小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

三人称 (249件)二次 オリ

連載 4 話
全 19,968 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
02:17
[!]
悪夢。それは現実世界の裏側に存在する異空間であり、資格なき者には無残な死を、資格ある者には人を超えた力を与える。▼これより語られるは、人外の肉体と力を得た勇気ある者達が、人に仇なす怪物達と戦い、世界を救う物語。▼……ではなく、悪夢の中に潜み、癒しと助言を与える回復ポイントのフリをして人間観察し悦に浸るクズの話である。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,060/2,060/-|お気に入り:48|感想:0|投票者:3|平均:4,992 字 除外
連載 148 話
全 826,254 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/03/25
00:00
[!]
 主人公は知らぬ間に死んでしまい、よく分からないうちに転生させられ、目が覚めたらエルキドゥになっていた!▼ 血潮は泥(多分)、心は硝子(実は飴細工)、▼ 幾度の戦場跡を越えて不敗▼ ただの一度も(聖地巡礼からの)敗走はなく▼ ただの一度も理解されない▼ 彼の者は常に独りヲタク部屋で勝利に酔う▼ 故に、その生涯に答えは得た(えっ)▼ その体は、きっとコスプレをするために出来ていた!▼※本編から読むことを推奨。▼ ロールプレイ終了の17話▼…
☆10:88
☆9:210
☆8:55
☆7:21
☆6:10
☆5:11
☆4:7
☆3:12
☆2:19
☆1:22
☆0:9
UA(通算/今週/先週):1,829,689/6,186/1,378|お気に入り:10,291|感想:1,370|投票者:464|平均:5,583 字 除外
連載 89 話
全 382,255 字
調整平均:8.01
 8.01
2024/03/20
22:33
[!]
 転生者である真昼の弟が頑張るお話。▼ ▼追記▼ 一人称の話······○▼ 三人称の話······●▼ 両方あり······○●
☆10:32
☆9:112
☆8:24
☆7:7
☆6:8
☆5:11
☆4:6
☆3:6
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):527,552/2,247/7,235|お気に入り:3,391|感想:434|投票者:232|平均:4,295 字 除外
連載 291 話
全 1,708,648 字
調整平均:8.46
 8.46
2024/03/19
19:00
[!]
 転生した主人公がささやかな幸せを『掴む』ために死神になって頑張る――という、とてもとてもよくある捻りもへったくれも何も無いお話。▼ 各人物との『触れ合い』をしたり、救うために『手を出す』などをします。▼ 基本的には主人公の一人称視点で描写。時々三人称視点。▼ スローテンポ進行。▼ また、こんなタイトルですが某藍染さんとは、ほぼ絡みません。▼ (劇中の時系列や事件は(一応調べましたが、公式年表のような物がないので)色々と捏造。設定も本編…
☆10:74
☆9:365
☆8:50
☆7:36
☆6:24
☆5:24
☆4:17
☆3:11
☆2:10
☆1:19
☆0:5
UA(通算/今週/先週):3,277,551/4,913/13,755|お気に入り:9,346|感想:3,568|投票者:635|平均:5,872 字 除外
連載 2 話
全 3,030 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
12:00
[!]
ドラゴンクエスト5の二次創作小説です。主人公の双子の妹のオリ主で恋のお相手はヘンリーになります。原作沿いで奴隷時代のお話です。▼このお話は【約束の果て】よりも前の事柄ですが読者の方にリクエストを頂いて後に書いたお話です。約束で言っている〔奴隷時代の十数年〕の事ですね。なので時系列的におかしな所もあるかも知れませんのでご留意下さい。▼オリ主名前:シャラ▼主人公名前:リュカ▼書き方:三人称▼中編のシリーズもの▼青年編『約束の果て』8ページ完…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134/18/116|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,515 字 除外
短編 8 話
全 12,122 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
03:00
[!]
ドラゴンクエスト5の二次創作小説です。主人公の双子の妹のオリ主で恋のお相手はヘンリーになります。原作沿いで花嫁はビアンカです。▼オリ主名前:シャラ▼主人公名前:リュカ▼書き方:三人称▼中編のシリーズで青年編が『約束の果て』▼・過去編『枯れない花』▼・未来編・結末編などを執筆しております。▼此方の作品は10年以上前に別サイトに投稿していたものを加筆変筆したお話になります。▼一応R15にします。グロやエロの行為の描写は無くても発言や表現はあ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):290/20/187|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,515 字 除外
連載 34 話
全 174,031 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/13
22:29
[!]
世界の危機を二度救った大召喚士ユウナは、美しい花々が咲き誇る異界で、深い絆で結ばれた思い人の幻影に思いの丈を伝えた。▼「私、もう大丈夫だよ。キミはちゃんとここに居て、いつでも繋がってるから――ありがとう」▼前を向いた彼女は、新しい未来へ向かって歩き出した。▼しかしその矢先、スピラに新たな危機が迫る。▼度重なる機械の暴走、各地で起こる魔物の大量発生、通り魔事件。そして、死者の復活。▼スピラを揺るがす数々の騒動の裏には、かつて神と崇められた…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,011/39/53|お気に入り:20|感想:0|投票者:2|平均:5,119 字 除外
連載 13 話
全 77,605 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/03
22:55
[!]
ヒトとは異なる姿をし、その全ての個体が"魔法"を扱う"魔族"と全個体の1割程度しか魔法を使うことの出来ないヒトが争い合う世界。そこで生まれ、家族を魔族によって殺された少年は、復讐を果たすために魔族と戦う道を選ぶ。▼(物語の進行に応じてあらすじを追加していきます) ▼この作品は、不定期投稿です。▼よろしくお願いいたします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:5,970 字 除外
連載 94 話
全 305,446 字
調整平均:6.20
 6.20
2024/02/25
21:42
[!]
 鈴鬼くんごめんなさい。私、どうしても行かなくちゃいけない用事ができたの――。▼ ごくごく平凡な中学一年生の少年、鈴鬼小四郎。夏休みが終わったばかりのある日の放課後、彼は同じ日直だった女の子に仕事を押し付けられた。▼ 彼は不満を抱えながらも押し付けられた日直の仕事をこなした。そして下駄箱から靴を取り出し、家へと帰る途中、時が止まった妙な空間に迷い込み、そこで怪獣と呼んでも差し支えのない巨大ヤギと遭遇した。▼ 恐怖におびえる彼。しかし、黄…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,729/18/15|お気に入り:74|感想:0|投票者:5|平均:3,249 字 除外
連載 42 話
全 115,843 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/02/16
20:59
[!]
リルガミン王国魔導部隊所属の魔導散兵である君は迷宮の調査探索中、怪しげなポータルを起動させてしまう。▼気付いた時には一切見覚えのない風景が広がっていた。▼迷宮であることは間違いないが、壁の質感、床の質感、空気の味なにもかもが違う。▼未知の迷宮に飛ばされてしまったということなのだろうか。▼君はいぶかしみながらも探索をすすめていく。▼やがて出口が見えた。▼踏み固められた街道、そよぐ木々、風。▼なにより道の先にある都市はリルガミンのものではな…
☆10:5
☆9:95
☆8:20
☆7:9
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,398/154/233|お気に入り:1,204|感想:83|投票者:135|平均:2,758 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


ある探索者の一生

推薦作品:新・何かの呼び声【完】 原作:原作:クトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話が好きな方、特にTRPGを遊んだ方におすすめしたいです。
このお話しは数年前に執筆途中だったものの加筆、完成版になります。完成したことに嬉しすぎてsan値チェックです。

内容は2部構成...
(全文表示)


推薦:佐土 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧