小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

おばあちゃん (54件)二次 オリ

短編 1 話
全 20,146 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/02
18:04
[!]
 ここは、とある県のとある地方にある、馬靴毛市。事件が毎日のように起きるが、その検挙率はほぼ100%。なぜなら、あちこちに探偵がいっぱいいるから……。▼ 今回の探偵は、廃れたビルに住みつく不潔な中年探偵。不真面目な塚江・名井刑事が持ち込んだのは、市の公民館で起こった事件。証拠あり・容疑者ありの一見簡単なその事件は、いくつかのの証言のおかげで立証できずにいたのだ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:20,146 字 除外
連載 5 話
全 12,323 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/20
21:24
[!]
中国からやってきた帰国子女の少年緑谷出久にはある秘密がある。出久は中国の呪泉郷にある女が300万年前に溺れた悲劇伝説のある泉に落ちてしまい水をかぶると女にお湯をかけると男に戻る変身体質となってしまったのだ!元々は日本出身だが無個性で落ち込んでいた出久を心配した母引子が気晴らしになるだろうと思い中国に移り住んでいたのだ。▼中国から帰国した出久は幼馴染の拳藤と再会したが知らない内に許嫁となっていた⁉︎中国からやってきた出久に惚れた少女やライ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,328/38/61|お気に入り:90|感想:6|投票者:4|平均:2,465 字 除外
連載 13 話
全 47,215 字
調整平均:8.28
 8.28
2023/10/19
17:00
[!]
過去から現代に転生したおばあちゃんが曾孫や子孫と戯れる話。
☆10:2
☆9:19
☆8:11
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,503/79/65|お気に入り:773|感想:8|投票者:40|平均:3,632 字 除外
連載 103 話
全 182,556 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/10/18
18:11
[!]
進級して新しいクラス。俺の隣に座ったクラスメイトはーーー▼愛「ねぇジュンジュン、誰に話してるの??」▼ 「今紹介してんだから邪魔すんな!」▼愛「何の紹介〜??それよりさぁこの間ねぇ……」▼ 「頼む後で聴いてやるから…」▼愛「それでさぁおばあちゃんが…」▼「話を聴けぇぇ!!」▼こんな少年と少女が過ごすラブコメである。
☆10:8
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,636/30/28|お気に入り:244|感想:48|投票者:16|平均:1,772 字 除外
短編 1 話
全 10,564 字
調整平均:8.56
 8.56
2023/09/24
13:11
[!]
今年忍者となった新米下忍うちはオビトは駄菓子屋のおばあちゃんに頼まれ山中に住まう陶器職人の元に注文の茶器を受け取りに向かう。▼そこにいたのは白髪を背まで伸ばした偏屈そうな老爺だった。▼彼は陶器職人MADARA。五大国一の焼き物師である。▼※この作品はpixivの方にもアップしております。
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,228/18/32|お気に入り:107|感想:1|投票者:18|平均:10,564 字 除外
連載 1 話
全 3,275 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/16
03:18
[!]
「おばあちゃんが言っていた、世の中で覚えておかなければならない名前はただ一つ。天の道を往き、総てを司る男…天道ソウジ」▼仮面ライダーカブトの主人公『天道総司』似のオリ主が高度育成高等学校で起こる4クラスの争いを引っ掻き回す物語。▼《このSSはよう実の二次創作です。原作改変、キャラ崩壊、独自解釈や設定、オリ主TUEEE要素が入っております。これらの成分が苦手、嫌いな原作至上主義の皆様は直ちにブラウザバックしてください。》
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,004/24/23|お気に入り:52|感想:3|投票者:1|平均:3,275 字 除外
完結 794 話
全 2,215,376 字
調整平均:8.68
 8.68
2023/06/10
21:58
[!]
平時は稀代のポンコツガールでおばあちゃん大好き指揮官とそんな指揮官に気に入られて副官として凄く頑張るM1895おばあちゃんと愉快な仲間たちのドタバタストーリー▼ある日の司令部を題材にドルフロでありながら平和な世界線で織り成す戦術人形と指揮官の日常を書いてるだけのシリアスぶん投げちゃった系小説、だから何故かAR小隊がみんな健在してたりするけど世界線が違うだけだからね!▼それとキャラの口調とかは調べたりキャラ突いたりでなんとか頑張りますはい…
☆10:13
☆9:20
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165,436/43/42|お気に入り:498|感想:4,015|投票者:46|平均:2,790 字 除外
連載 2 話
全 17,018 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/04
23:42
[!]
この小説はCygamesが配信しているスマートフォン向けアプリ"ウマ娘 プリティダービー"の二次創作小説です。▼前世の記憶を持ったウマ娘が、トゥインクル・シリーズでレースを頑張る話ですが、転生要素はおばあちゃんの家のカルピスぐらい薄いです。▼現在更新中の別作品の合間に執筆していますので、更新頻度はかなり低くなります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):553/1/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:8,509 字 除外
短編 1 話
全 1,023 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/25
17:35
[!]
つうはんをかつようするおばあちゃん(由紀子さん)。▼そんなおばあちゃんあてに、つうはんのひとがめーるをおくってくれたよ!▼※とうじょうするひとやかいしゃはかくうのそんざいだよ!▼なまえがかぶっていたらごめんね!▼※これがげんいんでなにかあったらおしえてね!▼なるべくはやくたいおうするね!▼※めーるふうしょうせつのつもりでかいてみたよ!▼はじめてのとうこうでどきどきするなあ!▼※ひらがながおおくてごめんね!▼別名義でpixivにも投稿して…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,023 字 除外
連載 77 話
全 584,440 字
調整平均:8.92
 8.92
2023/03/19
04:18
[!]
※こころちゃんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したサイドストーリー(誕生会編)を投稿しました。▼※薫さんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したサイドストーリー(遊園地編)を投稿しました。▼※花音ちゃんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したストーリー(お買い物デート編)を投稿完了しました。…
☆10:11
☆9:23
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,961/25/38|お気に入り:681|感想:109|投票者:44|平均:7,590 字 除外



先の読めない展開

推薦作品:欲張りな英雄と娘達(旧・女神の娘達) 原作:原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

文章に関しては、とてもしっかりしていて読みやすいです。戦争遊戯前のベルが突如知らない場所で目覚めるところから始まります。ベルとフレイヤファミリアの団員と記憶を失ったフレイヤが今のところこの物語の中心の...
(全文表示)


推薦:CRAZY DIAMOND 評価: (参考になった2ならなかった0)


メンタル弱めの憑依TS娘、樹ちゃんの奮闘

推薦作品:犬吠埼樹(憑依)は勇者である 原作:原作:結城友奈は勇者である

  原作においては一見控えめながらも芯の強い女の子だった犬吠埼樹。幼い頃の彼女にある男性の魂が憑依したことから、原作とは違う展開を見せる「勇者である」シリーズ世界を描いた作品です。
 主人公の憑依樹ち...
(全文表示)


推薦:八河 野蕪 評価: (参考になった16ならなかった3)


同原作推薦一覧