小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナルルート (25件)二次 オリ

 BAWSの逆襲
原作:ARMORED CORE 作:スカウトマニア
連載 18 話
全 125,071 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/01/07
20:17
[!]
惑星ルビコンの地元企業BAWS。▼惑星封鎖機構によって星外との交流が断絶されたルビコンで、星外企業との技術格差が開くのを恐れたBAWSは残された手札で少しでも格差を埋めるべく、新たに第三技術開発局を設立する。第三技術開発局は、いつか封鎖が解除される日に備えて、今日も新商品開発に邁進する。▼初めてクリアしたACシリーズがAC6のにわかです。▼基本的に全てふわっとしています。
☆10:0
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,978/66/63|お気に入り:144|感想:45|投票者:13|平均:6,948 字 除外
完結 49 話
全 113,240 字
調整平均:6.41
 6.41
2023/11/16
12:10
[!]
踏み台転生者 八神風輝(かざと)の話になります。▼踏み台転生者の更生みたいな話を読みたくなって書いてみました。▼まだ2作目の駄文かつ、なのはシリーズをみたのがstsかつ大昔なので細かい所は割と適当に処理して書きました。▼そこの設定違うじゃねぇかとかいうのはなしでお願いします。▼一応原作沿いですが、原作部分は未描写ですので多少の作品知識がいります。▼当然合わない方はいると思うのですが、自己満足で書いてますので気になさらず別作品を探してくだ…
☆10:2
☆9:20
☆8:6
☆7:5
☆6:4
☆5:0
☆4:6
☆3:1
☆2:1
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):119,652/147/182|お気に入り:725|感想:172|投票者:56|平均:2,311 字 除外
連載 107 話
全 352,276 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/10/20
16:13
[!]
ドラゴンクエストⅧの主人公がサザンビーク王子として育っていたら・・・というif話です。▼主人公にはオリジナル設定もあります。▼基本はゲームのシナリオにならいますが、オリジナルルートに入ることもあるので、ご容赦を。▼かなりの主人公贔屓です。▼※現在、不定期更新です。ごめんなさい。
☆10:5
☆9:22
☆8:10
☆7:11
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):228,274/107/143|お気に入り:1,251|感想:103|投票者:54|平均:3,292 字 除外
連載 16 話
全 152,230 字
調整平均:7.19
 7.19
2022/06/18
19:51
[!]
全てに絶望し、人間嫌いになった青年がFateの世界へ転生し。▼英雄としての力を手に入れ、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンのサーヴァントとして召喚されて、聖杯戦争へと参加する。▼未来では“黒帝の破壊者”として恐れられていた彼が…▼今、“運命の夜”を破壊しに来る。▼※コメントでご指摘を頂いたため、タイトルを変更しました(H30 12/18に訂正)
☆10:3
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,514/33/15|お気に入り:561|感想:16|投票者:18|平均:9,514 字 除外
完結 86 話
全 306,590 字
調整平均:7.70
 7.70
2022/05/20
09:57
[!]
貧民街で魔法力を悪用し、のさばっていた少女、エレイン。▼いきなり現れた老婆に導かれ、魔法の世界へ飛び込んでいきます。▼
☆10:3
☆9:35
☆8:17
☆7:3
☆6:4
☆5:9
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):128,714/49/54|お気に入り:1,054|感想:104|投票者:82|平均:3,565 字 除外
未完 36 話
全 204,331 字
調整平均:7.54
 7.54
2021/11/07
19:19
[!]
<まらすじ>▼ドスケベセックスを条例によって推奨された島、青藍島。▼青藍島唯一の学校、水乃月学園。▼気怠そうな少女の居る一年一組に一人の少年が転校してきた。▼彼に課せられた任務は「汚職議員ご用達の島の捜査」。▼人魔外道の悪に対抗する者、対魔忍である少年は何を成すのか。▼―――――――――――――――――――――――――――――▼時系列としては撃墜王イベント後のNLNSメンバーが揃った辺り、グランドルート風味のオリジナルルートです。▼この…
☆10:2
☆9:12
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,343/36/68|お気に入り:382|感想:23|投票者:28|平均:5,676 字 除外
連載 63 話
全 653,633 字
調整平均:7.12
 7.12
2021/04/04
00:00
[!]
ありふれた職業で世界最強と東京魔人學園伝奇シリーズとのクロスオーバー。▼外法帖血風録からIFの歴史を辿った設定。▼原作に沿いながらもオリジナルルートを辿ります。▼天之河光輝は勇者です。勇者(笑)ではありません。▼中々スポットの当たらないキャラにも焦点を当ててます。必然的にキャラ改変著しいのもいますが……。▼オリ主はあんまり目立ちません。▼イメージとしては群像劇や英雄譚。話のモチーフはグローランサーシリーズやテイルズシリーズなど雑多。
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,995/16/5|お気に入り:102|感想:30|投票者:8|平均:10,375 字 除外
連載 14 話
全 40,911 字
調整平均:5.43
 5.43
2021/01/31
10:42
[!]
ひたひたと歩くその足音には恐怖しかわかなかった。▼足音はだんだん近づいてきて、▼ふとすると私の枕元に立っていた。▼ただただ枕元に立って私を見下ろす▼私は目を開けることもできない。▼眠れない日は多い。▼毎晩来るんだ。安心できるわけがない。▼それだけじゃない、夜だけじゃなくなったのだ。▼私以外に体験して欲しくない。▼犠牲になるのは私だけでいい。▼だから私は常に私を殺す。▼だけど殺されたくないのも常に私だった。▼ひぐらしのなく頃にとやはり俺の…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,389/4/4|お気に入り:50|感想:10|投票者:7|平均:2,922 字 除外
連載 73 話
全 345,298 字
調整平均:7.14
 7.14
2020/11/24
23:26
[!]
体育祭編 オリ主による原作蹂躙劇。オリ主は「俺は他のオリ主とは違う」と言いつつやってる事は普通になろう主です▼職場体験編 オリ主が現実を直視するお話。▼中間試験編 シリアスが長続きしないオリ主が学生生活エンジョイするだけ。結局好き勝手するのは変わりません▼期末試験編 オリジナルルートの為にサラッと流します。▼基本原作漫画以外は追っていませんので映画とか小説の時間軸はスルー予定です。▼ただ作者が日程間違えた挙句に中間試験前にオリジナルイベ…
☆10:7
☆9:48
☆8:12
☆7:10
☆6:4
☆5:8
☆4:5
☆3:3
☆2:2
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417,270/240/217|お気に入り:1,936|感想:337|投票者:115|平均:4,730 字 除外
完結 64 話
全 176,339 字
調整平均:7.40
 7.40
2020/07/03
15:01
[!]
空条承太郎は花京院典明と対峙していた。▼突如、保健室の天井からドサっという音と共に現れた男。▼二人は咄嗟に身構えるが、男は何がどうなっているか分からず、二人を呆然と見ているが、そんな中花京院典明はその男に対しハイエロファントグリーンを使うのだが――。▼★章追加(2020/6/17)▼→主人公の性格の変貌が分かりやすいようにしました(´・ω・`)▼★オリジナルルート(2020/6/17~2020/6/23)▼→承太郎と別ルートで進みます。…
☆10:3
☆9:8
☆8:1
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):51,597/121/58|お気に入り:432|感想:60|投票者:24|平均:2,755 字 除外



あの懐かしきスクランの二次創作

推薦作品: 沢近さんの純愛ロード 原作:原作:School Rumble


▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
勘違い系ラブコメ漫画『School Rumble』の二次創作。
誤爆告白を沢近 愛理にしてしまう播磨。

漫画の序盤。
本来ではシャイニングウィザード...
(全文表示)


推薦:ツンデレの王様 評価: (参考になった22ならなかった1)


ある日の短い再会

推薦作品:マゼンタのともしび 原作:原作:Fate/GrandOrder

いつものようにカルデアで過ごすエリザベート
そんな彼女の前に突然、ある少女が現れて――

CCCの出来事を覚えていない、それでも岸波の世話を焼くエリザや、その陰でちらちらと見えるサーヴァント達
二話で...
(全文表示)


推薦:ユウレスカ 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧