小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリキャラ、 (167件)二次 オリ

完結 129 話
全 1,017,423 字
調整平均:9.22
 9.22
2024/03/19
19:43
[!]
”魂を、震わせろ……”▼これは、異世界のタムリエル大陸に転移した少年の物語。▼言葉も常識も全く違う異世界で、少年は受け入れがたい現実と時代に翻弄されながら、時に迷い、時に躓き、挫折しながらも、必死に生きていく。▼はじめまして。cadetと申します。▼今までありそうで中々なかった、日本人がタムリエルに異世界転移する小説です。▼本小説は四章構成の予定……だったのですが、長くなりましたので8章まで増やしました。メインストーリー完結済み。▼スト…
☆10:92
☆9:147
☆8:9
☆7:10
☆6:6
☆5:7
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):329,578/536/276|お気に入り:2,248|感想:517|投票者:278|平均:7,887 字 除外
連載 18 話
全 118,920 字
調整平均:7.83
 7.83
2024/03/18
01:04
[!]
 知らない世界に落とされた記憶喪失の人間が生き延びようと頑張る話。▼ オリ主、オリキャラ、独自設定が目立つのでご注意ください。
☆10:2
☆9:13
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,505/2,863/219|お気に入り:173|感想:4|投票者:27|平均:6,607 字 除外
連載 108 話
全 493,763 字
調整平均:7.35
 7.35
2024/03/15
18:00
[!]
SEED世界にマクロス要素を投入してみたの設定、プロットを大幅に変更した連載版になります。エイプリルフールクライシス後のカガリとオーブの行動で世界が変わり始める。覚悟ガンギマリ系歌姫カガリが行く、マクロス風味なSEED世界の話。カガリの歌は、世界を救えるのか!▼なお、種死編ではシンがちゃんと主人公してます。▼種陣営を下げるのではなく、シンも成長していく物語。▼設定改変もあり、オリキャラ、オリ機体も多数出ます。
☆10:0
☆9:13
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):110,709/238/1,031|お気に入り:527|感想:121|投票者:24|平均:4,572 字 除外
連載 69 話
全 332,225 字
調整平均:5.79
 5.79
2024/03/14
22:09
[!]
▼もしアスランに家族同然に育った従者が居たら?というイフのお話。▼作者はアスラン、ザフトひいき。▼キラ、ラクスやカガリ、マリュー達のオーブ陣営と第三勢力に対して厳しい描写があるので、苦手な方はご注意ください。▼アスミア、シンステとネオを幸せにするための小説。▼オリキャラ、原作改変、原作死亡キャラ生存あります。▼お気に入り登録や、感想、高評価、本当にありがとうございます。とても励みになっています。
☆10:1
☆9:12
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):70,261/383/2,669|お気に入り:338|感想:59|投票者:28|平均:4,815 字 除外
連載 51 話
全 345,596 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/10
17:15
[!]
ごく普通の家庭に生まれた少年、長門紅夜は、色素を失った白髪にオッドアイという変わった体質を持ち、それが原因で受けていたいじめによって心に深い傷を負い、人間不信になってしまう。▼ あれから7年後、傷の療養のために渡ったアメリカでストリートレーサーになった紅夜は、ステイ先の仕事を手伝いながら走り屋仲間と馬鹿騒ぎをする日々を送っていたが、ある日、里帰りのために日本へ戻った彼は、両親と母の後輩を名乗る女性、南 雛の計らいで、廃校の危機に瀕した…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,017/26/371|お気に入り:133|感想:49|投票者:4|平均:6,776 字 除外
連載 25 話
全 95,024 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/03/05
17:40
[!]
俺はポニーテールが好きだ。長髪の人を見ればポニテにして欲しいと強く願うし、何だったら全人類がポニテだとしても問題はない。てか最高にハッピーだ。▼まぁ、人によって合う合わないって髪型があるのは事実だし、ポニテ以外を否定する気はない。でもさ、俺はポニテが好k……ゴボェァッ!▼「特訓サボって何しとる◯◯◯ッ!!」▼上記の◯◯◯という青年が《ありふれた職業で世界最強》の世界に憑依転生するお話です。▼忠告:南雲君と一緒に奈落の底に落ちてしまう予定…
☆10:3
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115,460/186/657|お気に入り:1,446|感想:62|投票者:12|平均:3,801 字 除外
連載 63 話
全 602,961 字
調整平均:4.41
 4.41
2024/02/29
00:00
[!]
転生してギルガメッシュの力を得たとある男は、その転生先の世界で生き抜き、ちょっと特例で英霊の座に就いた……はずなんだけど、サーヴァントとして召喚はされないしやることといえば神様の手伝いだったり話し相手だったり、あれ、これって本当に英霊じゃなくてサーヴァントなんじゃ、なんて不安になりかけたりもしましたが、ようやく初めての召喚先が決まったようです。▼……という、所謂召喚者とっかえ型ゼロの使い魔二次創作になります。▼このお話には前作があります…
☆10:4
☆9:15
☆8:4
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:3
☆3:8
☆2:9
☆1:17
☆0:6
UA(通算/今週/先週):318,120/74/259|お気に入り:1,671|感想:94|投票者:77|平均:9,571 字 除外
連載 31 話
全 282,058 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/02/26
00:00
[!]
 レイ達に敗れたレイブラッド星人はサブプランとして新たな惑星『アシヨシ』を創り出し、惑星ボリスや惑星ハマーを超えるほどの怪獣がひしめく魔境へと変えた。▼ 再び己の肉体とするのに相応しいレイオニクス、あるいは怪獣を育成し選抜するため、新たなレイオニクスバトルが幕を開けた!▼ ――これはこの惑星にやって来たレイオニクス達を巡る様々な物語。▼※展開に詰まったので、オリジナルレイオニクス及びその使役怪獣の募集を再開しました▼【挿絵表示】▼【挿絵…
☆10:4
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,868/45/118|お気に入り:48|感想:66|投票者:14|平均:9,099 字 除外
連載 49 話
全 184,110 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/15
01:00
[!]
甲州撤退戦で死んだと思われていた夢結のかつてのシュッツエンゲル川添美鈴、だがその人は一命を取り留めていた、、、
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,248/4/12|お気に入り:16|感想:1|投票者:0|平均:3,757 字 除外
連載 15 話
全 64,526 字
調整平均:6.33
 6.33
2024/02/11
02:27
[!]
ちょっと筋肉質で背が高くて、かなり蛮族なゆかりさんとマキさんをルビコンで仕事をする話です。なお本編には関わりません。独自設定山盛りです。オリキャラ、ぴっちりパイスーも出ます。▼ちょっと真面目なあらすじ:我らが621が旧宇宙港を襲撃する直前というおっとり刀のタイミングでルビコン3入りを果たした独立傭兵の結月ゆかりと弦巻マキ。▼二人は不確かな情報の元、独立都市深くに秘匿された戦略級C兵器でアーキバスとの戦力差を逆転させようと目論むベイラムの…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,109/16/38|お気に入り:48|感想:5|投票者:6|平均:4,302 字 除外



あなたは天才か?

推薦作品:シュラハトくん見逃して 原作:原作:葬送のフリーレン


この作品には参りました。

最初は良くあるオリキャラによる原作介入二次創作かと思いました。それでも十分に面白い話だったのですが、問題は次の章です。
ゲームのトロフィーみたいな良く分からない要素が入っ...
(全文表示)


推薦:流浪 猿人 評価: (参考になった1ならなかった8)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧