小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

作者の勝手な解釈 (10件)二次 オリ

連載 5 話
全 9,729 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/15
22:46
[!]
幻想郷の妖怪が外の世界に出て行ってしまったら…?▼これは、幻想郷の外で繰り広げられる、ある使命を託された少女とその他の物語。▼※注意!▼これは、東方Projectの二次創作小説です。作者の勝手な解釈、独自設定が多く含まれます。▼また、作者考案のオリキャラが主人公になります。▼それでもいいよ!という方はどうぞご覧ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):772/3/7|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:1,946 字 除外
完結 54 話
全 711,343 字
調整平均:8.40
 8.40
2020/01/26
13:09
[!]
1997年にスクウェアより発売されたサガフロンティアの二次創作です。▼作者の勝手な解釈により公式設定とは異なる点が多々あります。そういった話が苦手な方はご遠慮ください。▼また一部、サガフロンティア2の話が出てきます。▼内容としてはオルロワージュの過去編から原作ラストまでになります。▼原作の没設定を加えて再構成した小説です。▼Arcadia、Pixivにも投稿しています。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,905/1/12|お気に入り:57|感想:2|投票者:5|平均:13,173 字 除外
連載 2 話
全 6,438 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/15
01:32
[!]
この世界はデュエルモンスターズのモンスターが織りなす世界。だけどどこか違うような……▼女型モンスターが男型モンスターを襲う世界で様々な可笑しい物語を紡ぐお話。▼皆さんのアンケートからのネタを頼りに自分なりの解釈を交えてデュエルモンスターズの世界を書いてみました。▼暇潰し程度に見ていってください。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,442/-/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:3,219 字 除外
短編 1 話
全 1,588 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/04
01:13
[!]
2022年、<完全ダイブ>を完成させ人類は完全なる仮想現実を作り出した。そしてその要となるマシン、<ナーヴギア>の基礎設計者である茅場晶彦。▼この話は、SAO事件を引き起こす前日、2022年11月5日土曜日の茅場の話である。▼※このSSは、作者の勝手な解釈によって書いております。苦手な方はご遠慮下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):631/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:1,588 字 除外
連載 10 話
全 23,075 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/06
18:48
[!]
眠り続けていた少年がいた。▼その少年は、何度も死んだ・・・▼夢と現実の狭間で100年。▼しかし彼は別に辛いが、辛くはない・・・▼彼は夢の中で死んだ場合、▼現実に目覚める事は永遠にない・・・▼自分は彼女達に比べればマシな方だ・・・▼そして皆殺しされた世界の結末を観た彼に▼ある奇跡が訪れる。▼自分が渡り歩いたカケラで見つけた物。▼幼き頃に住んでいた、あの場所へ・・・▼柚深月穹(ゆみつきそら)は目覚める。▼「終わらせるんだ、この惨劇を・・・」…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,018/-/6|お気に入り:69|感想:1|投票者:2|平均:2,308 字 除外
完結 6 話
全 33,251 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/09
00:29
[!]
 二〇二一年某日、もしあの日、里見蓮太郎を救ったのが天童菊之丞ではなく『蛭子影胤』であったら……というIFルートを辿った里見蓮太郎の物語。▼ 原作一巻までの範囲を予定しております。全6~7回予定。▼※不定期更新予定です。なるべく早くに更新したいとは思っています。▼※里見蓮太郎の一人称が『僕』となっていますが、これは水原木八と出会わなかったことで、彼から影響を受けなければ一人称は『僕』のままではなかったのだろうかという作者の勝手な解釈によ…
☆10:1
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,135/2/2|お気に入り:58|感想:5|投票者:4|平均:5,542 字 除外
連載 16 話
全 57,592 字
調整平均:6.53
 6.53
2017/02/23
16:32
[!]
「ああくそっ!これで死ぬだと?ふざけんな!僕から日常を、あの一瞬を、刹那を奪うな!返せ!僕の愛した日常を!」▼「これで死ぬのか?生まれてこの方一度たりとも全力を出していないのに?はっ!納得いくものか!出させろ!俺に全力を!」▼「まだだ。まだ死ねぬ!私はまだ未知も経験しておらん。その上このような終わり方?ああ認めん。そんな結末認めない。私に至高の結末を与えよ!」▼同時刻。異なる世界において終わりを迎えた三つの人間はそれぞれが異なる、しかし…
☆10:1
☆9:6
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,555/7/6|お気に入り:476|感想:38|投票者:21|平均:3,600 字 除外
連載 50 話
全 167,536 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/01/06
15:34
[!]
博麗の巫女によって幻想郷が守られ、それによって人間や妖怪は厳しくも幸せな生活を送っていた。▼この物語は、そんな神々の愛した世界から約70年後の話。幻想郷の外の世界たる「現想都市トウキョウ」は目まぐるしい発展を遂げ、またその世界とは別の座標軸に存在する「五つの世界」も同じように発展していた。▼そんな中で、トウキョウの中の一つの都市、「京都」の大学に通う宇佐見蓮子は幼少時の事件がきっかけで堕落するが、教授を名乗る謎の少女、マエリベリー・ハー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,062/1/-|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:3,351 字 除外
完結 8 話
全 49,800 字
調整平均:7.75
 7.75
2016/12/14
11:42
[!]
―――それは宙からやって来た。▼一九四五年四月七日。アイスバーグ作戦下の沖縄沖に降り注いだ隕石が、歴史の針を狂わせる。▼沸騰する海水の中から現れた正体不明の敵艦。沖縄沖を覆った“壁”。迫るタイムリミット。▼戦いを挑むのは、戦艦“アイオワ”以下“壁”の中に取り残されたアメリカ艦隊。そして―――▼人類の明日をかけた大海戦が始まった。▼※▼艦娘を船魂と捉えた作品です。深海棲艦は登場しません。その他、以下の点につきまして、あらかじめご了承くださ…
☆10:1
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,623/3/8|お気に入り:48|感想:3|投票者:10|平均:6,225 字 除外
連載 7 話
全 38,901 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/21
21:11
[!]
とても身勝手な話をしよう▼きっと報われない話になる▼この世界を『存在しない神』は許しはしない▼僕は所詮、無能なデミウルゴス▼それでは皆さん、さようなら▼※『我は喰らいて今を見る』の設定再編版です。基本原作沿いに進む作品になります。▼ただし転生者が紛れ込んだ所為で、原作の設定が根本的に改編されており、原作の八割ほどが作者の勝手な解釈と設定にすげ替えられています。▼そして主要キャラ、敵キャラも大体がチート化し、転生者どもはその上をいくチート…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,615/-/-|お気に入り:17|感想:1|投票者:1|平均:5,557 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった0ならなかった0)


夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧