小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ご都合主義, (2838件)二次 オリ

連載 4 話
全 51,091 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
03:00
[!]
▼「今日も平和です。――『平和だ』っつってんだろ」▼Q.問題だらけなんですけど!?▼A.仰る通りです。具体的な問題点は以下の通り。▼ 1.この作品は『大丈夫だ、問題しかないから』シリーズのリメイク版小説の外伝及び小話、派生作品である『トロフィーを獲得しました 【夜明けの鐘と花吹雪】』の関連話置き場です。▼ 2.『ガンダム00』を原作に、アニメ版『地球へ...』、及び『スーパーロボット大戦』や『Gジェネレーション』シリーズ等の要素とクロス…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):331/331/-|お気に入り:7|感想:2|投票者:1|平均:12,773 字 除外
連載 58 話
全 372,253 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/04/19
01:06
[!]
 目覚めたら、そこは戦国(パラダイス)だった!▼戦国時代の大名に転生し、激動の時代に挑めるだけでなく、なんと剣と魔法のある世界!▼そして転生先は、あの上杉謙信! これをパラダイスと言わずして何と言おう!!▼この世界では全ての人間に神の加護があるそうだが、もちろん毘沙門天の加護ぞある!
☆10:1
☆9:23
☆8:4
☆7:5
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,424/525/809|お気に入り:251|感想:63|投票者:37|平均:6,418 字 除外
連載 159 話
全 238,083 字
調整平均:5.09
 5.09
2024/04/19
00:41
[!]
(タイトル以外にゼロワン要素は)ないです▼主人公・新川創一はエボルトとして転生後、レイオニクスにも選ばれる。その後仲間にしたハイパーゼットンと協力してキルバスをムッコロして以降は(回数限定の)オーロラカーテンで移動しながら侵略宇宙人や怪獣をを殲滅してすごしていた。ところが、前世で行ってみたかったという適当な理由でウマ娘の世界に飛んだときに残り使用回数が0になってしまう。時を同じくして、創一含む複数の転生者の脳内に掲示板サイトのようなもの…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,250/409/506|お気に入り:237|感想:182|投票者:13|平均:1,497 字 除外
連載 144 話
全 1,104,288 字
調整平均:5.76
 5.76
2024/04/19
00:38
[!]
幕末に生きたしがない鍛冶師まがいは一度短い生涯を散らした。▼その後は現代に蘇り二度目の生は愉悦部員として英雄王の部員として生きた。▼これで生涯を終えると思いきや、また若返って新しい場所に。▼あの・・・神様。一体私に何を求めているのでしょうか・・・?▼かなり勝手な解釈、駄文ですが、お付き合いしてくださる方は何卒お願いします。合わなかった方には申し訳ありません。そして良き出会いを祈ります。▼~追記~▼華奈の立ち絵が友人によって完成しました。…
☆10:4
☆9:6
☆8:3
☆7:5
☆6:0
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):170,411/1,187/1,074|お気に入り:777|感想:630|投票者:35|平均:7,669 字 除外
連載 25 話
全 126,590 字
調整平均:6.40
 6.40
2024/04/19
00:10
[!]
「今日も配信やってくぞ〜」 毎日20時からの配信を続けている配信者『如月カイ』 今日も今、大人気のゲーム『abcx』をプレイしていると、ゲーム内チャットに書かれた言葉に驚愕した。 『上手いですね!良ければ僕に教えてくれませんか』 そのチャットの送り主はvtuber事務所『空色ライブ』に所属している大人気vtuber『水無瀬イツキ』だった そんなこんなあって、彼は底辺配信者から大人気配信者になれるのか!? ▼注意 フィクションです!▼ピク…
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,255/391/878|お気に入り:221|感想:6|投票者:12|平均:5,064 字 除外
連載 34 話
全 209,987 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/19
00:00
[!]
「君、トラックされたから異世界転生ね」▼「は?」▼「転生特典として、『催眠種付けおじさん』の力を授けるから」▼「はぁ!?」▼「それじゃあ行ってらっしゃい」▼「おいぃぃ!?」▼オリ主が催眠術を駆使して、転生先のIS学園でハーレムを作る話▼-----------------------------------------------------------------------▼注意:▼・タグにもある通り、一夏がハーレムではなくなります。…
☆10:8
☆9:62
☆8:10
☆7:6
☆6:0
☆5:6
☆4:5
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):191,522/23,720/35,113|お気に入り:2,124|感想:94|投票者:111|平均:6,176 字 除外
連載 273 話
全 2,363,404 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/04/18
23:00
[!]
3人で約束をした。▼けど大きな歩幅で進んでいく1人に2人は追いつけなかった。▼だから、今度こそ追いつくために。▼歩幅が狭いならその分多く歩こう。▼新しい土地でまた経験を積んで今度こそ約束のために君のとなりへ。▼そんなこんなでガラル地方を巡るささやかなお話。
☆10:32
☆9:70
☆8:24
☆7:6
☆6:4
☆5:9
☆4:6
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):764,418/2,069/2,674|お気に入り:2,679|感想:835|投票者:156|平均:8,657 字 除外
連載 130 話
全 464,294 字
調整平均:4.83
 4.83
2024/04/18
23:00
[!]
世界中の人達を虜にするアイドルグループ『ホロライブ』▼世界中の人達を惹きつけるアイドルとバラエティの混合グループ『にじさんじ』▼そして此処は、新生アイドル界のアイドル達が集う都市「ホロライトシティ」▼これは、普段語られないであろうホロライブで働き、にじさんじだけでなく多くのアイドル達を惹きつけ、繋がりを繋げる不思議な男性スタッフ「佐々木玲二」と「神代拓哉」、ホロライトシティに住むアイドル達による日常生活にスポットを当てたお話。▼この作品…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,722/811/998|お気に入り:78|感想:151|投票者:6|平均:3,571 字 除外
連載 818 話
全 1,831,735 字
調整平均:4.09
 4.09
2024/04/18
22:57
[!]
長いトレーナー過程を修了し、見事ウマ娘トレーナーとしての道を開いた比企谷八幡。▼ ▼そして彼は日本最大級のウマ娘教育機関である、正式名称【日本ウマ娘トレーニングセンター学園】、通称【トレセン学園】のトレーナーとして赴任する事になった。▼ ▼これは、トレーナーである比企谷八幡と今はまだ見ぬパートナーとなるウマ娘とのお話である。
☆10:55
☆9:51
☆8:11
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:10
☆2:15
☆1:107
☆0:50
UA(通算/今週/先週):2,782,495/12,547/17,041|お気に入り:2,557|感想:2,870|投票者:309|平均:2,239 字 除外
短編 1 話
全 1,295 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
21:42
[!]
前世の記憶を取り戻した毛利家の次女には秘密があった……
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,025/1,025/-|お気に入り:20|感想:0|投票者:0|平均:1,295 字 除外



傷だらけで人たらしな元警察官。

推薦作品:頑張りとは、報われるべき願いである 原作:原作:ブルーアーカイブ

本作は元警察官であるオリジナル主人公「草鞋野エリカ」が、学園都市キヴォトスの何でも屋である「シャーレ」へと配属、原作主人公である「先生」と様々な生徒達に力を貸していく…という話しです。

本作の目玉で...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


ハーメルンでも珍しい形式

推薦作品:箱庭ゲーム『生息演算』 原作:原作:アークナイツ

アークナイツの「生息演算」をベースにした小説。箱庭ゲームならではの要素を混ぜながらもゲーム内の世界観を楽しめるというハーメルン内でもまず類を見ない形式なので、普段と違う形式のssを読みたいという人には...
(全文表示)


推薦:ジョビ 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧