小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ダンジョン運営 (10件)二次 オリ

短編 3 話
全 13,834 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/03/11
21:00
[!]
とある会社でSEとして働いていた男は、転生してダンジョンマスターになる。▼初期費用でダンジョンを整備して、侵入者を殺してダンジョンポイントを集め、そのポイントで更にダンジョンを成長させていくのだ!▼「あれ、これ……初期費用だけで最強ダンジョン作れるじゃん」▼そして男の現代知識が火を吹き、難攻不落のダンジョンがここに爆誕した。
☆10:2
☆9:34
☆8:11
☆7:7
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,000/197/477|お気に入り:1,050|感想:24|投票者:62|平均:4,611 字 除外
連載 92 話
全 386,976 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/01/31
23:58
[!]
▼【挿絵表示】▼気が付けば私は石の様な物体へと変貌していた。▼私は確か生前人間だった筈、命を落とした人間は必ずしも人間に生まれ変わる訳でもない様だ。▼この体は、青白く発光する透明な結晶体で、不思議な事に周りの地形を手足を動かすかのように操作し、変化させることが出来るらしい・・・。▼生まれ落ちた場所は、恐らくどこかの地底洞窟、そして地表には人間の気配が彼方此方に点在している様だ。▼後に知る事だが、どうやら私は、迷宮核と呼ばれる石へと転生し…
☆10:66
☆9:347
☆8:107
☆7:42
☆6:15
☆5:20
☆4:5
☆3:10
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):860,392/363/1,054|お気に入り:6,860|感想:422|投票者:618|平均:4,206 字 除外
連載 2 話
全 5,591 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/25
22:20
[!]
 「ダンジョンマスターになりたいです!」▼ ダンジョンを攻略してもらうため、神に召喚された「彼」は神様へと正直に答えた。▼ その熱意に負けたのか、なんなのか「彼」は他の神のもとで第622番コアとして誕生し、メアと名乗った。▼ 生まれた場所は大きな平原。ついでに大都市。さらにおまけで近くに敵対する大型ダンジョン。▼ 「あれ?これ詰んでね?」▼ こんな鬼畜難易度を潜り抜け、立派なダンジョンマスターとなれるのか!?▼Are you ready…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):467/6/13|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:2,796 字 除外
連載 4 話
全 18,353 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/18
16:26
[!]
坂宮まよいは童貞だ。転生するならサキュバスのお姉さんとしっぽり爛れた生活を送りたかった。だからサキュバスと合法的に契約出来るダンジョンマスターを転生先に選んだ。昼はダンジョンをあれこれして、夜はサキュバスのお姉さんにアレコレしてもらう。完璧な転生計画。▼期待に胸を膨らませてサキュバスと契約するまよい。▼送られてきたサキュバスは――――ロリだった。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,606/5/11|お気に入り:43|感想:0|投票者:2|平均:4,588 字 除外
未完 8 話
全 81,959 字
調整平均:8.52
 8.52
2023/03/11
20:05
[!]
まれによくあるダンジョンマスター系異世界転生をしちゃったけど掲示板のみんなの助けも借りつつ頑張っていきます!▼え? モンスターとして古代生物召喚していいんですか!? やったー!▼ガチャじゃないですか! やだー!▼アノマロカリスやハルキゲニアが出てくるファンタジーものって少ないですよね? なので自分で書けば解決や!
☆10:35
☆9:251
☆8:109
☆7:41
☆6:19
☆5:10
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,713/30/97|お気に入り:4,647|感想:104|投票者:481|平均:10,245 字 除外
連載 30 話
全 141,581 字
調整平均:7.35
 7.35
2023/02/26
20:41
[!]
 地球で死んで魂だけになったら異世界の女神に召喚された神咲神弥(享年三十九歳)。▼ 彼は女神から「停滞している文明を進めて欲しい」と頼まれ、新たな肉体を与えられ異世界へと転生する。▼ 与えられたのは、どこから見ても少女の身体。そして、人間では寿命があるからと不老のダンジョンマスターにされてしまう。▼ そして、色々と調べている内に、彼、いや彼女はとんでもない事実に気付いてしまった。▼「これ、文明を発展させたらヤバくね?」▼ そんなTS転生…
☆10:0
☆9:12
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,101/17/39|お気に入り:414|感想:31|投票者:27|平均:4,719 字 除外
連載 26 話
全 131,335 字
調整平均:8.15
 8.15
2023/01/25
21:07
[!]
 面倒が嫌いな女が異世界でダンジョンマスターをして金を稼ぐ。▼ まずは酒場と娼館を経営して人を集めることから。▼ 酒が飲めればそれでいいずぼら女が、本当の幸せを掴むまでの話。
☆10:0
☆9:24
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,534/2/32|お気に入り:568|感想:38|投票者:50|平均:5,051 字 除外
完結 11 話
全 53,816 字
調整平均:8.61
 8.61
2022/04/12
12:39
[!]
 神は人を平等に設計してはいない。▼ 人が人に平等を齎した。▼ ならば、神が見捨て、人が手放し、都市が権利を支配する世界はどう動くというのだろうか────?▼ 何処までも正確で、何処までも潔癖で、何処までも正しく、何処までも冷酷な完全管理都市アーバシリポリタン。▼ 管理する事を当然と考える支配者と、管理される事を当然と感じる奴隷の住まう、空前絶後の黄金都市。▼ その輝きは、都市の外に住まう全ての者を薪にした篝火である──────▼
☆10:29
☆9:246
☆8:61
☆7:20
☆6:16
☆5:7
☆4:6
☆3:2
☆2:5
☆1:7
☆0:6
UA(通算/今週/先週):221,653/56/168|お気に入り:6,237|感想:196|投票者:405|平均:4,892 字 除外
連載 3 話
全 7,287 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/09/28
09:30
[!]
魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込み、その強い感情を食らい糧とする▼???「みんなは1番強い感情は絶望だって言うけど、俺は狂信だと思うんだよね。たしかに、瞬間的に見れば絶望の方が強いかもしれないけど、平均的に見れば絶対狂信の方が強いと思うんだよ!」▼というわけで宗教作ります▼※至らない点や誤字脱字、言葉の誤用、設定の矛盾などがあれば教えていただけると助かります。▼※本作品はフィクションです。実在する人物・宗教とは一切関係ありません。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,598/-/1|お気に入り:26|感想:2|投票者:1|平均:2,429 字 除外
連載 10 話
全 49,987 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/16
14:09
[!]
ありとあらゆる記憶がないまま、目覚めたのは暗く静かな洞くつだった。▼創造主と呼ばれる存在によって生まれたリカウス・ゲインズ。少しの資金とダンジョン経営に必要な知識を与えられ、彼はたった一人、創造主の望むダンジョン造りを命じられることに。▼対価は自分の命。理不尽な要求と過酷な環境に耐えつつ、彼は生き延びるために動き出した。▼▼この小説について▼基本的に主人公が苦労と失敗を重ねながらダンジョンを経営していく話です。▼経営と言っても商売ではな…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,085/1/-|お気に入り:21|感想:1|投票者:4|平均:4,999 字 除外



独特な視点で幻想郷を巡るアイレコーダー

推薦作品:物を見ては真を写す 原作:原作:東方Project

視る能力に長けた幻想郷生まれの女の子を主役とした幻想郷巡りのお話。
価値観が独特で深く幻想郷を愛している様が書かれており、東方キャラ達との原作のような会話や、
難しいようでよく考えると結構単純な話だっ...
(全文表示)


推薦:夕日色 評価: (参考になった3ならなかった0)


エースによって語られるエースの生き様、その重み。

推薦作品:エースウィッチ達に「鬼神」について聞いてみた 原作:原作:ストライクウィッチーズ


 スタイルとしてはゲーム『ACE COMBAT0』の幕間にあった、主人公が撃墜した敵のエースたちが戦後に主人公のことを語るムービーを元にして、『ストライクウィッチーズ』の世界で「鬼人」と呼ばれるウィ...
(全文表示)


推薦:なんJお嬢様部 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧