小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリ主転生 (37件)二次 オリ

連載 127 話
全 435,878 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/04/01
23:00
[!]
魔法科高校の劣等生の世界に転生して36年。▼国防陸軍の情報部にある零細部署の諜報員だ。▼童顔を生かし、任務で国立魔法大学付属第一高校に潜入することになった。▼これだけならオリ主転生モノだが、問題が。▼どうやら俺以外にオリ主がいるようだ。▼司波兄妹はなぜか三兄弟に。▼四葉を名乗るイケメン。藤林響子の妹まで。▼お兄様の仲間として行動する転生者たちに諜報員として見抜かれず行動せねばならい。▼下手に動いて「敵」認定となったらアレのアレして分解だ…
☆10:19
☆9:133
☆8:45
☆7:21
☆6:22
☆5:14
☆4:10
☆3:11
☆2:5
☆1:19
☆0:2
UA(通算/今週/先週):630,273/853/1,558|お気に入り:4,264|感想:375|投票者:301|平均:3,432 字 除外
連載 5 話
全 10,342 字
調整平均:6.14
 6.14
2024/01/27
21:28
[!]
これは危険(でんぢゃらす)なジジイがいる世界に転生してしまった・・・、ある転生者の物語である▼※本作はギャグ漫画『でんぢゃらすじーさん』シリーズを題材にしたオリ主転生ものです。▼※基本的に1話完結▼※誤字脱字などは見つけ次第修正致します。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):5,508/17/10|お気に入り:58|感想:8|投票者:7|平均:2,068 字 除外
連載 11 話
全 37,315 字
調整平均:5.75
 5.75
2023/11/12
00:32
[!]
根源を目指す一般魔術師(?)が頑張るお話。▼これを転生と言って良いものか微妙ですが、とりあえずオリ主転生ものとさせていただきます。▼また解釈違いや訂正箇所などありましたら、教えていただけると幸いです。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,904/37/27|お気に入り:384|感想:9|投票者:10|平均:3,392 字 除外
連載 6 話
全 20,729 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/06/12
20:38
[!]
▼ おれバカだからよくわかんねぇけどよぉ~~~▼ あの「色彩」って奴は「宇宙からの色」が元ネタなんじゃあねえかぁ~~~???▼ ってことはよぉ、ブルアカにクトゥルフを絡めてもいいんじゃあねえかぁ~~~?????▼ という感じのオリ主転生二次創作です(見切り発車)
☆10:4
☆9:22
☆8:2
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):38,045/79/103|お気に入り:1,172|感想:41|投票者:36|平均:3,455 字 除外
短編 4 話
全 33,845 字
調整平均:8.88
 8.88
2023/05/25
06:00
[!]
村正っぽいのがオラリオにいたら楽しそうだなっていう妄想です。▼※オリ主転生もの、憑依ものではありません。▼※ダンまち世界で生まれた現地人設定なので型月関連の言及もあんまりありません。▼
☆10:48
☆9:219
☆8:23
☆7:16
☆6:8
☆5:11
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):315,875/384/394|お気に入り:8,042|感想:101|投票者:335|平均:8,461 字 除外
連載 1 話
全 2,042 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/19
09:00
[!]
 GE二次創作読んでたら描きたくなってしまったので初投稿です。▼ オリ主転生者にするか迷ったけど現地人(?)です。▼ ストーリー進行したらタグ増えるかもしれない。▼ アラガミの出現により荒廃した世界。訳アリの主人公が神機使いとしてフェンリル極東支部に着任した。▼ 先輩方や同期達とてんやわんやしながらも、クソッタレな世界と運命に抗っていく。▼ ……早い話がオリ主(♂)とデフォ主(♀)がアニメ版の世界に放り込まれるてきなものだと思ってくださ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):380/2/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:2,042 字 除外
短編 3 話
全 6,030 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/03/15
15:48
[!]
どうやら呪術廻戦にはオリ主転生がいるようです。この年代に・・・。▼この活動報告のネタを短編で。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=277199&uid=222560
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,095/17/37|お気に入り:80|感想:2|投票者:9|平均:2,010 字 除外
連載 61 話
全 217,978 字
調整平均:6.79
 6.79
2022/04/03
01:41
[!]
「魔法科高校の劣等生」の世界に複数の転生者がいる。▼十二江 清姫▼魔法科高校の3年生にて二科生の黒幕。▼萬 真人▼魔法科高校の2年生で武道家の家系。▼そして司波達也が入学する日。▼そこから新たな物語が始まる。▼前作「うちの魔法科高校の劣等生にはオリ主転生が多すぎる」の別バージョンと言うか▼作者の執筆趣味のリハビリ(前作の燃え尽き症候群的)のため始めます。▼https://syosetu.org/novel/144926/▼来訪者編で完結…
☆10:2
☆9:17
☆8:4
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,356/78/97|お気に入り:621|感想:56|投票者:42|平均:3,573 字 除外
連載 11 話
全 79,304 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/16
09:00
[!]
 ▼ ▼ この話は、IS-インフィニット・ストラトス-ととあるシリーズのオリ主転生クロスオーバー作品の番外(異世界漂流)編であり、▼ メール投稿だけど最近端末の調子おかしーなーってことでこっちにちゃっちゃと投稿してデータ全損を回避する為であり、▼ 完っ全に趣味の作品なので思いついたら書くくらいの不定期になること間違いなし!▼ あと、作者は頭悪いので難しい考察は矛盾もあると思います。読み飛ばしてくれて結構!▼ それでも良いって人だけ、まあ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,110/4/5|お気に入り:87|感想:2|投票者:2|平均:7,209 字 除外
連載 17 話
全 89,259 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/12
00:00
[!]
テスタロッサファミリーとイチャつけたらなーと考えたオリ主転生もの。▼初投稿作品なので、拙い感じでやってます。▼プリヤとクロスしつつFateネタやもろもろに迷走する作品。▼駄文でしかない。むしろ駄文でイイ。▼ノリさえあれば、あとはどうとでもなる!▼という感じの人ならば読めるはず。。。▼※注意書き※▼1.駄文、それこそが至高。▼2.合わないと感じたら、即ブラウザバック推奨です。▼3.これが私の全力全壊です。▼4.オリ主転生ものです。▼5.更…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,044/1/2|お気に入り:118|感想:8|投票者:3|平均:5,251 字 除外



ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


同原作推薦一覧