小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

エア・ギア (11件)二次 オリ

連載 2 話
全 43,839 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/28
07:00
[!]
中央トレセン学園の教官、ディーンドライブは元競争ウマ娘だった。▼でも、現役時代の成績は白星ひとつない、未勝利ウマ娘。▼ ▼期待されてはいた。この娘ならそこそこ走ってくれるんじゃないか、という期待。▼両親も、クラブチームのコーチも、学校の先生たちだって彼女の背を押した。▼君は中央で……トゥインクル・シリーズで走るべきだ、と。▼デビュー前から大仰な異名までもらって、順風満帆。▼恥ずかしかったけれど、嬉しくもあった。▼そう呼んでもらうにふさわ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):730/1/6|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:21,920 字 除外
連載 31 話
全 143,288 字
調整平均:8.72
 8.72
2022/07/11
23:00
[!]
 エア・ギアの架空ゲームを駆け抜けるRTA、はーじまーるよー!▼こちらはRTA風小説です。▼残念ながら(淫夢語録使いこなせて)ないです。▼初投稿なので拙いところが多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。▽第一章天空の塔脱出編RTAパート完走しました。▽第二章は実況風小説になります。▽(淫夢語録)無いです。
☆10:41
☆9:219
☆8:50
☆7:18
☆6:6
☆5:8
☆4:6
☆3:2
☆2:3
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):457,961/78/79|お気に入り:5,379|感想:568|投票者:364|平均:4,622 字 除外
連載 20 話
全 126,156 字
調整平均:8.58
 8.58
2022/06/04
22:34
[!]
ジャンル:アオハル重点ストリートスポ根チーマーバイオレンスラブコメ▼蒼の彼方のフォーリズム × エア・ギアの世界観クロスもの。その内誰か書くやろと思ってたら5年以上経っても出てこないので初投稿です。▼布教も兼ねているので、両原作をご存じない方でもお楽しみ頂けるように書いていきます。
☆10:1
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,413/12/17|お気に入り:69|感想:15|投票者:14|平均:6,308 字 除外
連載 2 話
全 8,163 字
調整平均:8.64
 8.64
2021/01/20
18:30
[!]
燃え頭に成ったので、ホモ(←)とタヒ(ソラ)を回避したい話。※BLタグは保険です。
☆10:0
☆9:9
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,139/2/3|お気に入り:147|感想:3|投票者:13|平均:4,082 字 除外
連載 22 話
全 167,677 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/03
17:40
[!]
この大空に情熱を懸ける少年がいた。▼少年は最高の仲間たちと共に最高のライバル達と競い合い大空の頂きを目指す!▼この物語は原作前の空白期を利用したオリジナルストーリーです、E601小隊の活躍を期待した読者には期待に応えることができそうにありません申し訳ありません。▼この作品は自分の二次創作作品の処女作です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,213/1/2|お気に入り:22|感想:3|投票者:2|平均:7,622 字 除外
連載 8 話
全 27,695 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/21
07:04
[!]
むせる方ではありませんのでご了承下さい。▼インフィニット・ストラトスとエア・ギアのクロスモノです。▼以前投稿していたモノですが、『俺嫁日記。』が進まないので、こちらで少し違ったISを書いてみました。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,336/3/3|お気に入り:82|感想:1|投票者:1|平均:3,462 字 除外
短編 2 話
全 15,817 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/07
23:00
[!]
 これは、無個性な俺がヒーローを、”空”を目指した俺の熱い高校時代の物語。▼ 評判次第で続きかきます。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,456/3/1|お気に入り:21|感想:0|投票者:2|平均:7,909 字 除外
連載 6 話
全 19,928 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/20
02:48
[!]
護廷十三隊の中で二刀一対としての斬魄刀が認識されているのは二つ。八番隊隊長 京楽春水の「花天狂骨」、十三番隊隊長 浮竹十四郎の「双魚理」▼能力も然るべきだ佇まいから▼『壮観なり』▼一番隊隊長である山本元柳斎重國に言わしめる出で立ち、そして斬魄刀。▼確実に歴史に刻まれることになるであろう二刀一対の斬魄刀。それを持ち、扱うことが出来る才能を発揮する隊長格を努める二人。だが、四番隊にもう一人、その異例な斬魄刀を扱うことが出来る死神が居ることは…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,943/3/3|お気に入り:152|感想:5|投票者:2|平均:3,321 字 除外
連載 73 話
全 486,095 字
調整平均:7.12
 7.12
2014/08/25
21:43
[!]
『科学』と『道』が交差する時、物語は空を飛ぶ。▼A・T(エア・トレック)の最盛期から数十年後、またはさらに経過した未来。A・Tは廃れて、知る者はほとんどいなくなった。そして超能力の開発として栄えている学園都市に、A・Tを履いた男が現れた。▼とある科学の超電磁砲とエア・ギアの二次創作です。オリ主オリキャラ、notチート、エア・ギアからのキャラ登場はありません。pixiv、暁でも投稿しています。
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,831/10/9|お気に入り:253|感想:8|投票者:10|平均:6,659 字 除外
連載 9 話
全 36,436 字
調整平均:6.12
 6.12
2014/07/22
00:36
[!]
 原作を読んだ男が「子供が死んでいくこと」認められずそれを救おうとあがく物語。▼ オリ主がエア・ギアの技術や技能を持ち、蓮太郎に憑依して少しでもましな未来にしようと奔走します。▼※主人公はチートではないのでご注意ください▼ ガストレアのステージⅣ以上の攻略が今のところ思い浮かばないためです。▼ 原作キャラの木更や延珠、菫といった暗い過去を持つ人々が救われる話が合ってもいいのではないかと思って書き始めました。しかし、基本の歴史的流れに違い…
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,131/10/1|お気に入り:281|感想:13|投票者:21|平均:4,048 字 除外



「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


あなたが最近、癒しを求めたのはいつ?

推薦作品:尾道茶寮 夜咄堂 原作:オリジナル現代/コメディ

茶道が嫌いだが、良さはなんとなくわかる。
そんな千尋が付喪神と、茶道をゆく。
暖かさと、懐かしさ。
そして奥ゆかしさがある素敵な作品。

和の心に触れる。

日本の良さ、そして茶道の良さを感じられる作...
(全文表示)


推薦:小豆 涼 評価: (参考になった24ならなかった4)


同原作推薦一覧