:宇宙戦艦作品の技術考察(銀英伝中心) 原作:原作:銀河英雄伝説

銀英伝中心となっているが、実際はそれ以外のSF系作品(アニメ・海外小説)の設定と現実の歴史を題材にしたコラム集である。
各作品の設定を詳細に解説・考察しており、これからSF・歴史もののSSを書きたい人...
(全文表示)


推薦:瀬戸の住人 評価: (参考になった3ならなかった0)


日常とシリアスの使い分けが見事

推薦作品:鎮守府の床屋 原作:原作:艦隊これくしょん




この作品はまさしくタイトル通りの作品でちょっと地味に感じるかもしれませんが、読み終えた後にはきっとこれ以上ない程にこのタイトルが似合うと思うでしょう。

主人公と艦娘達との間で行われる日々の掛け...
(全文表示)


推薦:ホテルベルリン 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧