小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作キャラ生存あり (26件)二次 オリ

連載 18 話
全 106,368 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/04/23
14:34
[!]
 C.E.73―――地球連合軍とザフトでユニウス条約が結ばれてから2年。世界は再び戦乱の世へと突入していく。▼ 先の大戦を見続けてきた少年の蒼穹の瞳が映す光景は、明るき未来か……それとも、凄惨な地獄か……▼※SEED DESTINYのみならず、無印やFREEDOMの内容も含みます▼設定は以下のものを基に書き起こしています▼https://bbs.animanch.com/board/2977459/▼https://bbs.animan…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,764/2,327/4,599|お気に入り:374|感想:19|投票者:7|平均:5,909 字 除外
連載 123 話
全 391,691 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
14:14
[!]
帝歴1024年 貧困に苦しむ故郷を救うべく帝都へ出稼ぎにやってきた一人の少女の物語である。▼
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,505/31/115|お気に入り:155|感想:52|投票者:4|平均:3,184 字 除外
連載 59 話
全 358,833 字
調整平均:8.90
 8.90
2023/11/30
18:58
[!]
◆強大で無慈悲な【天災】が暴威を振るい、現代文明の礎ながらも人々を死の恐怖に曝す【鉱石病】が蔓延り、明日の末路にすら怯えながら【移動都市】が地上を這いずる惑星【テラ】に、異なる惑星で世界征服を目論む世紀の科学者が降り立った。▼◆アークナイツ×ソニック・ザ・ヘッジホッグのあの博士とのクロスオーバーです。
☆10:18
☆9:76
☆8:14
☆7:6
☆6:5
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):147,925/139/290|お気に入り:956|感想:221|投票者:121|平均:6,082 字 除外
連載 59 話
全 128,278 字
調整平均:4.50
 4.50
2023/05/10
13:09
[!]
【宇宙世紀編】▼事故で死んだ俺は、宇宙世紀に転生した。クガヤ・アルファラという人物に転生したが、宇宙世紀は前途多難…!俺がゆく世界は一体、どのような変化を遂げるのか、見てみようじゃないか!▼【鉄血編】▼宇宙世紀で戦死した俺が、誰かの声に答えて向かった先は鉄血のオルフェンズの世界だった。▼意味がわからんが、とにかく、鉄華団を壊滅から救うべく、同じ転生者の透火と共に原作ブレイクだ!▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,944/16/17|お気に入り:311|感想:26|投票者:8|平均:2,174 字 除外
連載 11 話
全 12,895 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/11
18:53
[!]
サーヴァントアルターエゴ鬼丸国綱として召喚した小鳥遊琴音が原作を変えてしまう物語。▼「なんで?絶望は何処に?」▼「いい事じゃないか。」▼ちなみにモテるのは鬼丸さんです……ワイ女なのに何故?!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,368/6/8|お気に入り:16|感想:1|投票者:2|平均:1,172 字 除外
連載 18 話
全 40,151 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/20
09:51
[!]
転生の特典で仮面ライダーディケイドとジオウの変身ベルトを持ってスターウォーズの世界に転生!!▼スターウォーズの知識皆無の私はジェダイになってマスタークワイガンの弟子になった!▼ある日ナブーという惑星が封鎖されたから私たちは特使として交渉に向かったのであった…▼カットしたり説明で飛ばしたりするシーンが多いです。ご了承ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):3,559/1/3|お気に入り:16|感想:0|投票者:3|平均:2,231 字 除外
連載 90 話
全 381,596 字
調整平均:5.12
 5.12
2023/01/08
12:00
[!]
少女が目を覚ますとそこは真っ白な空間だった▼そこに神が現れて転生させてもらうことになった▼少女が原作に入ることによってどんなことがおきるのか▼それはまだ誰にも分からない▼はい、初めまして!!フリーメアと申します。初めての投稿です。駄文で性別逆転ですが、それでも見ていただけるとありがたいです。誤字、脱字がありましたら教えて下さい<m(__)m>▼あと編集が多いと思います▼不定期更新です▼後付け設定多いです▼※自分の中での原作キ…
☆10:2
☆9:5
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:4
☆3:6
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):157,587/30/113|お気に入り:623|感想:30|投票者:29|平均:4,240 字 除外
連載 44 話
全 104,738 字
調整平均:5.76
 5.76
2022/12/06
12:54
[!]
ONE PIECEの世界にやってきた男。その男は今までも様々な世界を渡り歩いていた。そして今回も渡り歩いていたやってきたONE PIECEの世界。そこで男は、災害と同じ位強大な存在となって行く。▼この作品では、他作の女性キャラを出していこうと思ってます。▼こちらでも色々と出したいキャラがいますが、皆様がこのキャラ出してほしいというキャラはあるでしょうか?▼漫画、アニメ、ゲーム等々。皆様のご意見をお聞きしたいと思います。▼書かれたのはなる…
☆10:2
☆9:11
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):145,105/92/146|お気に入り:1,066|感想:24|投票者:29|平均:2,380 字 除外
連載 3 話
全 5,471 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/04
16:51
[!]
傷ついた仲間達を守る為、二度と失わないと誓った時雨は……深海棲艦に戦いを挑むが、倒し終えた瞬間時雨は力尽きてそのまま海深く沈んでしまった。しかし彼女が目を覚ますと、見知らぬ屋敷でベッドの上だった。そこへ見知らぬ女性に助かった時雨だったが………
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,342/3/7|お気に入り:22|感想:0|投票者:3|平均:1,824 字 除外
連載 13 話
全 68,962 字
調整平均:5.75
 5.75
2022/01/09
08:00
[!]
世界を旅している途中でテロに巻き込まれて死亡した…▼神様に特典を貰い転生したのは良かったが、その転生者にはある問題が…▼原作を知らずに〈アカメが斬る! 〉の世界に転生した転生者…▼彼女が選ぶ未来は…▼その名は「ホカゲ」▼
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,265/7/11|お気に入り:275|感想:11|投票者:10|平均:5,305 字 除外



ウマ娘2次創作を通してみる現実社会のコラム

推薦作品:引退ウマ娘のセカンドキャリア 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

第15話の感想欄で書いた内容をここに貼付する。


どの感想に書かれたものだったかは失念してしまったが、作者はおおよそ自身の文章力に自信なさげなことを返信していた。
 しかし私はこの作者の文章力は確か...
(全文表示)


推薦:山葉 評価: (参考になった3ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


同原作推薦一覧