小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

センゴク (10件)二次 オリ

完結 176 話
全 1,714,891 字
調整平均:8.64
 8.64
2023/12/29
11:45
[!]
太閤立志伝3特別篇の二次創作小説です。かつて私のホームページ『ねこきゅう』に連載されていた作品ですがホームページは閉鎖し、パソコンのHDに死蔵していましたが、もう一度読みたいと切望してくれる方は多く、我ながらようやく重い腰をあげる決意をしました。▼戦国時代、織田信長に仕える筆頭家老柴田勝家のもとに一人の若武者が仕官します。名は水沢隆広。生粋のいくさ人ばかりの柴田家中で彼は智将として存在します。そんな若武者の活躍をご覧下さい。▼なお主人公…
☆10:51
☆9:97
☆8:10
☆7:3
☆6:4
☆5:8
☆4:6
☆3:5
☆2:6
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):426,047/448/527|お気に入り:2,815|感想:123|投票者:198|平均:9,744 字 除外
完結 165 話
全 564,264 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/02/12
17:00
[!]
 ――伝承に曰く。▼ 天下の政道に過ちが生じ世が乱れし時、数多の星が天を駆ける。▼ 天外の世、外つ国より弾かれし異能の者たちを乗せて、地に堕ちる。▼ その先は口伝によって広められるうち、時代とともに解釈が分岐していった。▼ 彼らは世を救うために現れたのだとも、あるいは王朝を正すために天帝より遣わされたのだと。▼ ……あるいは、地上をさらに混沌へ陥れる、凶つ星であるとも。▼ しかしていずれにおいても彼らは、こう総称される。▼ ――『天の御…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,287/35/84|お気に入り:92|感想:139|投票者:8|平均:3,420 字 除外
連載 1 話
全 3,033 字
調整平均:7.56
 7.56
2021/05/12
01:14
[!]
「すごいね~、その若さで中将だなんてねぇ~、白ひげ相手にも期待してるよ~」▼「ありがとうござます、ボルサリーノ大将」▼どうしてこうなった……▼あと十分もすれば白ひげ海賊団が攻めてくる。▼なんだったら現在、俺の隣に処刑待ちのエースがいる。▼なぜかセンゴク元帥も俺に期待してるかのような目を向けてくる。▼やめてくれ……強くなろうとはしたが、こんなはずじゃなかったのだ。助けてくれ、アイン!▼「あなたがいれば白ひげも怖くないわ」▼――お前もか………
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):18,322/10/10|お気に入り:244|感想:5|投票者:11|平均:3,033 字 除外
短編 1 話
全 3,434 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/03
18:05
[!]
海軍本部特別部隊隊長のライヒワイン中将は夜中に上司のセンゴク元帥に話しがある呼び出され、とある指令が下された。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,170/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:3,434 字 除外
 『ルイン』
原作:ONE PIECE 作:shoon K
連載 31 話
全 121,345 字
調整平均:6.90
 6.90
2020/04/02
11:19
[!]
いつの間にか無人島へ転生した『私』はセンゴクに拾われ、そこがあのONEPIECEの世界だと知る。▼そして無理矢理海軍に入らされた私は、普通の人生じゃあり得ないような経験をしながら原作まで突き進んでいく海洋冒険ストーリー。▼【挿絵表示】▼  ※ネタバレになるので押し絵を見たい方は二話以降読んだときに見てください。▼作者手書きです。手書きが嫌いな人は見ないでください。また、本編中に押し絵が表示される事もありますが、全て手書きです。
☆10:2
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,396/15/19|お気に入り:250|感想:10|投票者:12|平均:3,914 字 除外
連載 16 話
全 41,775 字
調整平均:6.04
 6.04
2019/10/05
16:13
[!]
▼転生したら知らずの内に海軍になっていたシア。気が付いたらいつの間にか海軍本部准将にまで上り詰めていた。▼しかも何故かセンゴク元帥には気に入られてるし······▼こうなってしまったからにはとことん海軍で活躍してやろうと決心した。▼
☆10:1
☆9:11
☆8:11
☆7:9
☆6:4
☆5:5
☆4:5
☆3:3
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):155,481/50/45|お気に入り:1,713|感想:12|投票者:60|平均:2,611 字 除外
連載 2 話
全 19,397 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/14
00:04
[!]
 神様のちょっと暴走で死んでしまった主人公がONE PIECEの世界に転生してセンゴクに拾われて海軍で働く物語。▼ 転生後の名前はクモ、本来ならオニグモになるはずが少女となって生まれ変わった主人公は、時に思うがままに行動し、時に事後処理に走り、時にムカつく奴らを裏で潰す。▼ ようは主人公が好きにしまくる話だ。▼ ▼ 
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,561/3/2|お気に入り:59|感想:0|投票者:3|平均:9,699 字 除外
連載 50 話
全 438,188 字
調整平均:8.15
 8.15
2018/12/24
00:20
[!]
東方のフランちゃんに転生(もしくは憑依?)したオリ主がワンピースの世界で暴れまわるお話。▼なお超古代スタート。46話でようやくセンゴク(19)やおつるちゃん(16)が出てきます。▼ワンピースは読んだことないと分からないくらい設定が細かすぎるかも。▼設定捏造マシマシ。▼アンチ・ヘイト注意。▼フランちゃん最強なのでそう言うのが苦手な人も注意。▼あとは恋愛要素も注意。▼現在原作60年前あたり。▼ロジャー世代編。▼
☆10:46
☆9:136
☆8:44
☆7:15
☆6:4
☆5:16
☆4:9
☆3:9
☆2:6
☆1:18
☆0:2
UA(通算/今週/先週):536,165/97/96|お気に入り:4,468|感想:246|投票者:305|平均:8,764 字 除外
連載 2 話
全 3,321 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/27
14:00
[!]
俺は数多の人生を歩んで来た。降魔との戦いを生き抜き、妖怪としても生きた事もあった。また、別世界の現代で明智光秀として、生きた事もあった。▼そんな人生を送って来た俺だったからこそ、今度の人生は平穏に生きようと思っていたのに、男婢女尊の世界を生きていく事になった。しかも、ISを動かしたせいでIS学園に強制入学になってしまった。いやはや、俺の平穏はいつになったら、訪れるのだろうか?▼アンチ対象にマドカを追加しました。それが嫌な方はバックホーム…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,427/-/1|お気に入り:28|感想:4|投票者:3|平均:1,661 字 除外
連載 52 話
全 231,043 字
調整平均:7.04
 7.04
2014/09/14
22:20
[!]
本能寺で明智光秀の謀反により生涯を終えるはずだった織田信長。▼しかし、まばゆい光に包まれた。▼この小説の信長の強さは信長の野望 革新を元にしております。▼統率92,武勇89,知略96,政治105です。▼これだけでいくと三国志IXの張遼武勇90とためを張ります。信長様強いです・・▼恋姫キャラの強さは恋姫の世界を考えて作者の都合によらせます。実際は孫策と周泰は同じぐらいの強さらしいですが恋姫世界では明らかに孫策のが強いですからね。▼戦国無双…
☆10:2
☆9:30
☆8:21
☆7:15
☆6:4
☆5:12
☆4:3
☆3:5
☆2:6
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):249,961/55/50|お気に入り:2,016|感想:40|投票者:103|平均:4,443 字 除外



なぜ岸辺露伴は『野獣先輩』にハマり、そして語らなくなったのか

推薦作品:岸辺露伴は『野獣先輩』を語らない 原作:原作:ジョジョの奇妙な冒険

本作はタイトルでコメディと思いきや『岸辺露伴は動かない』路線のミステリーを主軸にした話
ジョジョらしい表現やセリフ回しを駆使し、短編1話できれいに話をたたんでいる

漫画家である岸辺露伴がひょんなこと...
(全文表示)


推薦:まっくら 評価: (参考になった49ならなかった3)


今までのデジモンの小説とはかなり違う

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

主にデジモンを題材に研究していく学者視点での小説
デジモンの生態に現代知識交えつつ理由付けしていき、幅広い引き出しから綿密に描写されていくデジモンの進化や成長や発想力といったデジモンの凄さ無限の可能性...
(全文表示)


推薦:あはまはら 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧