小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(たまに)ご都合主義 (53件)二次 オリ

連載 220 話
全 698,639 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/04/20
03:34
[!]
▼その青い炎は、真夏の空を輝かせた。▼軟投派右腕のエースである「大野夏輝」が、仲間と共に甲子園を目指すお話▼リアルが忙しいため、投稿頻度は割とクソです。▼が、できるだけ間隔を空けないように尽力致します。▼ご都合主義です、苦手な方はごめんなさい。▼割とガッツリ原作改変します、苦手な方はry▼追記▼野球未経験であり、ただのファンでしかありません。▼別ジャンルですが一応球技はやっていたためある程度は分かりますが、理論は割とガバなので深く考えな…
☆10:12
☆9:30
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:5
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):392,760/2,470/2,957|お気に入り:1,153|感想:71|投票者:62|平均:3,176 字 除外
連載 16 話
全 111,924 字
調整平均:4.80
 4.80
2024/03/15
19:02
[!]
 全く異なる世界で召喚術といわれるものが発達し、異世界の住人と響友と呼ばれる関係になるところもある。その人は軍人だった。その後、家庭教師となる。色々あって辿り着いたのは無人の砂浜。その島はとある派閥の実験場だった。そしてその人は抜剣者と呼ばれる。それから二十年後。「傀儡戦争」と呼ばれるものが起きた。そしてそれから数年。無くなったはずの派閥の召喚術が復活した。その戦いで再び抜剣者は力を使う。▼ 少年はこの世に平和が訪れることを願いながら戦…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,961/104/112|お気に入り:332|感想:14|投票者:5|平均:6,995 字 除外
連載 53 話
全 92,989 字
調整平均:6.12
 6.12
2024/02/29
16:00
[!]
 主人公である、花村優磨は、ある日突然吸血鬼になっていた!そのすぐ後、白い防護服の男達が来て……なにがなんだか…▼ しかも『SCP』?って奴に分類されたらしい。なにそれ怖い……▼ しかもなんか目覚めちゃいけないやつが目覚めちゃったらしいし?なんなの……俺はただの男子大学生だちゅうの!▼https://syosetu.org/novel/314266/#▼↑ifストーリーはこちらから!!▼ ※返信はしません。ですが読んではいますのでどんど…
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:5
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,403/131/186|お気に入り:597|感想:38|投票者:31|平均:1,755 字 除外
連載 34 話
全 60,522 字
調整平均:1.61
 1.61
2024/02/28
00:04
[!]
ホロライブ二次創作!!▼ホロライブ初の男性VTuberとなった蒼井絵羅(あおいえら)はホロライブという舞台でどんな生活や仕事をこなすのか▼ハーレム ギャグ たまにシリアスというまあふつーの小説▼不定期更新となりますのでご了承ください▼なおホロスターズは出ません!!!!▼それとハーレムについてなんですがチャンネル登録しているVTuberをハーレムに組み込む予定なので誰がハーレムに加わるかは秘密です☆
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:12
☆0:6
UA(通算/今週/先週):79,675/147/208|お気に入り:368|感想:25|投票者:27|平均:1,780 字 除外
連載 51 話
全 145,776 字
調整平均:2.60
 2.60
2024/02/03
22:01
[!]
タイトル通りです▼艦隊これくしょんとのクロスオーバー作品です▼オリジナル艦娘が出てきます▼文章や文法、展開がおかしいところがあるかもしれません▼淫夢ネタがたまにあります▼いつまで続くかわかりません
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):21,756/16/10|お気に入り:33|感想:0|投票者:5|平均:2,858 字 除外
連載 1 話
全 1,037 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/31
01:16
[!]
なんやかんやで好きな異世界に転生できることになった高校生、鈴乃音々はかの有名ななろう系小説『異世界はスマートフォンとともに』の世界へチートを携えて乗り込んだ。▼なんでもアリな原作知識持ちが暴れ回るいせすま世界の明日はどっちだ!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):227/5/4|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,037 字 除外
連載 28 話
全 94,267 字
調整平均:5.44
 5.44
2023/10/30
18:40
[!]
理論上できないと言われた艦娘と人間のハーフ。▼誰にも明かしてはいないが唯一、成功した者がいた。▼だが、彼にとってここは辛く、息苦しかった。▼そんな彼に一通の手紙が、それは何故か大本営からの招待状だった。▼そして、「提督になるように」とだけ書かれていた。▼こうして彼は提督になるのだが・・・▼※前半はシリアス、後半はほのぼのが多くなると思います・・・たぶん。▼※投稿は基本的に不規則です。
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,483/30/28|お気に入り:434|感想:10|投票者:18|平均:3,367 字 除外
連載 37 話
全 161,938 字
調整平均:8.17
 8.17
2023/09/30
07:15
[!]
破滅の二十一世紀から推定一〇世紀への時間逆行。そこは史実の世界なのか。それとも並行宇宙なのか。果たして歴史は変わるのか?▼※基本的には二日に一回の投稿です。ストックが貯まると、たまに毎日投稿がありますのでご注意を。その場合は前書きにて予告します。▼※一応史実やら何やら色々と調べて執筆はしておりますが、SF的与太話として温い(ぬるい) 目で見守って下さい。ツッコむ時は優しくお願いします。▼※小説家になろう様にも投稿しております。が、こちら…
☆10:2
☆9:50
☆8:9
☆7:7
☆6:3
☆5:5
☆4:6
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):75,955/128/99|お気に入り:1,105|感想:79|投票者:85|平均:4,377 字 除外
連載 5 話
全 8,462 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/17
22:50
[!]
オリ主「なんでライダーしか来ないんだ?」▼神『知らんな』▼今同時連載中の「黒いライダー隊員の苦労」のオリ主の黒野鳥尾の未来の状態が出てきます。でもIFと思ってもらっていいです。ちなみにオリ主は違います。もしよかったらその小説も見てほしいです。▼https://syosetu.org/novel/292667/▼ある日知らないうちに神の手違いで転生して、スレを作成したら何故かライダーしか集まってこなかった!どうなるオリ主!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):9,958/23/24|お気に入り:66|感想:3|投票者:4|平均:1,692 字 除外
連載 53 話
全 118,617 字
調整平均:3.73
 3.73
2023/08/01
21:23
[!]
ある男、黒野鳥尾はいつも通り学校から帰っていると上からボールが飛んできて死んでしまった。▼そして神の力によって暴走、ダークライダーの力をもってワールドトリガーの世界に転生してしまった。▼それから黒野は原作主人公達を手助けしようと頑張っていくのであった…▼作者の好きな事を詰め込んだ作品です。ガバガバだったりしても許してくださいorz▼初作品です。▼追記 この作品のIFみたいなの投稿しましたのでよかったらそっちの方もよろしくお願いします!↓…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):51,394/60/29|お気に入り:257|感想:39|投票者:13|平均:2,238 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


トリッキーなアークナイツ

推薦作品:ロドス殺人事件~閉ざされた基地にて~ 原作:原作:アークナイツ

アークナイツでまさかのミステリーを真面目にした小説です。誰も死なない優しい世界なのでメタ視点が入りますがそこも綺麗に描けており、この本はメタ視点で書かれた物を更に鳥瞰する必要がありますが面白いと思いま...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧