小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

トータル・イクリプス (28件)二次 オリ

連載 7 話
全 103,188 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/03/06
17:37
[!]
世界を救うべく策定されたオルタナティブ計画は、米国の主導する第5計画へと移行された。その先に待つのは、世界を破滅させる最終作戦……これは、それを認められなかった人間の悪足掻きの物語。▼無数に枝分かれする確率時空の物語。
☆10:0
☆9:9
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,476/113/147|お気に入り:76|感想:1|投票者:11|平均:14,741 字 除外
連載 120 話
全 989,517 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/03/03
23:45
[!]
■オリジナルハイヴを攻略し因果導体からも解放された白銀武は、元の世界に戻るはずだったが気が付くと見知らぬ病室で目覚めた。二度繰り返した世界とはわずかに異なる状況が、再び白銀武を衛士へと導く。勇者でも英雄でもないただの人である白銀武は、かつての仲間たちとある時は肩を並べ、ある時は袂を分かち、九州防衛線に立つこととなる。▼――人類に黄金の時代を▼■本作は"Muv-Luv Alternative"と「幼女戦記」の二次創作で…
☆10:2
☆9:75
☆8:33
☆7:14
☆6:5
☆5:5
☆4:3
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):559,797/401/531|お気に入り:2,554|感想:274|投票者:150|平均:8,246 字 除外
連載 9 話
全 141,128 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/19
22:51
[!]
▼トータル・イクリプスが原作になります。▼テストパイロットは優秀な戦士じゃなくてエンジニアだよね、という思いから作品を書きました。▼本作は戦術機についての架空の小話、ウンチクを垂れ流したい、そのためには原作設定を捻じ曲げることを辞さない、という本末転倒なコンセプトを元にしています。▼タグにもある通り独自設定、独自展開の強い作品になっておりますのでご了承ください。▼また、主人公であるユウヤ・ブリッジスのアメリカ人としての視点からマブラヴ世…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,338/19/34|お気に入り:13|感想:3|投票者:2|平均:15,681 字 除外
 Muv-Luv Alternative The Phantom Cemeter
原作:Muv-Luv Alternative 作:オルタネイティヴ第Ⅵ計画
連載 40 話
全 361,771 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/01/25
21:00
[!]
世界が統合された新たな世界で武は目覚めた。▼そこは幾度も繰り返した世界とは僅かに異なった世界。▼武はそこで新たな未来を紡ぐ為に動き出す。▼失った沢山の人々の思いを受け継ぎながら、男・白銀武の闘いは続く――。▼―――――これはそうして生まれた、語られなかった他なる結末。とてもちいさな、とてもおおきな、とてもたいせつな、もうひとつの、あいとゆうきのおとぎばなし―――――▼※本作を読むに辺り、第1話の前書きは必ず読んで頂きますよう、よろしくお…
☆10:11
☆9:41
☆8:13
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):170,337/358/561|お気に入り:1,296|感想:70|投票者:76|平均:9,044 字 除外
連載 7 話
全 12,232 字
調整平均:7.29
 7.29
2023/12/31
13:20
[!]
中身別人のデスラー総統が、母星を無くし、スパロボシリーズの宇宙要塞の強化版で宇宙を旅し、BETAを駆逐しに行く話▼ 今年中に連載を開始したいと思っているものです。▼ お試しの読み切りで1話あげます。▼ いつ連載開始するかは未定▼ 2023. 1月 短編から連載に移行▼ ▼
☆10:2
☆9:14
☆8:8
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,186/109/143|お気に入り:528|感想:20|投票者:37|平均:1,747 字 除外
連載 93 話
全 337,439 字
調整平均:6.85
 6.85
2023/10/01
23:38
[!]
本編完結しました。現在は外伝連載中です▼あ号標的になったオリ主が人類を滅ぼす話。ゲーム版のほかアニメ版も参考にしたい。▼なお、作者は最近マブラヴを知ったばかりなので設定が間違っている場合もあると思いますがご了承ください。▼改訂版を作成しました。▼以下がURL▼https://syosetu.org/novel/339813/▼2022/11/6 アンケートを追加しました。気軽にお答えください▼2022/11/13 1回目のアンケートを終…
☆10:5
☆9:69
☆8:23
☆7:17
☆6:8
☆5:9
☆4:4
☆3:6
☆2:6
☆1:24
☆0:4
UA(通算/今週/先週):279,182/228/573|お気に入り:1,667|感想:447|投票者:175|平均:3,628 字 除外
完結 84 話
全 193,787 字
調整平均:1.58
 1.58
2023/08/17
00:00
[!]
BETA(人類に敵対的な地球外起源種)に蹂躙される世界に突如現れた濃紺の竜を冠する機体。その機体はこの世界に何をもたらすのか……·…▼マブラブオルタネイティブ✗蒼穹のファフナーTHEBEYOND
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:4
☆1:6
☆0:7
UA(通算/今週/先週):51,446/36/38|お気に入り:201|感想:23|投票者:23|平均:2,307 字 除外
完結 91 話
全 269,925 字
調整平均:2.43
 2.43
2023/03/08
00:32
[!]
ある世界の2人が死んだ。そこにすべての世界をつかさどる神が現れる、そこから別の世界に転生されそこで戦いに身を投じていく物語である。▼※この作品では唯依とユウヤは姉弟ではありません。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):122,103/48/51|お気に入り:310|感想:12|投票者:25|平均:2,966 字 除外
連載 55 話
全 363,475 字
調整平均:8.44
 8.44
2022/09/19
21:00
[!]
はじめは"元の世界"に還りたいと願った。▼だがそれは叶わず、戦いが突きつけられる。▼戦いに身を任せ、戦い、戦い、戦い続けた。資源、食料、ヒト、全てをすり減らしながら。▼いつ死んだ? 何処で死んだ?▼はじまりに戻っていた。▼そこでも戦い、戦い、戦いだ。戦いに明け暮れるが、そこでは全てを失った。全てだ。▼力があっても、知識があっても、覚悟がそこにはなかった。覚悟がなかったから失った。厳しく生きる術を教えてくれた教官、名を…
☆10:5
☆9:36
☆8:12
☆7:3
☆6:6
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156,794/124/124|お気に入り:1,124|感想:43|投票者:66|平均:6,609 字 除外
短編 4 話
全 33,808 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/10
23:27
[!]
喰われていく世界で、アナスタシア・クドリナは詠む。▼友情を分かち合おうとも、その都度奪われ、彼女に残るは欠如。▼されど、アナスタシアは書き綴りながらも出会う──脳が白だけになろうと。▼「マブラヴ オルタネイティヴ -Цена-」の前日譚短編小説。▼※BETA戦、戦術機は今作にはございません。▼#PROJECTЦена▼作者:糖園理違 編集者:まるぼろ。▼pixiv版↓▼https://www.pixiv.net/novel/show.p…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):732/4/2|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:8,452 字 除外



苦難の道を歩くキングとトレーナーの感動物語。泣けてきます。

推薦作品:底辺キング 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 とある理由で、選抜レース最下位のウマ娘ばかりを引き受けるトレーナー。当然全く勝てず、たまに未勝利戦に勝てるのみ。底辺呼ばわりされるのは自分のせいだけではないのに、担当ウマ娘の才能を信じ、一勝でももぎ...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった2ならなかった0)


読書家が挑戦すべき小説

推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
(全文表示)


推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧