小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

うしおととら (25件)二次 オリ

連載 33 話
全 178,269 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/01/25
01:00
[!]
 我が呼ばれたき名は……▼ その言葉と共に潮ととらに敗れた白面の者は最後に自分ですらも目を背けていた願いを吐露して朝焼けに消えて行った。▼ しかし、次に気付けば人間の赤ん坊へと生まれ変わっていた。▼ 葛葉白(くずはしろ)となった白面の者は人として生きようとするが、何の因果か三只眼吽迦羅(さんじやんうんから)であるパイと、そのパイに不老不死の无(ウー)に変えられてしまった少年藤井八雲の人間になるための戦いに巻き込まれてしまう……。▼ 3×…
☆10:1
☆9:11
☆8:8
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,882/40/82|お気に入り:344|感想:25|投票者:26|平均:5,402 字 除外
連載 9 話
全 35,878 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/02
17:59
[!]
───かつて、国がまだ形の定まらぬ「気」であった時、澄んだ清浄な「気」は上へ昇って人間となり、濁った邪な「気」は下に溜まって1匹の大妖怪となった。▼国々を点々とし悪行の限りを尽くした大妖怪は、数千年の時を経てようやく退治された。▼一方、現世とは隔絶された楽園・幻想郷は突如として降り注いだ流星群によって打撃を受け、さらに外来の侵略者の脅威に晒されていた。▼博麗霊夢は幻想郷を救うため、侵略者「マガノ国」との戦いへ身を投じてゆくのだった。▼※…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,840/4/9|お気に入り:14|感想:0|投票者:1|平均:3,986 字 除外
連載 12 話
全 132,932 字
調整平均:7.76
 7.76
2023/09/22
00:57
[!]
 これは人類と悲しき魔獣の正義と涙とグロやゴア、モツましましのお話
☆10:0
☆9:48
☆8:11
☆7:5
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:5
☆2:1
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):90,484/124/144|お気に入り:1,088|感想:183|投票者:86|平均:11,078 字 除外
連載 37 話
全 80,366 字
調整平均:7.95
 7.95
2023/07/10
03:30
[!]
「鬼滅の刃」と「うしおととら」のクロスになります。
☆10:1
☆9:9
☆8:7
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,336/39/47|お気に入り:414|感想:29|投票者:24|平均:2,172 字 除外
短編 2 話
全 6,730 字
調整平均:7.17
 7.17
2021/10/12
22:30
[!]
白面の者が藍さまだったら面白いなぁ、よし書こう。そんな感じで書きました。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,050/6/14|お気に入り:56|感想:1|投票者:6|平均:3,365 字 除外
連載 9 話
全 23,799 字
調整平均:5.62
 5.62
2021/01/10
23:12
[!]
ユグドラシルは終了1年前から過疎化の一途を辿っていた。▼モモンガを残して次々と居なくなるギルドメンバー。▼孤独ながらも思い出詰まったギルドを維持しようとするモモンガの元に名だたる悪が揃った時、再びアインズ・ウール・ゴウンは始動する。▼これは各々の世界で各々納得の終わりを迎えた悪が死の支配者を甘やかし、構い倒す物語。
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,077/20/15|お気に入り:104|感想:12|投票者:8|平均:2,644 字 除外
 獣の人
原作:Fate/Grand Order 作:樫木
短編 4 話
全 12,128 字
調整平均:8.66
 8.66
2020/09/19
00:13
[!]
英雄と言ったら、彼のことだと思います。
☆10:4
☆9:29
☆8:10
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,218/50/71|お気に入り:908|感想:27|投票者:49|平均:3,032 字 除外
連載 1 話
全 3,864 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/30
23:04
[!]
緑谷出久が転生者に憑依されるお話▼※主人公は緑谷出久とオリ主の二人です。▼ちなみに作者は寄生獣やうしおととらが大好きです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,112/3/7|お気に入り:17|感想:0|投票者:1|平均:3,864 字 除外
連載 15 話
全 36,516 字
調整平均:7.67
 7.67
2018/02/04
12:00
[!]
最終決戦後、別の世界に来ちゃった狐様の日記です。▼性格が天変地異の前触れレベルで丸くなった狐様の日常と、それに胃を痛めながら付き合わされる不憫な人外たちの叫びをお楽しみください。▼
☆10:1
☆9:43
☆8:17
☆7:9
☆6:6
☆5:9
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):144,410/32/60|お気に入り:2,657|感想:148|投票者:97|平均:2,434 字 除外
短編 1 話
全 3,733 字
調整平均:7.33
 7.33
2018/01/30
04:30
[!]
白面金毛の奴が帰ってくる――――!
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,633/5/12|お気に入り:25|感想:2|投票者:6|平均:3,733 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった16ならなかった2)


ノベルゲームを買った気分になる

推薦作品:9-nine- ゆきいろ ゆきみち ゆきのよる 原作:原作:9-nine-


タイトルの通り、小説サイトでつらつらと本を呼んでいるというより、ノベルゲームを体験しているような感覚に陥る、作者の癖ややりたい事が良い意味で共鳴した作品だと思います。さらに原作を無視せず、尊重しなが...
(全文表示)


推薦:アコムD 評価: (参考になった2ならなかった1)


同原作推薦一覧