小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

チートかも (59件)二次 オリ

 景虎と行く、聖杯探索
原作:Fate/ 作:ぐだぐだイベの復刻ください
未完 27 話
全 51,943 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/02/18
09:14
[!]
時計塔に身を寄せ、(魔術師としては)平穏な日々を過ごしていたある日、主人公である謙道龍正(けんどうたつまさ)はオルガマリー・アニムスフィアによってカルデアに招待される。彼はそこで、自らの運命と出会う。▼─────▼今回のぐだぐだ超五稜郭で景虎さんが好きになり過ぎたので書き始めました。作者は始めた時期が遅く、ぐだぐだファイナル本能寺がプレイできていない為、しっかりと情報を集めてはいますがキャラが少しブレるかもしれません。この世界の景虎さん…
☆10:3
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,917/54/93|お気に入り:437|感想:5|投票者:9|平均:1,924 字 除外
連載 7 話
全 14,756 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/02/01
08:35
[!]
▼オラリオ、地上に降りてきた神々が住まい、その眷属である冒険者が『ダンジョン』に潜り戦い続ける街。▼そんなオラリオに遊園地の支配人がやって来る。▼どうも、遊戯王の中で好きなテーマであるアメイズメントとダンまちのクロスオーバー作品を書きたいな、と思い書きました。▼余り文才はありませんが▼皆様のちょっとした楽しみになれば幸いです。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,283/6/18|お気に入り:133|感想:4|投票者:7|平均:2,108 字 除外
連載 10 話
全 38,309 字
調整平均:6.11
 6.11
2023/12/03
11:44
[!]
とある理由により、日々の喧騒に嫌気が指しつつある、若き天才科学者が実力至上主義の学校で平穏な学生生活を過ごそうとするお話し▼果たして彼は無事に平穏な学生生活を送る事が出来るのか?▼*原作未読で知識はハーメルンのみとなります為、物語の深堀り等は期待しないで頂ければと思います。▼この様な駄文ですが、時間潰し程度になればと思います
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):16,106/27/62|お気に入り:208|感想:7|投票者:9|平均:3,831 字 除外
連載 30 話
全 70,190 字
調整平均:6.91
 6.91
2023/07/11
19:47
[!]
人々が個性を得た世界。 ヴィランという悪事を働く人がいる世界。 ヒーローという職業がある世界。 そんな物語「僕のヒーローアカデミア」にピンク色の悪魔が転生する!!▼ぐっすりお眠り夢を見て、空を飛んで散歩して、おいしいもの食べて……そんな自由気ままな生活ができるかは謎だけどね?▼注意▼この物語は主人公は”オリ主”であり、オリ主はカービィであってカービィではありません。▼また物語上設定の変更、キャラ崩壊、作者の独自解釈など原作崩壊もあります…
☆10:2
☆9:13
☆8:7
☆7:4
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):108,444/72/181|お気に入り:1,430|感想:75|投票者:41|平均:2,340 字 除外
連載 2 話
全 9,324 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/09
03:07
[!]
普通の女子高生 士元 恋金《しもと こがね》は突然異世界に飛ばされてしまった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,100/3/7|お気に入り:25|感想:0|投票者:0|平均:4,662 字 除外
連載 9 話
全 97,932 字
調整平均:2.40
 2.40
2022/10/03
15:48
[!]
宮橋朱莉(あかり)24歳。▼しがない普通の公務員である。▼公務員ホワイト企業かと思ったら案外ブラックだったの!!▼もーう!!信じられない!!!しかも残業よ、残業、残業代だせや!!!三徹目よ、三徹!!!▼まあ、人を助ける仕事だから仕方ないけどさ……▼意地でも仕事を終わらせて帰ろうと車に乗る。バスが勢いよく向かってきて、鈍い音を立てた。▼「お母さん、お父さん、ごめんね……。私は先にあちらに行きます……親不孝者でごめんね……。」▼______…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,228/25/61|お気に入り:35|感想:1|投票者:5|平均:10,881 字 除外
連載 6 話
全 33,678 字
調整平均:6.36
 6.36
2022/01/22
18:08
[!]
呪術廻戦の映画をみて思い付きました。▼内容は転生した主人公がfgoの酒呑童子と出会い、強くなり愛されていく話です。▼暇があれば書くので更新頻度は遅いです。▼時間軸的に伏黒恵と同期(ちゃんとした出会いは高専入学時)▼作者はfateをアニメと同人誌勢なのでfgoのゲームをしていません。▼なお主人公の知識はちょっとだけ曖昧という設定です
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,834/18/31|お気に入り:1,314|感想:10|投票者:16|平均:5,613 字 除外
連載 4 話
全 5,239 字
調整平均:7.14
 7.14
2021/11/16
21:10
[!]
 ごくごく普通の原神にハマった一般人。▼ もしも、原神の世界に転生したら?▼ ▼ ...と言う、妄想です。基本的に自分がやってみたい、という事をやります。▼ 投稿頻度遅め、ネタバレ注意、文章めちゃくちゃ▼ それでもいいという方は、どうぞ!▼ 作者が勝手に推測した原神の歴史で物語は進みます。
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,900/6/16|お気に入り:86|感想:2|投票者:7|平均:1,310 字 除外
連載 8 話
全 39,273 字
調整平均:7.07
 7.07
2021/11/06
21:49
[!]
幾つもの世界を渡り歩いている烏丸鈴桜。▼今度の世界は実力至上主義の学校。▼果たして、烏丸鈴桜はこの世界で無事に過ごすことは出来るのか?▼うん、きっと無事では無いだろうね。▼はい、何度も何度も同じようなオリジナル主人公を使っていますが、気に入っているキャラなので。許して下さい!!▼使い勝手が良いんです!▼今のところとりあえず何となくで導入だけ書いて、様子みて作るのが多いので、続くか続かないかは未定です。▼ちなみに、前にも別主人公のよう実話…
☆10:0
☆9:8
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,354/9/11|お気に入り:270|感想:7|投票者:17|平均:4,909 字 除外
連載 15 話
全 27,757 字
調整平均:7.31
 7.31
2020/11/29
21:50
[!]
ダイの大冒険によく似た世界に転生した、白銀の髪のダークエルフ。▼果たして、彼女はどんな一生を終えるのだろうか。
☆10:0
☆9:7
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,198/5/7|お気に入り:229|感想:9|投票者:18|平均:1,850 字 除外



夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


ウマ娘2次創作を通してみる現実社会のコラム

推薦作品:引退ウマ娘のセカンドキャリア 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

第15話の感想欄で書いた内容をここに貼付する。


どの感想に書かれたものだったかは失念してしまったが、作者はおおよそ自身の文章力に自信なさげなことを返信していた。
 しかし私はこの作者の文章力は確か...
(全文表示)


推薦:山葉 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧