小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

、ネタ (302件)二次 オリ

連載 118 話
全 182,675 字
調整平均:7.07
 7.07
2024/04/23
23:31
[!]
▼何処にでもいるアラサー会社員がありきたりの死に方して、有りがちな神様転生したら転性しちゃって、何か流行ってるダンジョン配信者になる話▼ハーメルンに点在しているダンジョン配信者系の作品に影響を受けて見切り発車で書き始めています▼予告なしに編集・改変・修正を行う場合があります、ご容赦ください▼【備忘録 人物】▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=307417&uid=71847…
☆10:2
☆9:19
☆8:8
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,820/2,202/4,453|お気に入り:872|感想:159|投票者:49|平均:1,548 字 除外
連載 240 話
全 564,254 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/04/23
00:15
[!]
気がついたら牢屋の中。▼成人男性だったはずだが体を見るとマッパの少女。▼脳内に掲示板が繋がっていてスレに書き込むと何故か51レス目から始まっていた。▼そんな感じのモブ孕姫(はらひめ)がなんやかんやで掲示板だよりにヤマナ大空洞から脱出を目指す話。▼エロが歯抜けなのは仕様です。そのためのR-15タグ。▼略称、ネタは月の水非公式wikiを参考にしてます。▼苗床DG(デモンズグラウンド)以外の月の水作品からのネタも採用してるため念の為クロスオー…
☆10:5
☆9:49
☆8:16
☆7:4
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):221,160/941/1,294|お気に入り:1,503|感想:71|投票者:86|平均:2,351 字 除外
連載 186 話
全 1,146,412 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/04/22
12:00
[!]
TSしたFPS廃人が、異世界ファンタジーな戦争に巻き込まれる話です。▼残念ながらチートとかは貰えなかったので、雑兵としてコツコツ努力していきます。▼KADOKAWAファミ通文庫様より書籍版を発売しています。▼電撃コミックNEXT様より、コミカライズ版も発売中です。▼次にくるライトノベル大賞2023年度の単行本部門1位に選ばれました。▼応援してくださった読者の皆様、並びに関係者各位にお礼を申し上げます。▼絵師様より頂きました、FAです。誠…
☆10:979
☆9:993
☆8:118
☆7:43
☆6:11
☆5:29
☆4:20
☆3:15
☆2:17
☆1:27
☆0:12
UA(通算/今週/先週):3,678,475/28,813/57,799|お気に入り:19,062|感想:9,260|投票者:2,264|平均:6,164 字 除外
連載 11 話
全 34,520 字
調整平均:6.00
 6.00
2024/04/21
17:26
[!]
 DMMO-RPG『YGGDRASIL』▼ 2126年に発売されたそのタイトルは日本全国で最大規模MMO-RPG。▼ そのゲームの中、とあるワールドに存在するフィールド『アームスヴァルトニル湖』……その中央に浮かぶ島リングヴィに点在する小さな町にとあるプレイヤーが経営するプレイヤーショップがある。▼ そこは様々な料理や飲み物を作り、プレイヤーたちにバフを提供する、言わば食堂である。▼ これはそんな食堂――『食事処もふキッチン』にバフや楽…
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):17,546/610/5|お気に入り:131|感想:18|投票者:10|平均:3,138 字 除外
連載 83 話
全 417,625 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/04/21
00:11
[!]
――――その茨の道からは、逃れられぬ。▼2024/1/26∶こー。樣より拙作のファンアートを頂きました!▼ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※『主題歌西川〇教』、『BGM梶〇由記』、『深夜32:30放送』なノリのストーリーになります。▼※某先代録をほんのりリスペクトしています。
☆10:8
☆9:17
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,185/867/1,209|お気に入り:588|感想:118|投票者:36|平均:5,032 字 除外
連載 41 話
全 556,450 字
調整平均:9.16
 9.16
2024/04/18
00:00
[!]
無事学年末試験を乗り越え高校三年生に進級した風太郎と中野姉妹。▼しかし、風太郎にはある悩みがあった。▼この小説は上杉風太郎が自分の内に目覚めた性欲をどうにかしていく話です。▼こんな事書いておいてなんだと思うかもしれませんが、エロい話にはならない予定。▼キャラ崩壊とまではいかないと思いますが、原作では取らないような行動を取る事があると思います。▼時系列的には原作九巻の途中、模試に向けての勉強を開始したあたりからスタート。▼あと、ネタバレに…
☆10:17
☆9:42
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):130,243/690/2,396|お気に入り:1,074|感想:122|投票者:67|平均:13,572 字 除外
未完 57 話
全 162,926 字
調整平均:5.00
 5.00
2024/04/03
04:17
[!]
アニオタカップルが転生して自分達の推しを救っていく筈が世界を救っていってしまうお話。▼作者はミリオタなので軍隊や特殊部隊の描写がありますのでご注意を▼この物語は作者と作者の恋人の推しをうちの子(オリキャラ)が▼救っていく物語である。ハーレム要素あるので注意!!▼ご指摘があったためタグを変更しました!!▼台本形式なのでご注意ください!!▼※リメイク版を投稿し始めたのでこの作品は没とさせていただきます、ウマ娘編は引き続き、ネタを思いついたら…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):16,907/21/60|お気に入り:89|感想:12|投票者:10|平均:2,858 字 除外
 ドラゴンボール RTA『Zの英雄 孫 悟天』
原作:ドラゴンボール 作:心臓の病で亡くなったバーダックの倅
連載 2 話
全 9,859 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
21:27
[!]
架空のゲーム『ドラゴンボール オムニバース 7』でRTA風に物語を進める小説です。レギュレーションはストーリモードのキャラ選択『孫悟天』から計測スタート。▼そして魔人ブウを無力化したトロフィー『Zの英雄』を獲得すればタイマーストップとします!▼ん?ブウ編にしか登場しない悟天を選んだはずなのに絶望の未来編スタート!?一体どう言う事だ!?▼※本作品には原作「ドラゴンボール」の原作、アニメのネタバレを含みます。なるべく、ネタバレを見たくない方…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,156/59/112|お気に入り:60|感想:3|投票者:4|平均:4,930 字 除外
連載 5 話
全 18,211 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
09:53
[!]
ちょっと頭がおかしなホラー好きの女子高生、鈴木 夕夏がこのすばの世界に転生する時、ペスト医師の能力を頼んだらミスってご本人も憑いて来ちゃった・・・というお話です▼時系列としては、カズマが転生する3日前ぐらいです▼ペスト医師の情報に関しては、改稿後の記事と、tale[ボルドーに火は高く]を参考にしていますが、いかんせん作者の知力がアクア様の知力を下回っているので違和感のある部分があるかもしれません・・・また、ネタ自体は本家記事以外のネタも…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,050/33/124|お気に入り:55|感想:11|投票者:3|平均:3,642 字 除外
連載 4 話
全 25,742 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
20:33
[!]
本作は「グループSNE」および「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0』『ソード・ワールド2.5』の二次創作物です。▼ (C)GroupSNE ▼ また、ソード・ワールド2.5サプリメント『ヴァイスシティ-悪徳の贄-』のネタバレを含みます。▼ プレイ予定のある方で、所見でのプレイをご希望される方はブラウザバックされる事をお勧めします。▼ それ以外の方も、ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いいたします。▼「T…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417/5/1|お気に入り:3|感想:4|投票者:1|平均:6,436 字 除外



ウマ娘2次創作を通してみる現実社会のコラム

推薦作品:引退ウマ娘のセカンドキャリア 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

第15話の感想欄で書いた内容をここに貼付する。


どの感想に書かれたものだったかは失念してしまったが、作者はおおよそ自身の文章力に自信なさげなことを返信していた。
 しかし私はこの作者の文章力は確か...
(全文表示)


推薦:山葉 評価: (参考になった3ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


同原作推薦一覧