小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ガンダム (3213件)二次 オリ

完結 181 話
全 719,576 字
調整平均:9.31
 9.31
2020/12/06
12:55
[!]
朝起きたらマ・クベだった。▼そんなお話▼2019/07/20 追記▼色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。▼ご不便おかけしまして申し訳ありません。▼
☆10:1316
☆9:1434
☆8:229
☆7:70
☆6:30
☆5:105
☆4:15
☆3:15
☆2:11
☆1:21
☆0:14
UA(通算/今週/先週):12,766,213/6,666/9,135|お気に入り:24,401|感想:14,410|投票者:3,260|平均:3,976 字 除外
完結 56 話
全 517,707 字
調整平均:9.36
 9.36
2023/05/28
18:00
[!]
5/21 完結しました。▼「マフTのやり方、正しくないよ」▼ウマ娘の彼女から、そう言われる。▼それでも彼はターフを眺めていた。▼カボチャの頭を被って…▼タイトルは適当の【憑依系】の小説です。▼※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始まり、ネットでの知識でしかハサウェイを知らないハリボテのカボチャだけど、ある程度…
☆10:727
☆9:900
☆8:98
☆7:23
☆6:20
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:5
☆1:9
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,380,783/1,057/1,633|お気に入り:9,808|感想:1,215|投票者:1,827|平均:9,245 字 除外
完結 85 話
全 353,067 字
調整平均:9.06
 9.06
2022/08/18
20:13
[!]
CGS社長相談役に就任したマっさんの話。▼2022/04/24▼申し訳ありませんが、暫く更新を停止致します。▼2022/04/27▼再開します。
☆10:289
☆9:863
☆8:130
☆7:31
☆6:27
☆5:15
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):3,521,073/2,394/3,722|お気に入り:15,922|感想:6,291|投票者:1,374|平均:4,154 字 除外
完結 67 話
全 356,667 字
調整平均:9.21
 9.21
2023/12/29
18:46
[!]
 マフティー動乱。何が正しいマフティーなのか。▼ 人々はわからない。主人公にすらもわからない。▼ ちょっとした悪ふざけがときに何かを動かすことがあるかもしれない。▼ 北ヨーロッパで蝶の羽ばたきがブラジルでは嵐になるように、オエンベリでの羽ばたきが宇宙では嵐になるかもしれない。▼ 【第一部 虹を踊るもの 完結】▼ 【第二部 終わらない円舞曲 完結】▼ 【第三部 マランビジー 完結】▼ ※日刊ランキング1位達成、UA150万突破ありがとうご…
☆10:465
☆9:829
☆8:94
☆7:36
☆6:21
☆5:27
☆4:13
☆3:9
☆2:3
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,305,466/1,339/2,039|お気に入り:11,405|感想:6,921|投票者:1,505|平均:5,323 字 除外
完結 62 話
全 385,018 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/02/23
18:32
[!]
 ガンプラを作り、戦わせ覇を競う、ガンプラバトルが大流行している世界で一人だけガンダムでもジムでもザクでもベアッガイでもなく、ヴァリアブルファイター、バルキリーを駆って空を飛ぶお話。▼ https://syosetu.org/novel/278116/▼ 番外編を始めました。上記に投稿していきますのでお時間あったらこちらもよろしくお願いします
☆10:264
☆9:586
☆8:106
☆7:29
☆6:12
☆5:17
☆4:13
☆3:12
☆2:3
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,197,388/1,347/1,976|お気に入り:13,694|感想:2,881|投票者:1,055|平均:6,210 字 除外
連載 152 話
全 627,762 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/04/17
00:00
[!]
一般兵に転生した男が一年戦争を生き延びようとする話(の予定▼だったのですが、0083まで書こうと思います。もうちょっとだけ続くんじゃ。
☆10:166
☆9:632
☆8:126
☆7:40
☆6:25
☆5:33
☆4:5
☆3:9
☆2:4
☆1:14
☆0:2
UA(通算/今週/先週):4,339,389/17,049/39,275|お気に入り:13,487|感想:8,240|投票者:1,056|平均:4,130 字 除外
連載 69 話
全 636,600 字
調整平均:8.89
 8.89
2020/07/05
15:30
[!]
掲示板形式にハマったので初投稿です。▼先駆者の皆様のようにはいかないと思いますが頑張ります。▼
☆10:206
☆9:484
☆8:81
☆7:36
☆6:20
☆5:23
☆4:12
☆3:9
☆2:8
☆1:27
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,390,546/281/669|お気に入り:12,210|感想:3,993|投票者:911|平均:9,226 字 除外
完結 213 話
全 969,427 字
調整平均:8.84
 8.84
2021/03/22
16:36
[!]
目覚めたら、ガンダムSEEDの世界でした。▼ガンダムSEEDの変革が始まる!!▼次回作▼‪機動戦士ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子〝ジェミニ〟‬▼‪ https://syosetu.org/novel/208711/ ‬
☆10:216
☆9:414
☆8:80
☆7:40
☆6:19
☆5:34
☆4:14
☆3:10
☆2:13
☆1:18
☆0:2
UA(通算/今週/先週):3,459,217/1,479/2,114|お気に入り:11,811|感想:4,474|投票者:860|平均:4,551 字 除外
連載 76 話
全 634,691 字
調整平均:8.80
 8.80
2023/11/30
18:49
[!]
なお盟主王は盟主女王。▼転生っていうのは、救われてなきゃぁ駄目なんだ。▼安全安心、戦乱のこの時代に平和に裏方で過ごす。▼それはともかくMSには乗りたい。▼でも史実通りに進んでどうぞ。▼なのに気づけばブルーコスモス盟主に気に入られ、気づけば三馬鹿に懐かれ▼―――えっ、なんで女なんっすか?▼支援絵いただきました▼【挿絵表示】▼ 【阿井 上夫】さんよりいただいた盟主女王アズにゃん▼【挿絵表示】▼ 【阿井 上夫】さんよりいただいた三馬鹿娘▼【挿…
☆10:100
☆9:413
☆8:85
☆7:30
☆6:16
☆5:16
☆4:11
☆3:9
☆2:4
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,355,382/2,221/2,959|お気に入り:12,623|感想:3,118|投票者:696|平均:8,351 字 除外
連載 47 話
全 373,790 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/03/31
21:55
[!]
なんかガンダムSEEDにあり得ない立場で転生した男が悪戦苦闘してる話。▼連載、始めました。▼そして劇場版とは無関係です(ここ重要)▼阿井 上夫様から主人公リョウガのイラストを戴きました! ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼「そういう与太話は彼らが目からビームのひとつも出してから言いたまえ」▼2021/09/05追記▼またしても阿井 上夫様から素晴らしいイラストをいただきました。ありがとうございます!▼クーロン商会を牛耳る謎の男()ロ…
☆10:50
☆9:341
☆8:120
☆7:48
☆6:28
☆5:20
☆4:13
☆3:17
☆2:4
☆1:16
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,162,972/2,625/4,117|お気に入り:13,595|感想:2,100|投票者:660|平均:7,953 字 除外



フロム主人公の嫁自慢

推薦作品:不死者たちの喧騒 原作:原作:エルデンリング

 フロムの主人公たちが自分の嫁やヒロインを自慢する話。途中、狼さんが巻き添えを食らってしまったりとフロム作品が好きな人なら笑いが止まらない作品だと思います。

▼読む際の注意事項など
 フロム作品のネ...
(全文表示)


推薦:小説好きー 評価: (参考になった10ならなかった2)


見れば分かる、原作リスペクト

推薦作品:超次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 Origins Alternative 原作:原作:超次元ゲイムネプテューヌ

原作をしっかりと理解し、その上でオリジナル要素を破綻なく詰め込んでいる二次創作の手本のような作品。ところどころで入れられるネタの解説も行い、原作や元ネタを既知しない人でも十二分に、その雰囲気を感じられ...
(全文表示)


推薦:TAKUMIN_T 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧