小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シリアス(笑) (314件)二次 オリ

連載 22 話
全 127,714 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/04/18
11:00
[!]
 アズールレーン世界との邂逅を果たした超次元の女神達。思い出したかのように再びネプテューヌ達は遊びに行くことにした。一人の魔人を引き連れて、元気にお邪魔します!▼ 仏のような指揮官。賑やかな母港。飛んでくる艦載機。振り返ればそこには赤城。繰り広げられる艦船達と女神のクロスコンビネーションによるドタバタコメディ海戦。シリアスとか丸めてポイで水底へ。▼ 笑って行こうぜ海域攻略。母港には笑って帰ろうな!▼ ──超次元海域コメディ、抜錨!▼※ …
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,825/222/451|お気に入り:126|感想:9|投票者:10|平均:5,805 字 除外
連載 25 話
全 163,377 字
調整平均:7.95
 7.95
2024/04/17
20:54
[!]
『一番星』は輝きを失い消え去る運命だった。▼しかし夜空に浮かぶこともできなかった一つの星が存在した。▼『屑星』は星屑にもなれなかった残りカス。▼『一番星』と『屑星』がお互いを知った時……▼運命は大きく変わる。▼これは【推しの子】ではなく【推し】の物語。▼3/1 似た他作品と区別する為にタイトルを修正しました。▼4/6 タグ追加しました。▼4/14 誤字報告してくださった皆様に心よりお礼申し上げます!▼【あべこべ艦これの提督さん】【あべこ…
☆10:2
☆9:11
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):29,726/2,172/3,164|お気に入り:321|感想:31|投票者:25|平均:6,535 字 除外
連載 250 話
全 1,746,549 字
調整平均:7.02
 7.02
2024/04/17
13:29
[!]
今や世界中の人達を虜にする最高のアイドルグループ『ホロライブ』▼そんなホロライブで働く一人の男性スタッフとアイドル達によるちょっと変わった日常生活。▼時には趣味のガンプラを作り、時にはセンシティブな事が起こったりと、今日も今日とてホロメン達は面白可笑しく一日を送るのである。▼GWDWC編▼ガンプラを使用したリアルシミュレーションゲーム『ガンプラウォーズ』。その頂点を決める大規模な大会が幕を開けた!だが、その裏で世界を揺るがす戦いが繰り広…
☆10:12
☆9:23
☆8:3
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):752,759/2,230/3,247|お気に入り:1,620|感想:1,082|投票者:60|平均:6,986 字 除外
連載 29 話
全 188,018 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/04/17
00:00
[!]
年齢詐称しながら今ガチに出演した2人▼現役女子高生(笑):MEMちょ▼現役男子高校(笑):有馬響也▼第1部ビジネス編:恋愛リアリティーショーから始まった関係は番組を終えても続いていく…片方はビジネスカップルと思っているが反対はガチ恋。▼果たして2人の恋愛は叶うのか?▼第2部カップル編:真剣交際を始めた2人は、徐々に仲を深めていく…果たして2人の進展は?▼※ルビー版のお話もありますので良かったら読んでください!※▼『弟と妹』の作品ページ▼…
☆10:2
☆9:12
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,596/4,022/8,690|お気に入り:757|感想:78|投票者:28|平均:6,483 字 除外
連載 66 話
全 312,089 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/04/16
00:00
[!]
トーマ・ソードリア。それは前世の記憶を微かに残している少年であり、後の世で『聖剣王』の名で呼ばれた者▼大好きだったゲームの世界で生きていた彼は何の因果か主人公が抜くはずだった聖剣を抜いてしまった。▼その結果主人公が背負うべき全てを背負ってしまい、隣にいる幼馴染がTSした本来の主人公だという事に気付き……彼女の業を代わりに背負うことを決めた。▼それから出会う少女達は誰も彼もが重いものを背負い、彼女達の笑顔を見たいと思う彼はどんどん彼女達を…
☆10:39
☆9:162
☆8:20
☆7:6
☆6:7
☆5:10
☆4:2
☆3:6
☆2:1
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):334,059/17,631/714|お気に入り:4,999|感想:139|投票者:264|平均:4,729 字 除外
連載 15 話
全 63,279 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
00:00
[!]
一年前の深海棲艦との戦い終結後、率いていた第十四駆逐隊が解体された陽炎は呉鎮守府の秘書艦になった。▼呉鎮守府の秘書艦陽炎の忙しい毎日を描いたシリアスあり笑いありの日常を描いた物語。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,118/123/150|お気に入り:13|感想:2|投票者:2|平均:4,219 字 除外
連載 18 話
全 99,144 字
調整平均:7.31
 7.31
2024/04/08
01:30
[!]
▼彼女に三女神は微笑まない。▼その境遇は寒門とすら呼べず、地方を駆けるその姿を誰もが嘲笑った。▼しかしその少女は、師走の寒空を無茶無謀と言われながら走り続け、勝利を重ねて飛躍する。▼その姿、まさに矢を射るが如し。▼笑いたければ笑えば良い。▼たとえそれでも、心臓が息の根を止めるまでひた走る。▼それだけが、私の今を生きる意味だ。▼手に入れたチートで数多のスキルを操り、夢と感動を魅せつける!▼逃げか、追い込みか、それとも……▼そのウマ娘の名は…
☆10:0
☆9:18
☆8:10
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,885/1,086/9,399|お気に入り:1,418|感想:33|投票者:43|平均:5,508 字 除外
連載 745 話
全 2,239,955 字
調整平均:6.35
 6.35
2024/04/05
22:22
[!]
▼【挿絵表示】▼・何度も似たような人生を繰り返すドラクエVの主人公アベルと、オリジナル転生ヒロインアリア(オリジナルキャラ・元社畜OL・DQ5は未プレイ)二人の愛しみと慈しみの冒険恋物語。冒険4、恋愛6の比重で書いている…気がします。▼・「ドラクエVの主人公とイチャラブしよう!」の趣旨の元、綴られた妄想文です。テーマは愛と冒険と友情と笑い。そしてちょいえち。▼・基本的にDQ5のストーリーに沿ったお話(全てに沿うわけではない、時々端折りま…
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,020/129/211|お気に入り:339|感想:613|投票者:27|平均:3,007 字 除外
連載 3 話
全 5,360 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
17:00
[!]
神が支配し、それに妖怪があらがう世界。▼そんな中、結構強いやつらが馬鹿なことやって、真面目に戦って、泣いて笑っていきる話。▼▼ティックトックにて描いているオリキャラたちの話です。▼▼投稿不定期▼▼結構ご都合▼▼まあ自己満です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,787 字 除外
連載 33 話
全 148,268 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/10
19:22
[!]
 16歳、青春真っ盛りながらも女の子にモテたことのない少年サブローは、念願の異世界行きを果たす。「異世界と言えば、たくさんの美少女との素敵な出会い! 夢はハーレムだよね!」と期待に胸を膨らませるサブローだったが、異世界も現実の壁は厳しかった……。基本はコメディーですけど、バトルや恋愛、シリアスの要素もそれなりに入ります。▼ サブローは異世界転移前に地獄で鬼たちによる猛特訓(笑)を受けているため、かなり強いです。▼ 物語が進むにつれて、ケ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,598/1/3|お気に入り:10|感想:0|投票者:3|平均:4,493 字 除外



タイトルから想像できない主人公

推薦作品:ボロボロで情けないこと♡クッソ素敵でございますね♡ 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

ボロボロになるデク君をみて愉悦を感じる主人公かと思えばやっぱり傷ついては欲しくしないと苦悩したり、かっちゃんを曇らせたり、轟くんに踏み込みまくったりと着実に地雷を積み重ねていく主人公が魅力的な小説です...
(全文表示)


推薦:とみひこ 評価: (参考になった9ならなかった0)


読書家が挑戦すべき小説

推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
(全文表示)


推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧