小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(120858件)二次 オリ

連載 18 話
全 67,966 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/03/29
19:38
[!]
マスタープログラムの暴走により引き起こされた機界昇華により、滅びの運命から逃れられぬ赤の星。▼史実では2人を残して全滅したソルダート師団のサイボーグに知るはずの無い記憶に目覚めた個体がいたら。▼そしてその個体は自らの目標に向けて動き出す。他の全てを見捨てても。▼よくあるソルダートJ憑依モノにチャレンジ。ご都合主義全開の作者の妄想を書き殴ったものです。▼※気が付いたら4500UA、ありがとうございます。▼※2/18 6,000UA、本当に…
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,625/1,720/1,196|お気に入り:167|感想:17|投票者:9|平均:3,776 字 除外
連載 54 話
全 399,914 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/03/29
19:34
[!]
▼ 西暦2031年、謎の結晶体「CE」の襲撃により、人類は緩やかに滅亡への坂を転がり落ちていた。▼ これは、聖剣の輝きによって地球を救った、偉大な英雄の物語……ではなく、“新西暦”よりなぜか生まれ変わった日本軍最強兵器にして光の魔星“迦具土神壱型”と、運命に選ばれなかった筈のとある槍使いが、各々に歴史の闇を駆け抜け光を描いた英雄譚である。▼ 本作のメイン主人公として、原作で「英雄」とされている少年へと、『シルヴァリオヴェンデッタ』のラス…
☆10:2
☆9:11
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,289/138/255|お気に入り:212|感想:22|投票者:19|平均:7,406 字 除外
連載 31 話
全 59,748 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
19:32
[!]
独りの少女が身を投げて、何処からか聞こえた声───▼他のサイトであげてるものの手直し品です。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼画像は友人、ぎずもさんより。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,073/171/153|お気に入り:7|感想:1|投票者:1|平均:1,927 字 除外
短編 2 話
全 9,380 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
19:30
[!]
カードゲームの世界に行きたいと思ったことはあるだろうか。▼少なくとも僕はある。機会があれば飛びつくに決まっている。▼しかし行ってみるとカードゲームの世界ではあったがいろいろなカードゲームがごちゃ混ぜの世界。しかも元の世界から人を呼べる能力を持っていて…▼そうだ。第三勢力、作ろう。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):497/497/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:4,690 字 除外
連載 18 話
全 142,529 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/03/29
19:30
[!]
茅場のせいで、◯◯◯がバレて強制ぼっちになった主人公が、屋外ひきこもりと化してレベルあげまくってたら、やたら強くなって、なんやかんやなってく話▼SAO原作において、あるべきだけど見当たらない「あるもの」がテーマです▼※第一部完しました▼※Arcadiaの作品と同一、同作者です。▼あのサイトが一度消滅したので、次に消滅した時に備え、移転だけしておきます。なお、それに伴い3話ほど加筆しました▼※作者はハッピーエンド好きです▼※プロット自体は…
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,733/2,839/1,894|お気に入り:93|感想:6|投票者:12|平均:7,918 字 除外
連載 2 話
全 9,517 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
19:26
[!]
 科学文明全盛であった旧時代、何らかの要因によってその文明は崩壊した。しかし、辛うじて世界も人間も生き残っていた。豊かな自然が消え去った荒野の中であっても、人類はまた文明を築き上げようとする。しかし、旧時代の負の遺産たちがそれを阻む。それらはモンスターであったり、遺跡であったりなど。得られるものも大きいが、その分の代償がある▼ 一攫千金を求め対峙する者達もいるが、当然、少年はそれらではなかった。スラムで生まれ育ったただの少年でだった。し…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40/40/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,759 字 除外
連載 36 話
全 161,280 字
調整平均:8.40
 8.40
2024/03/29
19:19
[!]
これはホロライブで社畜しているスタッフさんとそこに所属しているタレントさんの阿鼻叫喚(あえんびえん)のストーリー。▼やまなし おちなし いみなしの駄文なので暇つぶし程度に見てください。
☆10:3
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,479/334/325|お気に入り:491|感想:57|投票者:17|平均:4,480 字 除外
短編 2 話
全 9,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
19:17
[!]
天然マイルドヤンデレ系幼馴染!距離感激近ヲタ系義妹!重い想いを抱く金髪碧眼系文学少女!純情一途の恋慕を秘める系偽装彼女!完璧超人ミステリアスボクっ娘系生徒会長!お前男だったのか猛アタック系快活スポーツ女子!あざとさマックスなのにピュアピュア系後輩!▼主人公は迫り来るラブコメを切り抜け明日を掴むことはできるのか!?▼がんばれ!主人公!負けるな!主人公!▼「バレンタインデー生存確率3%で草」▼6話前後で終わる予定です
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36/36/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,905 字 除外
連載 15 話
全 37,769 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
19:15
[!]
 その日を境に、人類は滅亡の危機に瀕した。▼ 数多の国がそれぞれの文化を持ち生活を送っていたが、魔興歴四七〇年に突如として世界中に魔物が大量に溢れ、人々は魔法や武器を用いて奮戦するも、対応しきれずに生活圏を追われることとなった。▼ そんな中、ある国が王都を囲っていた壁を利用し、避難して来た自国の民や他国の民と国籍や人種を問わず等しく受け入れ、共に力を合わせて壁内に立て籠ることで安定した生活圏を確保することに成功した。▼ 魔法師と非魔法師…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):662/662/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,518 字 除外
短編 63 話
全 193,053 字
調整平均:9.14
 9.14
2024/03/29
19:13
[!]
現在しか知らない動物と違って、ヒトは過去を手に入れた。そして未来へと手さぐりを始めた。▼(アーサー・C・クラーク)▼書籍を繙けば、幾千年も過ぎた昔の人の意見を聴くことも、幾千里も隔てた遠い国の事物を見ることも、意のままに出来る。▼王侯といはず、将相といはず、哲人といはず、我れより求むれば、直ちに来って我が問ふ所に答へる。▼(三土忠造)▼そんな調子の、短編集の如きもの。紙面を通じて聴き知った、偉人・傑物・奇才の横顔。▼※拙ブログに同一内容…
☆10:4
☆9:10
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,095/37/21|お気に入り:81|感想:3|投票者:16|平均:3,064 字 除外



あべこべ好きの民よ!集え!!!!

推薦作品:貞操観念逆転世界の私の夏休み 原作:オリジナル現代/日常


あべこべだよ!良質だよ!新鮮だよ!!!!
男の子視点のあべこべしか見てこなかった、見たことなかった、僕の初めての冒険をしてみた。そして見たこの作品。
これが良いんだわ、ほんと⋯⋯。冒険した僕を褒めた...
(全文表示)


推薦:鵺丸 評価: (参考になった6ならなかった1)


見れば分かる、原作リスペクト

推薦作品:超次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 Origins Alternative 原作:原作:超次元ゲイムネプテューヌ

原作をしっかりと理解し、その上でオリジナル要素を破綻なく詰め込んでいる二次創作の手本のような作品。ところどころで入れられるネタの解説も行い、原作や元ネタを既知しない人でも十二分に、その雰囲気を感じられ...
(全文表示)


推薦:TAKUMIN_T 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧