小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リオレウス (20件)二次 オリ

短編 115 話
全 1,451,863 字
調整平均:7.96
 7.96
2024/04/14
00:00
[!]
ポケモンとモンハンをこよなく愛する五人の男子高校生。暇さえあればファミレスで駄弁ったりゲームしたりしている彼らだが、たまたま陣取った窓際の席に暴走車が突っ込んできて全員お陀仏!?気が付くと「モンスターハンター」のモンスターの姿で転生していた!!しかも転生場所はヒスイ地方……ってポケモンかよ!?▼なるべく原作に関わらないように慎ましく生きると決めた五人だが、ある日仲間の一人から緊急の招集がかけられて……?
☆10:23
☆9:74
☆8:20
☆7:8
☆6:12
☆5:8
☆4:5
☆3:8
☆2:4
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):507,446/2,224/894|お気に入り:2,678|感想:775|投票者:170|平均:12,625 字 除外
連載 7 話
全 33,758 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/06
18:02
[!]
モンスターハンターを遊んだことのある者なら、きっと一度はモンスターに対して『萌え』を感じたことがあるはず!▼極小サイズのイャンクックの寝顔を拝んだことは?▼蒼リオレウス独特の咆哮を聴いたことは?▼食事時にキョロキョロするナルガクルガを撫でたいと思ったことは?▼疲労ティガレックスが転んだ時思わず攻撃を躊躇ったことは?▼背中すりすりアタックするジンオウガの攻撃を避けられなかったことは?▼心配性で親の様子を見にいくタマミツネに心打たれたことは…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,845/153/404|お気に入り:25|感想:6|投票者:2|平均:4,823 字 除外
短編 1 話
全 9,067 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/07
16:44
[!]
とある2人の竜による、蒼く透き通った他愛のない青春の話
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,240/16/18|お気に入り:16|感想:0|投票者:4|平均:9,067 字 除外
連載 1 話
全 1,796 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/06
19:18
[!]
気が付いたらリオレウス希少種になっていた主人公。周囲は臭いわ建物のガレキが大量に散乱してるし▼『どこここ?てか臭!!!焼却するしかねぇ!!!てか、俺の体小せぇ!!!』▼しばらく過ごしてたら人間が来たと思いきや、やべぇ力を持ってる子供が来たと思ったらおっさんがやってきて子供と変な儀式初めて子供は檻?のようになるし▼「なんだこのケガレは!!!全く効いてないだと…」▼ケガレ?はて…なんの事やら。私は普通の銀火竜やで!▼「お前も世界を創り直さな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,227/17/17|お気に入り:43|感想:0|投票者:0|平均:1,796 字 除外
短編 1 話
全 5,913 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/12
21:57
[!]
以前にラージャンVSゴシャハギを書きましたがそれの溶岩洞版です。▼最初はヤツカダキをピックアップしたいつもりでしたが書いてる内にどんどん変わっていきました。サンブレイクで登場を期待していたのに最早望み0の二人に出演してもらいました
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):482/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:3|平均:5,913 字 除外
短編 1 話
全 1,519 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/20
19:10
[!]
何となく思い付いたから書いた。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,417/2/4|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,519 字 除外
連載 9 話
全 12,607 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/04
23:01
[!]
伝説に曰く▼その『歌』が聴こえたら『大空』も『大地』も揺れる。▼『悪魔』さえ薙ぎ払われ。▼『王』すら平伏す。▼かの龍の名は......
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,377/5/16|お気に入り:107|感想:8|投票者:2|平均:1,401 字 除外
連載 25 話
全 118,433 字
調整平均:8.63
 8.63
2022/10/13
16:00
[!]
 気づいたらリオレウスになっていた。▼ しかも希少種。▼ モンハンが好きだったこと以外、人間だった頃の記憶はまったく思い出せない。▼ ただ、狩りの仕方は本能が教えてくれた。▼ アプトノスは思いのほか美味しいし、大空を自由に飛び回るのも気持ちがいい。▼ 幸い強いので、生きてく上で困るようなことも特に起こらないまま月日は流れていく。▼ リオレウスとして生きるのも案外悪くないなと思い始めていた。▼ だが、そんなある日。▼ アイツがやってきたん…
☆10:76
☆9:278
☆8:49
☆7:27
☆6:7
☆5:18
☆4:7
☆3:10
☆2:9
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):685,459/424/382|お気に入り:10,565|感想:692|投票者:499|平均:4,737 字 除外
連載 9 話
全 59,094 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/31
13:28
[!]
人間が滅亡し、モンスター達が人の形になった世界で、▼火竜に一目惚れされた電竜が愛し愛される物語。▼擬人化要素がっつりあります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,233/2/2|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:6,566 字 除外
連載 1 話
全 1,798 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/28
17:00
[!]
リオレイアと至って普通な日常を▼送っていたリオレウス。▼しかしそこに、「ライゼクス」と名乗る竜が現れる。▼彼は「四天王」の一員として▼名を連ねることを目標にしているらしいが………?▼この作品の作者は私ではなく▼「ZEROHACHI」という方のものになります。▼この方がハーメルンのアカウントを▼持っていなかったため、相談の後、▼様々なホロライブリスナーの方に見てもらうために、▼私が代わりにアップロードをすることとなりました。▼そのため、評…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):449/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,798 字 除外



傷だらけで人たらしな元警察官。

推薦作品:頑張りとは、報われるべき願いである 原作:原作:ブルーアーカイブ

本作は元警察官であるオリジナル主人公「草鞋野エリカ」が、学園都市キヴォトスの何でも屋である「シャーレ」へと配属、原作主人公である「先生」と様々な生徒達に力を貸していく…という話しです。

本作の目玉で...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


ハーメルンでも珍しい形式

推薦作品:箱庭ゲーム『生息演算』 原作:原作:アークナイツ

アークナイツの「生息演算」をベースにした小説。箱庭ゲームならではの要素を混ぜながらもゲーム内の世界観を楽しめるというハーメルン内でもまず類を見ない形式なので、普段と違う形式のssを読みたいという人には...
(全文表示)


推薦:ジョビ 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧