小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ガンダムビルドファイターズ (186件)二次 オリ

連載 476 話
全 3,447,272 字
調整平均:6.20
 6.20
2024/03/25
12:12
[!]
かつて1人の少年ガンプラファイターが居た。▼彼はプラフスキー粒子の使用が禁止され停滞し始めていたガンプラバトルにある2つの革新的な手法を取り入れ、数多の強敵達を退け最年少で世界の頂点へと登り詰めた。▼そして同時に…大人達の悪意に触れガンプラバトルの表舞台からその姿を消した…。▼やがて時は経ち、東京のとある高校“国立音ノ木坂学院”は昨今の様々な影響によりその生徒数を減らし、今まさに廃校の危機に瀕していた。▼この物語は廃校に抗おうとする少女…
☆10:12
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):187,670/136/165|お気に入り:484|感想:739|投票者:36|平均:7,242 字 除外
連載 19 話
全 137,921 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
10:37
[!]
ガンプラバトルシステム、それは多くの人の夢だった。▼技術の革新、自由な想像、人々はかつて思い描いていた空間を流星のように駆け巡る。▼それは大きな希望であり、そこには見て見ぬふりをされていたそれ以上に大きな地獄があった。▼ガンプラバトルシステムの開発はe-スポーツの新たな形を創造すると共にガンダムの知名度向上に多大な貢献を果たした。▼しかしそれに比例して悪意と格差は増幅する。▼作中で活躍した機体とキャラは更に称賛され、その一方一部の悪役や…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,640/71/399|お気に入り:10|感想:24|投票者:2|平均:7,259 字 除外
連載 153 話
全 1,237,481 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/03/16
00:00
[!]
BUILD DiVERSがエルドラを救ってから1年後▼スクールアイドルフェスティバルを終え、新たなスタートを切った11人の少女たちがガンプラバトルと出会う▼GBNの先輩ダイバーたちと出会い、成長していくニジガクメンバーと、二つの『ビルドダイバーズ』の物語!▼※アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』と、スクスタの設定が混ざってます▼※スクスタ側は2ndシーズン後の独自解釈設定の為、ランジュも出ます▼※ビルドファイターズ~ビ…
☆10:4
☆9:0
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):88,449/136/215|お気に入り:110|感想:414|投票者:10|平均:8,088 字 除外
連載 23 話
全 167,285 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/02/22
07:30
[!]
 もしガンダムビルドファイターズ無印の半年後の世界にリボンズの見た目をした感情持ちELSが単体で居たらという物語▼ (注意:こちらの作品はビルドファイターズ無印の原作終了後設定ですが、続編のビルドファイターズA-Rのストーリーとは隔離しておりますのであらかじめご了承ください)
☆10:8
☆9:83
☆8:19
☆7:13
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):309,670/295/439|お気に入り:3,972|感想:329|投票者:141|平均:7,273 字 除外
連載 15 話
全 70,058 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/15
17:30
[!]
▽響たちがガンプラバトル全国大会を優勝した年から2年後▼▽時はそんなに離れてないようで少し離れている未来、ある科学者により「プラフスキー粒子」と呼ばれる粒子が発見され研究を続けた結果プラスチックに反応して動かせる事が判明。▼▽この時代で流行っていたガンダムのプラモデル通称ガンプラ同士でバトルが出来る「ガンプラバトル」の開発に成功。▼▽当初は日本のみで行われていたガンプラバトルも瞬く間広がりに全世界で行われるようになる。▼▽そんなガンプラ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,643/20/10|お気に入り:9|感想:0|投票者:3|平均:4,671 字 除外
連載 41 話
全 185,246 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
14:33
[!]
近未来。▼それはいわばひとつの進化なのかもしれない。▼そして、この世界ではある種の進化を遂げた。▼ガンプラ。▼それは人々を大きく揺るがせた物だった。いつしかガンプラはオリジナルの構築をされ、そのオリジナルガンプラの商品化もされてきた。▼そして、念願のアニメやゲームだけでしかなかったガンプラ同士の戦い。▼ガンダムブレイカーが開発、発売されてから数年。▼ガンダムブレイカーは自分だけのオリジナルガンプラをゲームに参戦出来るようになった。▼これ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,273/8/18|お気に入り:10|感想:0|投票者:3|平均:4,518 字 除外
 遊戯王 ビルドモンスターズ
原作:ガンダム 作:最近の虫野郎
連載 20 話
全 102,416 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/02/05
14:30
[!]
 時は近未来。▼ 子供から大人、更に男子から女子に至るまで、多くの人々の心を鷲掴みにする新時代の遊び……『ガンプラバトル』は、多くの人々を魅了し、世間を席巻する環境デッキの座へと昇り詰めていた。▼ されど、輝かしい栄華の裏には何時だって暗い影が差す――世界にすら跨る広大な影の中には、アングラな娯楽達が蠢いていた。その中でも、ひと際異質な熱を灯すカードゲーム、『遊戯王』。そのカードゲームに熱狂し、最早環境デッキである『ガンプラバトル』をに…
☆10:1
☆9:8
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,514/46/96|お気に入り:178|感想:26|投票者:17|平均:5,121 字 除外
連載 8 話
全 28,651 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/18
23:58
[!]
人間なは生まれたなら、1度は思う。己の手で何かを成し遂げ、頂点に立ちたい。彼、マモリダケンゴもかつてその1人であり、日夜ガンプラバトルに熱中していた。▼ しかし、ある日を境に、抱いた夢と、取り巻いて変わっていく現実との差に心が限界を迎え、表舞台から姿を消した。▼ 気付けば何も成せずに大人となったケンゴに、ある日、奇遇にも、Gtuberと名乗る少女が現れる。成り行きで少女にスカウトされたケンゴだったが、かつての自分と重なって…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):994/1/7|お気に入り:16|感想:1|投票者:2|平均:3,581 字 除外
連載 8 話
全 32,917 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/13
22:01
[!]
此方は麻婆の過去作品、「ガンダムビルドダイバーズ:Ricorda」のセルフリメイク作品です。当該作品のURLは貼るのがメンドクサイので気になる場合は自分で潜ってくだしい…▼※リメイク前との互換性はあまりありません。ガンダムWのTV版とEW版ぐらい違うと思ってください。▼※当作品のオリジナルキャラクター、オリジナルガンプラ、ミッション等作中に登場する要素は同系統二次創作において、かつ作者の許可を得た上で、著しいキャラ崩壊等に注意して頂ける…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,384/9/7|お気に入り:25|感想:2|投票者:4|平均:4,115 字 除外
連載 3 話
全 12,332 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/13
02:52
[!]
近未来。▼機動戦士ガンダムのプラモデル…通称ガンプラを動かしてバトルをするガンプラバトルは世界的な物となっていた。▼それは現実の世界だけではなくネットの世界にもガンプラバトルは広まっていた。▼これはそんな世界で起きた1つの物語である。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):303/1/5|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,111 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった16ならなかった2)


弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
(全文表示)


推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧