小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チラシの裏 短編 (219件)二次 オリ

完結 186 話
全 753,145 字
調整平均:8.17
 8.17
2019/04/09
11:58
[!]
後漢の地に生まれた、なんかほんわかとした前世?の記憶をもった男のお話▼なんか続いているので短編から連載に変更 ▼基本的に原作アンチです。▼最後の設定にオリキャラ(とりあえず4人)の▼基本設定みたいなのを追加。▼ネタバレが有るから最後に見た方が良いかも?▼改行の関係でスマホだと読み辛い箇所が▼多々有ります。▼ポツポツ修正してますがご意見頂ければ▼優先して直しますので連絡下さい▼
☆10:30
☆9:78
☆8:16
☆7:10
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:8
☆2:6
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):681,427/334/818|お気に入り:2,796|感想:303|投票者:170|平均:4,049 字 除外
短編 1 話
全 20,178 字
調整平均:8.84
 8.84
2016/01/16
00:16
[!]
またの名を進撃のオーバーロード。コンセプト「抗え、最期まで」。人類の守護者ルート。▼モモンガがナザリック抜きの単独転移し、かつカルネ村を助けた後「山頂とか海底行く!」ってなって大陸から脱走したその後の話。▼モモンガ「帰ったら人類が末期だった」▼鬱展開でしかも内容が継ぎ接ぎだらけの読み切り短編。▼※この作品は書籍九巻までの情報をもとに作成しております。
☆10:19
☆9:181
☆8:34
☆7:14
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):77,740/7/34|お気に入り:839|感想:53|投票者:259|平均:20,178 字 除外
短編 26 話
全 92,888 字
調整平均:8.58
 8.58
2020/05/23
11:14
[!]
何故か原作キャラに憑依していたオリ主のお話。▼スターシステム無し。▼主人公原作知識なし。▼オリ設定・オリ展開。▼短編。不定期連載予定。▼
☆10:15
☆9:38
☆8:13
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):252,372/42/128|お気に入り:2,067|感想:169|投票者:82|平均:3,573 字 除外
連載 58 話
全 220,967 字
調整平均:6.59
 6.59
2021/04/16
15:19
[!]
何番煎じかわからないですが、ダンまち×俺ガイルのクロスオーバー作品です。俺ガイルからは、八幡と小町しか登場しないつもりです。▼作者の原作知識が足りなくておかしいところも多々あると思います。▼クロスオーバーが苦手な方はプラウザバックを。後、タグは保険です。▼※感想にほぼオリ主。オリ主でいいんじゃ?と書かれたので記しておきますが、主人公がハチマンなのはとても重要なことです。ご理解ください。▼2018/1/28完結しました。ありがとうございま…
☆10:18
☆9:12
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):445,661/30/94|お気に入り:2,131|感想:97|投票者:70|平均:3,810 字 除外
完結 64 話
全 309,162 字
調整平均:7.12
 7.12
2015/03/30
18:44
[!]
現在連載中の『ラブライブ!~〇〇との新たなる日常~』の前作にあたる作品です。▼初めての小説投稿で文章も拙く、この小説の設定は『新日常』の要所要所で説明されるため読む必要はありません。▼どうしても今作の内容を知りたい方、文章の拙さを許せる方のみご覧ください。
☆10:5
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):373,367/17/72|お気に入り:1,195|感想:221|投票者:29|平均:4,831 字 除外
短編 14 話
全 93,211 字
調整平均:8.08
 8.08
2016/11/16
21:56
[!]
タイトル通り、思いついたネタを適当に書きなぐっているだけのところ( ˘ω˘)
☆10:2
☆9:21
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,670/17/77|お気に入り:759|感想:41|投票者:45|平均:6,658 字 除外
完結 7 話
全 27,084 字
調整平均:7.44
 7.44
2014/10/14
01:48
[!]
お前は生きろ、イッセー。▼完結しました。▼評価で指摘をされていたことに気付いたので、短編⇒連載(完結)に変更。
☆10:4
☆9:19
☆8:8
☆7:2
☆6:3
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,264/1/16|お気に入り:531|感想:25|投票者:51|平均:3,869 字 除外
短編 1 話
全 13,081 字
調整平均:8.90
 8.90
2022/06/06
20:53
[!]
テーマは「ぼくのかんがえるさいきょうのじゅじゅつし」強くて物腰柔らかいふりをした執事なおじいちゃんは好きですか。ぼくはすきです。▼五条悟の世話係のおじいちゃんが主人公。だいたい孫のごとき主を転がして遊んでいます。▼クロスオーバーを含む番外短編:https://syosetu.org/novel/300029/
☆10:1
☆9:20
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,791/9/42|お気に入り:320|感想:0|投票者:25|平均:13,081 字 除外
連載 20 話
全 102,903 字
調整平均:6.63
 6.63
2017/12/24
00:00
[!]
携帯からの初投稿になります。▼Fate/ZeroとExtraのクロス物です。▼今のところ、連載予定はありません。▼かなり短く、一発ネタ扱い。▼オイラの文章力、低すぎる(泣)▼2016年5/3▼短編から連載に変更しました。▼亀更新&低い文才ですが、出来るところまでやってみるつもりです。
☆10:1
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,043/6/15|お気に入り:485|感想:88|投票者:23|平均:5,145 字 除外
連載 44 話
全 392,851 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/25
21:21
[!]
完結【GS美神】横島忠夫の魔導書 / 完結【レギオス】レイフォンの剣 / 完結【ソードアート・オンライン】ゲームサーバー / 完結【Fate】カリバーン
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,294/9/11|お気に入り:613|感想:0|投票者:0|平均:8,928 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧