小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 車 (78件)二次 オリ

連載 39 話
全 414,225 字
調整平均:8.04
 8.04
2018/08/11
00:00
[!]
比較的普通の人生を歩んできた主人公は、ひねくれた考え方を持っていた。▼プラスの人生を歩んできたものしかきれいごとを理解できないように、マイナスの人生を歩んできたもののことはマイナスの人生を歩まないとわからないのではないか。▼その考え方から、マイナスを知りたいと思うようになっていた小坂零(こさかれい)は、車に轢かれて死んだ。▼これは、死んだ彼がマイナスの人生を手に入れながらもマイナスの意味を見つけていくための物語。▼8月4日▼不定期更新化…
☆10:13
☆9:69
☆8:10
☆7:5
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:8
☆2:1
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):187,374/40/113|お気に入り:1,897|感想:116|投票者:125|平均:10,621 字 除外
連載 11 話
全 39,309 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/18
23:29
[!]
おまけにするにもおこがましいものを書き出しては捨てる処分場。▼見てもいいけれど、精神の安全は保証し兼ねます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):198,087/54/137|お気に入り:2,738|感想:192|投票者:0|平均:3,574 字 除外
未完 14 話
全 107,314 字
調整平均:8.67
 8.67
2020/06/13
14:39
[!]
見切り発車。▼転生した主人公は10歳で前世の記憶を取り戻すが、思い出した瞬間にそれまで十年間を生きていた自分ではない別の誰か、本来の『高橋唯之』の人格を消し去ってしまう。▼自分より若い少年の未来を奪った事実が主人公を確実に苦しめ、それ以来自分は良い人でなければいけないという強迫観念に度々悩まされることとなる。▼そんな中でも長閑な村で穏やかに生活するのだが、戦争をきっかけに自分が転生してしまったこの世界が【ゴールデンカムイ】の世界だという…
☆10:16
☆9:36
☆8:11
☆7:6
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,582/8/54|お気に入り:1,472|感想:43|投票者:78|平均:7,665 字 除外
 Fate/Jam uncle
原作:fate/ 作:飯妃旅立
連載 11 話
全 38,524 字
調整平均:8.17
 8.17
2018/01/24
18:28
[!]
「サーヴァントマイスター、召喚に応じ馳せ参じた。 問おう、貴公が私のマスターか」▼ ――第四次聖杯戦争。▼ とある快楽殺人者の元に、あるサーヴァントが召喚された。▼ サーヴァントマイスター。▼ 丸顔にコック帽、コック服。 白髪の目立つ男。▼ これは、とあるパン屋の物語。
☆10:1
☆9:25
☆8:14
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):42,575/1/7|お気に入り:996|感想:81|投票者:52|平均:3,502 字 除外
未完 32 話
全 139,978 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/01/26
08:30
[!]
見切り発車!失踪待ったなし!の小説です。▼君は最強で無敵のフィクサー!な赤い霧を幻想体(モンスター)蔓延るオラリオで無双させたいだけのお話。▼あとこの赤い霧は序盤すっごい弱い(プロジェクトムーン比)です。怒りで技が鈍っている上にロボトミー製のEGOは持ってないからね。仕方ないね。▼図書館で戦うカーリーの装備をしたロボトミーのゲブラーです。こう聞くとすっごい弱い!気がする。▼後々強化される(元の技量に戻る)予定だけど今のところあたらしいE…
☆10:3
☆9:17
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,009/140/255|お気に入り:694|感想:68|投票者:25|平均:4,374 字 除外
未完 30 話
全 66,927 字
調整平均:6.71
 6.71
2019/05/08
20:00
[!]
 主人公、近重如月は夢の中で女神に告げられる。▼『定命の者よあなた方に転移して頂きます。あなたにはその時他の者を導いて欲しい』▼ しかし女神の目論見は外れ、主人公は転移に失敗してしまい、スカイリムでメインで使っていたキャラクターへと憑依転生していた。▼ そしてスカイリムを巡り巡って彼は様々な出会いと体験を果たすことになる。▼ 様々な運命が交錯し混沌と化す世界で彼は何を見出すのか。▼ ウント・ロク・マフェラーク。▼ 運命の歯車は回り出す。…
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,891/-/3|お気に入り:421|感想:22|投票者:16|平均:2,231 字 除外
短編 7 話
全 24,008 字
調整平均:7.39
 7.39
2016/06/09
06:58
[!]
夢を与える為に私はお姫様になった。▼夢を与えられて私は輝く存在になった。▼今の私に夢は無い。▼与えられた夢も、与える夢も。▼私はお姫様をやめさせられ、カボチャの馬車になった。▼
☆10:0
☆9:8
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,705/-/3|お気に入り:260|感想:17|投票者:22|平均:3,430 字 除外
連載 5 話
全 64,575 字
調整平均:7.65
 7.65
2014/11/30
23:09
[!]
世界で唯一ISを扱える男――――織斑一夏。彼の精神構造はこれまで置かれてきた家庭環境や人間関係により研磨され、柳の如き柔軟性と、鋼の如き強靭さを得た。ただしななめ上の。▼そしてIS開発者を姉に持つ少女――――篠ノ之箒。本人の望まぬまま周囲の思惑に翻弄された少女時代を過ごしてきた彼女は、六年越しに愛しい幼馴染と再会する。しかしなかなか素直に自分の気持ちを明かせないまま彼女の恋心は人知れず大きくなっていく。至極真っ当に。▼【注意欄】▼※かな…
☆10:2
☆9:4
☆8:7
☆7:7
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,754/-/-|お気に入り:188|感想:16|投票者:24|平均:12,915 字 除外
連載 22 話
全 207,273 字
調整平均:8.12
 8.12
2020/04/05
08:00
[!]
戦車道が好き。優勝を目指す理由は、それだけです。▼これは第63回戦車道全国高校生大会における、寄せ集めの少女たちの物語。▼※現在改稿中です。3話まで作業済み。
☆10:1
☆9:10
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,680/1/3|お気に入り:123|感想:30|投票者:19|平均:9,422 字 除外
連載 41 話
全 198,612 字
調整平均:7.00
 7.00
2017/06/01
00:00
[!]
アルドノア・ゼロの二次創作です。▼作者の趣味でミリタリー要素を増し増しにしてます。▼日本は憲法問題から自衛隊を地球連合に未だに統合させていないという独自設定以外は基本、原作沿いです。アニメを見ていないと分かりにくい展開かもしれません。▼ギャグセンとか無いので至って真面目な感じに書いていきます。笑いの要素は無いけどハッピーエンドを望んでるので恋愛要素は合ったり無かったり。▼ご意見要望には可能な限り応えます。
☆10:2
☆9:3
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,874/3/6|お気に入り:230|感想:36|投票者:17|平均:4,844 字 除外



ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった0ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧