小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チハ (39件)二次 オリ

連載 22 話
全 79,659 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
13:00
[!]
 まことに小さな学校が、開化期を迎えようとしている。「小さな」といえば、戦車道における知波単学園ほど小さな学校はなかったであろう。戦車といえばハ号かチハしかなく、人材といえば突撃一辺倒の伝統に囚われた隊員しかなかった。▼ 大学選抜戦によって知波単は初めて敵を打倒する「作戦」というものを持った。誰もが「エース」になり得た。不慣れながら「エース」になった知波単隊員は、知波単史上の最初の体験者として、その新鮮さに昂揚した。▼ この痛々しいばか…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):991/19/117|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:3,621 字 除外
連載 103 話
全 571,323 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/03/11
21:30
[!]
人が機械になる奇病『パニシング症候群』に罹患している少年『南雲ハジメ』▼彼はクラスメイトとともに突如として異世界トータスに召喚される。▼これは人の形をした機械達の闘いの物語。▼オリキャラが存在します。▼ハジメの性格改変があります。▼https://img.syosetu.org/img/user/376736/96029.jpg▼(ハジメの挿絵です。下手くそアレルギーの方はご注意ください)
☆10:10
☆9:46
☆8:9
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,354/146/319|お気に入り:819|感想:580|投票者:75|平均:5,547 字 除外
連載 6 話
全 7,944 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/29
08:00
[!]
知波単学園。ガルパンの世界ではチハをメインに使うお嬢様学校であったがヒーローの世界では時代遅れとののしられつつも愛国心あふれる学生たちの学び舎でもあった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,339/77/132|お気に入り:95|感想:10|投票者:1|平均:1,324 字 除外
短編 1 話
全 19,129 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/04
12:56
[!]
七夕の日に僕は可愛い女の子にヒッチハイクされた。僕は彼女を乗せて大磯ロングビーチに行った。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:19,129 字 除外
完結 17 話
全 218,825 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/17
11:20
[!]
『ガンプラ・バーサス』▼ 通称、『GPVS』▼ 自分の作ったガンプラを、自らの手で操縦出来るゲーム……数多のガンプラビルダー達が渇望して止まなかったものが、ついに日の目を見るようになった。▼ 細かな作り込みも逃さず再現する高度な3Dスキャナーや、様々なオリジナル設定を反映させるために常にアップデートを続ける自己学習AIなどなど、日本だけでない世界の最先端技術が惜しみなく注ぎ込まれた、ガンプラビルダー達の夢の完成形。▼ やがて、世界にGP…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,030/-/1|お気に入り:6|感想:1|投票者:3|平均:12,872 字 除外
短編 3 話
全 25,648 字
調整平均:8.11
 8.11
2023/07/21
02:30
[!]
星野アクアと、星野ルビー。▼二人にたった一度だけ訪れた、いずれ忘れ去られる奇跡と再会、そして別れの物語。▼※全3話の短編です。▼アニメ公式で星野家が揃ってるのを見たら、書きたくなってました。▼時間軸的には、アニメ第11話のすぐ後くらいの想定です。
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,950/4/8|お気に入り:44|感想:1|投票者:9|平均:8,549 字 除外
連載 11 話
全 20,359 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/08
18:14
[!]
1945年8月▼南方のとある島では孤立した日本兵が寄せ集め部隊を形成していた。▼だが突如として現れた巨大な嵐により人員、機材もろとも巻き上げられてしまった。▼そして流れ着いた先は・・・▼「転生したらスライムだった件」の魔国ジュラ・テンペストだった。▼規格外な魔物や異世界人を相手に規格外な日本兵たちはどう戦うのか▼         注意▼・初投稿(重要)▼・処女作▼・亀更新▼・オリ主▼・駄文▼・二次創作▼・誤字脱字の可能性▼・コメント大歓…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,455/28/24|お気に入り:77|感想:2|投票者:4|平均:1,851 字 除外
連載 4 話
全 10,356 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/14
16:04
[!]
兄との継承権争いを自ら手放し、曾祖父さんの紹介で八重樫家に居候することになった及川氷河(旧姓奴良)は、どこもおかしなところはない学園生活を送っていた。▼ぬらりひょんの孫成分少なめですので知らない人でも多分見られると思います▼なお不定期。及び休暇期間前の設定も全てなくしました▼なおタグに入らなかったもの▼設定ガバガバ ダーク 妖怪 ハーレム 不定期
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,115/7/12|お気に入り:140|感想:1|投票者:2|平均:2,589 字 除外
短編 1 話
全 9,535 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/06
20:37
[!]
ある日、平凡なサラリーマンである幸平は、休日の帰り道を車で走っていた時に、ヒッチハイクをしている高校生くらいの少女を目にする。▼彼女を乗せた幸平だったが、少女は行先として世界で一番高いとこに行きたいと言いだす。呆れる幸平だったがどうやら彼女は本気なようで、なんだかんだで彼女をとりあえずは家に匿うことにした。▼そして翌日、幸平に様々な幸運が降り注いで来たのだが……。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:9,535 字 除外
連載 3 話
全 9,226 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/15
20:00
[!]
伝説の戦士プリキュアと、宇宙開発のために作られたパワードスーツ、インフィニット・ストラトス。両者が出会うとき、新たな物語が紡がれる。▼この作品は、拙著「戦わない最強戦士」の改訂版であり、pixivに投稿した「アンチハピネスチャージプリキュア」の設定を引き継いでいます。ISの原作好きの方は読まないことをお勧めします。それでも良いという方はどうぞ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,483/5/4|お気に入り:20|感想:0|投票者:0|平均:3,075 字 除外



苦難の道を歩くキングとトレーナーの感動物語。泣けてきます。

推薦作品:底辺キング 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 とある理由で、選抜レース最下位のウマ娘ばかりを引き受けるトレーナー。当然全く勝てず、たまに未勝利戦に勝てるのみ。底辺呼ばわりされるのは自分のせいだけではないのに、担当ウマ娘の才能を信じ、一勝でももぎ...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった1ならなかった0)


ノベルゲームを買った気分になる

推薦作品:9-nine- ゆきいろ ゆきみち ゆきのよる 原作:原作:9-nine-


タイトルの通り、小説サイトでつらつらと本を呼んでいるというより、ノベルゲームを体験しているような感覚に陥る、作者の癖ややりたい事が良い意味で共鳴した作品だと思います。さらに原作を無視せず、尊重しなが...
(全文表示)


推薦:アコムD 評価: (参考になった2ならなかった1)


同原作推薦一覧