小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シオ (273件)二次 オリ

連載 123 話
全 711,870 字
調整平均:6.61
 6.61
2024/03/29
00:22
[!]
昭和からの特撮もの大好きで、テレビはニュース以外は特撮物に全振りしていた大学生のお兄さんが、ある日出掛けた先で妹を変質者から守ろうとして死亡し、第二の人生はドラゴンボールの世界だった。▼ドラゴンボールの知識は皆無だが、空は飛べるし気功弾とか撃てちゃう!▼強いんだから弟が生まれたからには次こそは兄ちゃんが悪い奴等から全て守ってやる!▼全ては可愛い弟を守る為に、魂を燃やす男の話です。▼※内容は基本原作のみで劇場版は少ししか出ませんが、話の都…
☆10:2
☆9:18
☆8:5
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156,963/4,029/6,388|お気に入り:853|感想:264|投票者:46|平均:5,788 字 除外
 中立から内側へ 健全版
原作:リビルドワールド 作:シオリスキー
連載 98 話
全 307,183 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
00:00
[!]
 本作品は『カクヨム』で実施された「電撃《新文芸》スタートアップコンテスト」で《大賞》を受賞し、『株式会社KADOKAWA』様のレーベルである『電撃の新文芸』から発刊されている『リビルドワールド』の『アキラ×シオリ』の約四十万文字くらいの長編二次創作です。▼ 『リビルドワールドV 大規模抗争』終了時点からの平行世界というかIF物みたいに思ってくだされば有難く――▼ 書籍版を元に作成していますので、Web版を基準に考えると違和感が更に強く…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,363/163/222|お気に入り:22|感想:0|投票者:0|平均:3,135 字 除外
連載 54 話
全 169,634 字
調整平均:3.60
 3.60
2024/03/27
23:32
[!]
美神除霊事務所を辞めた横島(忠夫)が親友の伊達(雪之丞)とタッグを組む話。▼時期的には本編25巻、おキヌちゃんの女子校生編から月に行く前の時期からスタート!とい言うかIF分岐(一部再構成)物です。▼タグにもありますが自分はかなりの原作アンチです。本編・・特にルシオラが好きな人は読まないで下さい。▼後、横島のキャラかなり壊れてもます。全く煩悩もないしセクハラもしません。その代わり、かなりネガティブです(一応理由付けはしますが、多分納得出来…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,752/695/926|お気に入り:95|感想:8|投票者:5|平均:3,141 字 除外
連載 138 話
全 362,723 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/03/25
04:00
[!]
「何故、どうしてこうなったのか……」▼宇宙空間と艦内を隔てる分厚い強化ガラスの向こう、そこに広がる大艦隊と正義のヒーロー達、▼味方なら何と心強いだろうか。▼敵だとしたら何と絶望的な光景だろう。▼そして、今の状況は残念ながら“後者”に当たるものだった。▼艦橋にたった一つだけ設置された艦長席で、表情筋を引きつらせて脂汗を流す男、▼それが『俺』だ。▼これはオタクだった男が宇宙戦艦ヤマトの世界に転生後、ウルトラマンの世界へと再転生し、▼何やかん…
☆10:1
☆9:28
☆8:6
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179,009/1,341/751|お気に入り:816|感想:141|投票者:45|平均:2,628 字 除外
連載 5 話
全 11,208 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
06:00
[!]
 学園都市キヴォトス。▼ 学生たちが学び競い合う。青春を謳歌する。銃声を響かせる。▼ これは、キヴォトスに生きる『探偵』の物語。▼※こんな紹介ですが、謎解きメインではありません。ご注意を。▼鈴ヶ咲サン イメージ(カスタムキャスト)▼【挿絵表示】▼鈴ヶ咲シオン イメージ(カスタムキャスト)▼【挿絵表示】▼2人のヘイロー(左がサン、右がシオン)▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,440/12/321|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:2,242 字 除外
連載 23 話
全 47,412 字
調整平均:6.33
 6.33
2024/03/18
19:30
[!]
これはタイトルの通りでホロメンとの高校生活を書いています。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,191/355/2,736|お気に入り:168|感想:7|投票者:6|平均:2,061 字 除外
連載 80 話
全 605,185 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/03/17
19:00
[!]
生き残った男の子には日本の友人がいる▼彼曰く日本には鬼道と呼ばれる魔術がある▼彼曰く日本の魔法使いが持っている刀は斬魄刀と言う▼彼曰く斬魄刀や鬼道を使う者を死神と呼ぶ▼彼曰く日本には死神の組織がある▼彼曰くその組織の名前は護廷十三隊という▼この物語は▼生き残った男の子と日ノ本の死神の▼友情の物語である▼
☆10:1
☆9:17
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):229,872/544/2,119|お気に入り:1,339|感想:179|投票者:37|平均:7,565 字 除外
連載 192 話
全 1,183,074 字
調整平均:8.28
 8.28
2024/03/17
19:00
[!]
 “アクルックス”という星がある。▼ 天に輝く21の一等星の中で、最も南に位置するその星は──日本に存在するどのレース場からも見ることができない。▼ そんな星の名前をつけたチーム《アクルックス》の活躍はなかなか人の目には届かないようで……▼ 第一章 ~ダイユウサク~▼ 第二章 ~レッツゴーターキン・オラシオン・サンドピアリス~▼ 第三章 ~ダイタクヤマト~▼※『ウマ娘 プリティーダービー』で未実装だったり、実装されるわけがない架空の馬を…
☆10:2
☆9:17
☆8:2
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,685/91/425|お気に入り:262|感想:132|投票者:29|平均:6,162 字 除外
連載 84 話
全 395,994 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/03/14
15:45
[!]
 新導クロノ、綺場シオン、安城トコハがトライスリーとして結成した同時の頃、東京へとやって来たもう1人の先導者が誕生しようとしてた。▼ 少年はある日、1つのクランのデッキを持った時に全てが動き出して隠された真実に辿り着く為に、賊を率いる先導者となった。▼ 義賊の心を持った選ばれし先導者が、イメージと未来、2つの“お宝”の全てを頂戴する―――!▼※以下の内容が含まれています。▼・オリジナルクラン▼・オリジナル要素有り▼・一部がチート能力かも…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):67,457/235/403|お気に入り:127|感想:80|投票者:8|平均:4,714 字 除外
連載 3 話
全 5,687 字
調整平均:8.71
 8.71
2024/03/08
03:14
[!]
処刑人のロシオになってしまった男が苦難を乗り越えて麦わらの一味の一員となる話。▼続かせたい。頑張りたい。▼アンチ・ヘイトは念のため。多分ない。
☆10:1
☆9:13
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,719/131/276|お気に入り:408|感想:6|投票者:21|平均:1,896 字 除外



苦難の道を歩くキングとトレーナーの感動物語。泣けてきます。

推薦作品:底辺キング 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 とある理由で、選抜レース最下位のウマ娘ばかりを引き受けるトレーナー。当然全く勝てず、たまに未勝利戦に勝てるのみ。底辺呼ばわりされるのは自分のせいだけではないのに、担当ウマ娘の才能を信じ、一勝でももぎ...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった2ならなかった0)


弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
(全文表示)


推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧