小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 原作:ガンダム (35件)

未完 49 話
全 576,678 字
調整平均:8.41
 8.41
2021/03/10
21:20
[!]
ここはガンプラバトルネクサスオンライン、通称GBNの掲示板跡地です。▼◆重要◆本作のキャラ・ガンプラ・フォース・クリエイトミッションについて、以前はハーメルン内の「ビルドシリーズ」二次創作に限り自由に使って頂いても構わないとしておりましたが、2021/03/13を持ちまして、以下に挙げるものに限定します。▼キャラクター▼「クオン」「イオリ」「ザクムラ」▼ガンプラ▼「ジャバウォック」「ガンダムトリスタンサファイア」「ワークスザク」▼フォー…
☆10:4
☆9:22
☆8:7
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161,617/5/42|お気に入り:563|感想:742|投票者:42|平均:11,769 字 除外
連載 212 話
全 358,731 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
22:00
[!]
▼ 目が覚めたら、宇宙世紀でショタ容姿オリ主になっていた話。宇宙世紀だと思ったら、「馬鹿は来る!」の人や、Gジェネのキャラクターが居て原作とはちょっと違う世界?▼ そんなゆるい設定のお話。▼ お昼休憩の暇つぶしに執筆。模型製作時の妄想を垂れ流したもの。独自設定多めです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,871/436/1,630|お気に入り:336|感想:0|投票者:0|平均:1,692 字 除外
連載 13 話
全 20,354 字
調整平均:6.55
 6.55
2015/05/10
00:20
[!]
死んだ目で生きる主人公。▼今日も変わらない明日が来ると寝て目が覚めると・・・
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,066/2/6|お気に入り:212|感想:8|投票者:13|平均:1,566 字 除外
完結 168 話
全 235,367 字
調整平均:4.83
 4.83
2021/01/22
21:29
[!]
沢山の人達に助けられ大切な者を失いながらも▼純粋種としての覚醒を果たし、愛する者達や▼守る力も手に入れた綾崎翔真。翔真は一夏達と▼共に元の世界へと4年の月日を得て帰還する。だが▼IS世界ではあの戦いから2年が経過していた。▼再び戦火に包まれようとする中で二人の少年と▼怒れる瞳の少女は何を思い戦うのか?▼オリ主がIS世界でいろいろと頑張る話だけど・・・▼第二期!始まります!▼タグ追加▼多重クロス(キャラのみ)▼蒼穹のファフナー(機体能力の…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,652/14/12|お気に入り:177|感想:183|投票者:6|平均:1,401 字 除外
未完 6 話
全 34,204 字
調整平均:5.83
 5.83
2013/06/23
09:46
[!]
この物語は『機動戦士ガンダムSEED』と『スーパーロボット大戦OGシリーズ』のクロスオーバー作品です。▼またその他、ロボット物のキャラなども登場します。▼更新は不定期になると思いますが、よろしくお願いします。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,319/18/37|お気に入り:62|感想:5|投票者:6|平均:5,701 字 除外
連載 16 話
全 147,553 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/28
07:37
[!]
このお話は「病弱設定」「お嬢様」がMS開発チームで「パイロット」するお話さん(´・ω・`)※▼0093のアクシズショックにより生まれたパワーは人と人をつなぎ大きな力を生んだが、それは次元間を超えて引き込む作用も生んだ。▼カラミティ星の爆発によって次元の狭間に落ち込んだファティマ「リズエラ」は光の導きを受けて0076年の地球に出現する! 次元干渉の影響で記憶の喪失を伴って……▼メラニー会長の養女となったリズエラはインダストリアル7へ。▼ア…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,137/11/11|お気に入り:85|感想:26|投票者:0|平均:9,222 字 除外
未完 61 話
全 315,078 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/26
23:59
[!]
NTロリ娘、避難所。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,815/19/20|お気に入り:80|感想:0|投票者:0|平均:5,165 字 除外
連載 10 話
全 28,593 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/29
13:04
[!]
異世界トラックからの神様へ速達ビン▼どうせなら百合な世界へ行きたい、百合の間に挟まりたい派の主人公▼「こうなればやけだ、欲棒の限り尽くすぞ!▼」▼名前だけレイヴンをつかってその行為はエロゲ主人公!▼目指せ女性キャラコンプ!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,200/33/34|お気に入り:32|感想:0|投票者:2|平均:2,859 字 除外
連載 4 話
全 4,378 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/05/10
21:44
[!]
宇宙世紀0079、一年戦争初期の大規模戦闘「ルウム戦役」▼「赤い彗星」が一躍有名になったり、「黒い三連星」がレビル将軍を捕獲したりしたその影で、一人の転生者が旧ザクに乗って頑張っていた。▼だが彼は、自分が転生した経緯も、未だ受け取ってない転生特典も思い出せずにいた・・・。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,159/-/-|お気に入り:30|感想:0|投票者:3|平均:1,095 字 除外
連載 32 話
全 111,727 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/05
04:41
[!]
機動戦ガンダムSEED-風神と雷神-のリメイクです。▼無理がありすぎると思いました。▼後ジルの名前が違うと思った。▼また内容が若干無茶苦茶だったので。▼すこしでも良くなればいいな。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,308/29/30|お気に入り:23|感想:0|投票者:0|平均:3,491 字 除外

 

必死に生きる少女の戦記

推薦作品:機動戦士ガンダムSEED Infancy 原作:原作:ガンダム


SEED編完結記念に。
ロリ主人公と見た時は一発ネタの量産型SEED二次創作かと思いました。
しかし、その実幼い少女が戦場に出ることの惨さを元にコズミック・イラの地獄を上手く描いた作品です。
何故少...
(全文表示)


推薦:かがむあおい 評価: (参考になった10ならなかった1)


その宇宙で一番自由で真っすぐで、守りたい世界がある男

推薦作品:C.E.で最もフリーダムなアスラン 原作:原作:ガンダム

▼ストーリー
遺伝子操作された『コーディネイター』と遺伝子操作されていない『ナチュラル』の憎しみの連鎖が始まるきっかけとなった、『血のバレンタイン』が起こる『コズミック・イラ70年2月14日』。
その...
(全文表示)


推薦:aterm 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧