小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121254件)二次 オリ

連載 68 話
全 133,443 字
調整平均:5.67
 5.67
2024/04/18
11:30
[!]
元プログラマーである転生者のタケルが付与されたスキルは【IT】。その謎なスキルの使い方が分からず冒険者パーティーをクビになってしまったタケルだったが、ふとした拍子に魔法ランプにITスキルが適用できてしまった。なんとITスキルは精緻な魔法陣をプログラミングできるというものだった。▼早速コーディングで魔法ランプを魔改造していくタケル。できたのはテトリス・ゲームマシンだった。これができるのであればスマホも作れるのではないだろうか? と、気づい…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,050/560/1,279|お気に入り:96|感想:7|投票者:6|平均:1,962 字 除外
連載 26 話
全 146,118 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/04/18
11:23
[!]
VRポケモンやろうと思ったらポケモンが現実の世界で目を覚ましてたぜ。
☆10:1
☆9:21
☆8:2
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,272/1,463/2,686|お気に入り:377|感想:40|投票者:38|平均:5,620 字 除外
連載 75 話
全 177,973 字
調整平均:5.62
 5.62
2024/04/18
11:19
[!]
公爵令嬢に転生したオディールが得たのは【お天気】スキル。それは天候を操れるチートスキルだったが、王族にはふさわしくないと馬鹿にされ、王子から婚約破棄されて追放される。▼元々サラリーマンだったオディールは、窮屈な貴族社会にウンザリしていたので、これ幸いと美少女メイドと共に旅に出た。▼倒したドラゴンを従えて、広大な砂漠を越えていくオディールだったが、ここに自分たちの街を作ろうとひらめく。▼砂漠に【お天気】スキルで雨を降らし、メイドの土魔法で…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,717/501/907|お気に入り:116|感想:3|投票者:8|平均:2,373 字 除外
連載 10 話
全 20,928 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
11:18
[!]
少年料理人はある日、隕石が落ちるのを目撃して慌てて駆けつけたが、落ちてきたのはなんと少女だった。自称天使の少女は世界の破滅を予言しながら『腹減った。何か食べさせて~』と要求してくる。▼少年は料理を食べさせるが、少女はあまりの美味しさに驚き、この少年がレアな【料理】スキルを持っていることを見つけた。料理スキルは食べた人のパワーを上げる効果を料理に付与するものだった。▼この国にはまだないトマトや胡椒を少女に教えてもらいながら、ドラゴンの少女…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):506/235/271|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:2,093 字 除外
連載 22 話
全 122,821 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
11:15
[!]
今年もやってきたクリスマスの季節。▼天才魔法少女スイーピーは暖めていた偉大な魔法の実行に取り掛かる。▼「今度こそ、あのアホを使い魔の前に引っ立ててやるんだから!」▼始まるのは前代未聞のサンタ召喚魔法。▼グランマの家から見つかったこの『魔法のトロフィー』さえあれば、きっとなんだってできるはず。だけど話はアニメみたいにトントン拍子にはいかないようで……。▼「なんで呪文唱えたのに何も起こらないのよ!」▼魔法のトロフィーが失った、本来あるべき四…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,477/633/844|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:5,583 字 除外
連載 10 話
全 28,886 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
11:15
[!]
これは坂田銀時の義姉が妖刀・星砕を片手に江戸と地球を駆け巡る物語▼夢主↓▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,716/1,316/400|お気に入り:26|感想:0|投票者:1|平均:2,889 字 除外
連載 1 話
全 1,358 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
11:10
[!]
ひょんなことから学園都市、キヴォトスに来てしまったガンダムパイロット達▼彼らは自分の世界に戻るために戦い続ける
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44/44/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,358 字 除外
連載 3 話
全 24,461 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/04/18
11:04
[!]
次から次に見たい本編後が溢れて止まらないのでおかしくなる前に欲望を昇華しておく
☆10:6
☆9:44
☆8:11
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,228/2,313/5,144|お気に入り:446|感想:9|投票者:63|平均:8,154 字 除外
連載 22 話
全 127,714 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/04/18
11:00
[!]
 アズールレーン世界との邂逅を果たした超次元の女神達。思い出したかのように再びネプテューヌ達は遊びに行くことにした。一人の魔人を引き連れて、元気にお邪魔します!▼ 仏のような指揮官。賑やかな母港。飛んでくる艦載機。振り返ればそこには赤城。繰り広げられる艦船達と女神のクロスコンビネーションによるドタバタコメディ海戦。シリアスとか丸めてポイで水底へ。▼ 笑って行こうぜ海域攻略。母港には笑って帰ろうな!▼ ──超次元海域コメディ、抜錨!▼※ …
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,698/95/451|お気に入り:126|感想:9|投票者:10|平均:5,805 字 除外
連載 1 話
全 3,517 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
10:45
[!]
ある事を切っ掛けに己自身の記憶を失った代わりに、異形の甲冑と斧を手に入れた一人の少年がリリィ達と出会った事で気付かぬうちに数多くの人々の運命を変える事となる。▼「俺は蒼天騎士斬虎…守りし者だ!」▼魔獣の存在しない世界で紡がれる一人の魔戒騎士の物語の幕が上がる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24/24/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,517 字 除外



傷だらけで人たらしな元警察官。

推薦作品:頑張りとは、報われるべき願いである 原作:原作:ブルーアーカイブ

本作は元警察官であるオリジナル主人公「草鞋野エリカ」が、学園都市キヴォトスの何でも屋である「シャーレ」へと配属、原作主人公である「先生」と様々な生徒達に力を貸していく…という話しです。

本作の目玉で...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


ハーメルンでも珍しい形式

推薦作品:箱庭ゲーム『生息演算』 原作:原作:アークナイツ

アークナイツの「生息演算」をベースにした小説。箱庭ゲームならではの要素を混ぜながらもゲーム内の世界観を楽しめるというハーメルン内でもまず類を見ない形式なので、普段と違う形式のssを読みたいという人には...
(全文表示)


推薦:ジョビ 評価: (参考になった2ならなかった1)


同原作推薦一覧