小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

二面性 (8件)二次 オリ

連載 2 話
全 2,963 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/03
22:47
[!]
ウルトラマリーンに改造された主人公が秩序と混沌の二面性を認めつつテラを生き抜く小説です。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):811/24/19|お気に入り:25|感想:7|投票者:2|平均:1,482 字 除外
短編 1 話
全 3,457 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/26
16:12
[!]
描きたいところだけ書いた山本武がメインの×ドクストのSSです。▼山本武という男への違和感について。▼以外余談▼一度の挫折で人生終了と考えるのはなんとも子供らしいですが、父子家庭で関係も良好、その後の山本の明るいキャラクターと照らし合わせるとなんとも言い難い違和感があります。そこに加わる「生まれながらの殺し屋」という設定を考えるに、山本には明白な二面性があるのではないでしょうか。▼獄寺は綱吉に怒られてから共に生きることを考えそうですが、山…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):425/4/9|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,457 字 除外
連載 7 話
全 43,017 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/24
21:19
[!]
僕はしがない文字書きだよ。▼昔は仙人やってたり、故国でいろいろしてたり、旅してたりしたけどそれはもう過去の話なんだ。▼異邦の旅人…面白いね。話のネタが尽きなさそうだ。▼しばらくは旅人くんでも観察しよう、その時が来るまでは、ね?▼____▼これは自称しがない文字書きがいろんな事件に巻き込まれる旅人(デフォ名空くんでお送りします)を観察とか暗躍とか自分の好奇心のためだけに行動します。▼男主は闇深二面性サイコです。▼男主です!ボーイズラブは保…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,770/5/8|お気に入り:45|感想:1|投票者:2|平均:6,145 字 除外
連載 43 話
全 97,088 字
調整平均:6.25
 6.25
2022/10/15
22:19
[!]
原初の時代、人々はこの世に存在する森羅万象を崇めていた。▼崇められた事象はその存在を昇華させ、神霊となった。▼しかし、人々は炎を、文明を得て、恐怖心の薄まった人々はその崇拝の殆どは途絶えた。▼祈りを失った神霊は醜悪に歪み、消えてゆく。▼彼らは祈った。そしてそれは実った。▼生まれ落ちた其れは堕ちた神霊こと妖の神。▼その特殊過ぎる出自故に救いを齎す救世神と全てを支配する絶対神の二面性を持った神である。▼
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,087/29/22|お気に入り:377|感想:49|投票者:20|平均:2,258 字 除外
連載 13 話
全 60,270 字
調整平均:7.29
 7.29
2021/09/20
09:22
[!]
元【ゼウス・ファミリア】所属の、滅多に居ない錬金術師パラケル。1に実験、2に検証、3に座学のイカれた女がオラリオに戻ってくる。▼……ファミリア間で問題を起こすかって?まさか、別に2つのファミリアは恨んでません。研究できればいいからさ!!▼イカれ錬金術師がのんびりロキの元で研究するイカれた話です。▼戦闘シーンも書きますが日常を書く練習として本作をUPさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,254/13/11|お気に入り:239|感想:8|投票者:7|平均:4,636 字 除外
連載 34 話
全 201,187 字
調整平均:6.33
 6.33
2021/07/20
01:17
[!]
竜が滅竜魔法を人に与えただけじゃなく。竜と人が恋をして種族を越えて子を生んだなら? その子が、ナツと出会って、成長していく。なんて自分の中の勝手な「if」の物語を書いていきます。色々と初めてなので教えてくれると助かります。▼【挿絵表示】▼ 主人公の絵を投稿。大体のイメージとして受け取ってください。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,189/42/56|お気に入り:282|感想:11|投票者:9|平均:5,917 字 除外
完結 11 話
全 97,752 字
調整平均:8.50
 8.50
2020/08/13
21:00
[!]
ある所に表ではクラスカーストトップのリア充、裏ではVTuberにドハマりしているオタクという二面性のあるJKがいました。▼彼女は推しの配信であるてま2期生という存在を知り――そして、黒猫燦という炎上系配信者を知ってしまいました。▼「は? あたしはきりんさん推しだから。黒猫燦になんて堕ちないが?」▼※こちらは煉瓦氏の「美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!」(https://syosetu.org/novel/2175…
☆10:13
☆9:74
☆8:24
☆7:13
☆6:6
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,653/103/55|お気に入り:3,024|感想:102|投票者:140|平均:8,887 字 除外
短編 2 話
全 9,500 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/03
01:42
[!]
 2年間のブランクを埋めるリハビリとDMFDの布教を兼ねて投稿。▼ 各クエスト中、もしくは合間にこんなやり取りや思考があるかも知れない、という妄想の短編集です。全5話を予定。▼ 万人にお勧めできるゲームではないですが、一人でもプレイ人口が増えればなと。▼ なお自分の中での各キャラの簡単なイメージは以下の通り。▼【皇女】▼ 元々は芯が強いながらも優しい姫君だった。しかし滅ぼされた郷と恋人の亡骸を目の当たりにしたことでタガが外れ、以降は復讐…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):402/2/-|お気に入り:3|感想:2|投票者:2|平均:4,750 字 除外



壊れ物を扱うように抱擁している

推薦作品:ほろローン 原作:原作:アズールレーン

連載中の作品だよ。原作を知っている必要は無いよ。
島にひとりで住んでいる少年と、毎日彼に会いに行くローンのお話だよ。
少年と少女の距離感と関係が素晴らしいよ。読んでいてゾクゾクしてくる。
ローンが可愛...
(全文表示)


推薦:千島テレメトリングサービス㈲ 評価: (参考になった2ならなかった0)


斜め上を往く戦前昭和系東方二次小説

推薦作品:闇の奥 ~昭和二十年の幻想入り~ 原作:原作:東方Project

物語の主人公はなんと「戦前日本の女性諜報員」。はじまりは「昭和十三年の寒い夜」という、東方二次創作としてはいい意味で常識はずれな作品。でも中国で活動してるし、上海アリスな雰囲気を感じるといえば感じるか...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった11ならなかった1)


同原作推薦一覧