小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

マブラヴオルタネイティヴ (30件)二次 オリ

連載 55 話
全 363,475 字
調整平均:8.44
 8.44
2022/09/19
21:00
[!]
はじめは"元の世界"に還りたいと願った。▼だがそれは叶わず、戦いが突きつけられる。▼戦いに身を任せ、戦い、戦い、戦い続けた。資源、食料、ヒト、全てをすり減らしながら。▼いつ死んだ? 何処で死んだ?▼はじまりに戻っていた。▼そこでも戦い、戦い、戦いだ。戦いに明け暮れるが、そこでは全てを失った。全てだ。▼力があっても、知識があっても、覚悟がそこにはなかった。覚悟がなかったから失った。厳しく生きる術を教えてくれた教官、名を…
☆10:5
☆9:36
☆8:12
☆7:3
☆6:6
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156,785/115/124|お気に入り:1,124|感想:43|投票者:66|平均:6,609 字 除外
連載 17 話
全 50,954 字
調整平均:6.05
 6.05
2013/07/07
00:00
[!]
 平凡を望んだ願いを大幅拡大解釈のもと望んでもいない魔改造を施されて、マブラヴオルタネイティヴの世界へ送り込まれます。▼ 人類の勝利をそれほど渇望していない主人公だが、世界と時代がそれを許さない。結局東奔西走戦いの日々がはじまった。▼ にじファンより引越してきました。お手柔らかにお願いいたします。▼2013/4/13追記▼本作におけるファイブスター物語のネタは単行本1~12巻とリブート1~7巻の情報を参考に書かれています。(ロボットはモ…
☆10:0
☆9:19
☆8:19
☆7:28
☆6:13
☆5:23
☆4:11
☆3:7
☆2:11
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):205,922/16/24|お気に入り:1,184|感想:49|投票者:136|平均:2,997 字 除外
連載 7 話
全 61,532 字
調整平均:7.76
 7.76
2015/12/05
12:03
[!]
バルシェムシリーズと呼ばれる人造人間の2人。▼彼等は自身の中に存在する記憶を寄り代に、地球を救うために暗躍を続けていく。▼この作品は、数年前に2010年以前に筆者がマブラヴオルタネイティヴを参考に書いた作品です。残念なことに筆者はオルタネイティヴ以降の作品を知らないので、色々と設定の可怪しさや矛盾等が出てきてしまっています。▼独自設定や解釈という範疇で住めばよいのですが……。▼因みに今現在、続きを書くかは考え中です。
☆10:1
☆9:8
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):44,010/10/8|お気に入り:561|感想:17|投票者:21|平均:8,790 字 除外
連載 106 話
全 838,548 字
調整平均:7.78
 7.78
2023/10/17
13:28
[!]
――人類よ、運命に抗え▼西暦1978年。▼南極調査隊が正体不明の遺物を発見し、地球外文明の存在が示唆される。▼国連を主導とする調査隊は遺物の調査を行い、その恩恵を得た人類は科学技術の飛躍的な推進を始める。▼その数年後、外宇宙からの強烈な電波信号を受信。▼人類は地球外生命体の存在を確信し、その存在に世界中が熱狂する。▼彼らはやがてフォーリナーと呼称され、人類はその来訪を心待ちにした……。▼一方で、各国政府は万が一の脅威に備え、全地球防衛機…
☆10:2
☆9:10
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,132/55/79|お気に入り:314|感想:70|投票者:22|平均:7,911 字 除外
連載 13 話
全 75,738 字
調整平均:5.82
 5.82
2014/08/16
02:22
[!]
とある女性に唐突に起きた転生イベント。そして転生先はまさかのマブラヴの世界▼女性はナデシコ系の特典を貰い、ハッピーエンドを目指して行き当たりばったり、さらにはドタバタとしながらも、BETAを駆逐する!▼そして、ハッピーエンドを遂げた後は退廃的な生活を!▼そんな感じでやっていく時々ギャグが混ざる小説です
☆10:0
☆9:5
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,502/5/3|お気に入り:471|感想:51|投票者:26|平均:5,826 字 除外
連載 24 話
全 63,292 字
調整平均:5.83
 5.83
2023/01/25
23:48
[!]
EDFはプライマーとの戦いに勝利した▼プライマーから得た技術は人類を大きく進歩させ、その過程で次元移動装置を完成させた▼次元移動を始めたEDF▼最初に降り立ったのは1998年の京都だった▼イメージop [white forces]▼※地球防衛軍6のネタバレ含みます▼ご注意ください
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,929/38/77|お気に入り:207|感想:24|投票者:14|平均:2,637 字 除外
完結 4 話
全 12,882 字
調整平均:8.38
 8.38
2021/06/06
20:44
[!]
「劣等差別地球外民族BETA、絶対許さねえ――!」
☆10:0
☆9:4
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,754/3/2|お気に入り:44|感想:6|投票者:10|平均:3,221 字 除外
連載 35 話
全 116,224 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/27
01:01
[!]
世界がひとつとは限らないと誰かが言った。無限に広がるある世界で、少年は目の前のトカゲを庇って事故死してしまう。▼人生に悔いがあり酷く落ち込む彼にそのトカゲが現れ、同意もヒントも無く別世界へーーーーー▼そこは彼の知る『地獄』そのものと言える世界だった。追い討ちをかけるように、彼自身の名前さえも失ってしまう……。▼しかし彼はその現実からは逃げない。ある『約束』のために…守りたい笑顔のために……!!▼これは歴史から外れたもうひとつの、『あいと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,604/42/14|お気に入り:175|感想:16|投票者:4|平均:3,321 字 除外
連載 3 話
全 9,969 字
調整平均:6.57
 6.57
2015/05/01
22:34
[!]
白銀武に転生した主人公。▼魔術や能力と言ったチートの能力なんぞは持っておらず、原作知識でマブラヴオルタの世界を生き抜く!▼以前のアカウントを忘れてしまったのでアカウントを作り直して投稿します。▼読者様の感想、お待ちしております。▼※2015年5月2日23:29 あらすじを一部変更。▼※2015年5月7日11:25 原作名を英語表記に変更。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,777/-/2|お気に入り:67|感想:5|投票者:7|平均:3,323 字 除外
短編 8 話
全 45,037 字
調整平均:7.80
 7.80
2022/02/10
21:00
[!]
「これは……贖罪、と言うべきなのだろうな。私からユウヤへの」▼人類の命運を懸けた決戦からおよそ一年後。日本に亡命し国連軍衛士となったユウヤは久々の休暇に、かつての同僚であり戦友・篁唯依の招きを受ける。彼女自慢の手料理を堪能できるとあって、その日のユウヤは浮き立っていた。▼一方、その唯依はこのところ複雑な感情を胸の内に抱いていた。変わりゆく世の中。変われぬ自分。惑う気持ちを持ちながら、それでも区切りをつけねばならない。それこそが、ユウヤを…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,203/12/8|お気に入り:26|感想:0|投票者:5|平均:5,630 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった16ならなかった2)


弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
(全文表示)


推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧