小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

どうしてこうなった? (26件)二次 オリ

連載 253 話
全 1,856,015 字
調整平均:4.62
 4.62
2024/03/23
00:00
[!]
 こちらは、漫画「HUNTER×HUNTER」の二次創作及び、とんぱさん作の小説「どうしてこうなった?」の二次創作、いわゆる三次創作小説となります。とんぱさんからは事前に、執筆許可を頂戴しております。▼ タイトルに「IF」と付いていますが、基本的には「どうしてこうなった?」の続き物のように読める内容となっております。逆に「どうしてこうなった?」を全く読んでいない方がこちらを読んでもさっぱりだと思いますw▼ そういった方は、是非とんぱさん…
☆10:0
☆9:34
☆8:5
☆7:6
☆6:2
☆5:6
☆4:6
☆3:8
☆2:21
☆1:20
☆0:9
UA(通算/今週/先週):355,883/517/1,098|お気に入り:1,475|感想:327|投票者:117|平均:7,336 字 除外
連載 293 話
全 1,176,059 字
調整平均:7.21
 7.21
2024/01/25
22:29
[!]
やあ諸君。シンボリルドルフだよ。▼私は転生者だ。トレセン学園に通いレースに明け暮れている。▼・・・のだが。どうしてこうなった?
☆10:0
☆9:20
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,090/216/316|お気に入り:655|感想:211|投票者:42|平均:4,014 字 除外
 母なる海に抱かれて
原作:推しの子 作:どうしてこうなった?
連載 10 話
全 40,929 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/06/25
14:20
[!]
復讐を遂げて目的を失った俺は芸能活動を停止して、誰にも行く先を告げずに地方の大学へ進学した…                            ▼                                   ▼                                    ▼                                    ▼                               …
☆10:2
☆9:6
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,373/12/30|お気に入り:252|感想:21|投票者:17|平均:4,093 字 除外
短編 1 話
全 4,273 字
調整平均:7.80
 7.80
2022/12/12
23:27
[!]
俺は5年間の年月準備を続け、やっと美少女奴隷を購入した。▼だが、宿屋に帰って奴隷契約しようとしたら会話から勘違いが生まれてしまい、厄介ごとに巻き込まれることに。▼「私はアリシア=フォン=ウェルトリア。ギネル様のことは父から聞いております。私たちエルフをお助けください」▼ ふぇ!▼ 彼女は人間ではなくエルフの王族であった。▼ ▼ ……どうしてこうなった?▼※「小説家になろう」様にも投稿してます。
☆10:2
☆9:10
☆8:7
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,842/6/6|お気に入り:119|感想:1|投票者:29|平均:4,273 字 除外
連載 79 話
全 469,635 字
調整平均:8.65
 8.65
2022/06/05
00:00
[!]
これはちょっと(?)頭のネジの外れた男子高校生とちょっと(?)ポンコツが加速した紗夜さんを中心に繰り広げられる物語。▼・ノリで書いてます。色々と許して。▼・何人かキャラが崩壊しています。▼・また、タイトルの最後に☆がついている話は、本文でギミックを仕込んでいる話という意味です。▼千聖さんメインヒロインのIFルート『まともな千聖さんを返して(マジで)』はこちら。▼→https://syosetu.org/novel/262877/
☆10:15
☆9:39
☆8:13
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):315,859/135/159|お気に入り:1,840|感想:206|投票者:81|平均:5,945 字 除外
完結 15 話
全 116,348 字
調整平均:7.84
 7.84
2022/05/14
12:01
[!]
彼女の隣に並ぶ為、地位や名声が欲しかった。▼剣を振るって魔物を切り裂き、スリングショットで悪党を撃ち抜き、能力と勝利によって一流冒険者にまで上り詰めた。▼そんな僕なら、公爵令嬢である彼女と結ばれても文句は言われない。▼そう思っていたのに。▼――――婚姻届けじゃなくて隷属契約書にサインさせられました。▼待って欲しい。どうしてこうなった?
☆10:0
☆9:15
☆8:5
☆7:4
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,245/20/29|お気に入り:493|感想:16|投票者:31|平均:7,757 字 除外
連載 12 話
全 59,300 字
調整平均:8.79
 8.79
2022/02/28
00:00
[!]
これは頭がおかしく変態度が増した千聖さんと頭のネジがぶっ飛んでいる主人公の微笑ましい(?)お話です。▼※以下のことにご了承の上、お読みください。▼・本作品は『クールビューティーな紗夜さんを返して(涙)』のIFルート的な位置づけになります。一応、そちらを読まなくても楽しめるように心がけます。▼・本作品はネタです。ネタ作品です。真面目な話があまりないです。寛容な心でお読みください。▼・千聖さんが暴走しています。▼・千聖さんがマジで暴走してい…
☆10:3
☆9:10
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,224/39/31|お気に入り:570|感想:33|投票者:16|平均:4,942 字 除外
連載 1 話
全 2,274 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/22
14:02
[!]
「私、絶対あなたに近づきます!」▼「星宮さん!一緒に行きましょう!」▼「歳三さん...まだここに居てほしいです///」▼「ふふふ...私だけのトシさん♡」▼どうしてこうなった?▼「だがしかし、ヤンデレになっても愛は変わらねェよォォ!!」▼駄文ですがよろしくおねがいします▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,622/4/7|お気に入り:100|感想:5|投票者:1|平均:2,274 字 除外
連載 1 話
全 997 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/14
01:30
[!]
この物語は唐突に「せや!オールマイトに幸せになってほしいわ!」→「(オリキャラを見ながら)どうしてこうなった?(現場猫風)…天から降りてきたわ…ヨシッ!」▼で生まれた 個性"吸血鬼"美(?)少女が同年代のオールマイト(八木俊典)に告白し…愛を囁き…▼オールマイトと共にヒーローを突き進んでいく過去から始まる物語…………(になるといいなぁ)▼残酷な描写・アンチヘイトは保険です。(初心者過ぎてとりあえず…)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):831/2/2|お気に入り:14|感想:0|投票者:3|平均:997 字 除外
完結 10 話
全 22,262 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/18
01:18
[!]
書いてる途中で新刊出た。▼バウエンがゴウエン?▼どうしてこうなった?▼web版と書籍の差異に翻弄される転生者▼媒体によりシナリオが変わる作品に転生したらありそうな話しです。作者も混乱したので急遽転生者にも混乱してもらいました。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,646/8/7|お気に入り:62|感想:2|投票者:4|平均:2,226 字 除外



短編のまさにお手本

推薦作品:恩返しの鳥類 原作:オリジナル現代/コメディ

これは珠玉の短編、決して読んで損はさせません!
ラノベ的な言い回しと、読みやすい文体でスラスラ行ってしまいますがどこもかしこも熟練の技を感じます
ストーリーはタイトル通りだと後で気がつかされますが、何...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった28ならなかった2)


思考の海に溺れさせてくれる作品

推薦作品:暁を超えて 原作:原作:BanG Dream!


バンドリ!の シリアスタグ が付いている作品では異端的な作品
かなり人物の精神的描写、風景的な描写がしっかりしていてプロなのでは?と考えてしまった
そうであるが故に、様々な事を深く考えさせられ次の展...
(全文表示)


推薦:今井 結 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧