小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作プレイ済み推奨 (19件)二次 オリ

連載 59 話
全 306,435 字
調整平均:9.13
 9.13
2024/04/15
01:11
[!]
突如人が変わったようになり、恐ろしい事件を引き起こす精神暴走事件が日夜ニュースを賑わわせている東京。▼そんな東京の私立高校、秀尽学園にある日一人の転入生が訪れる。▼それは精神暴走事件と並んで世間を賑わわせることになる『怪盗団』が人知れず産声をあげた瞬間だった。▼怪盗団が進める世直し、『更正』の先に見た偽りの神、優しい嘘で満たされた人<かみ>の世界。その道筋は今回も変わらない。そのはず、だった。▼大衆が集合無意識の奴隷となった…
☆10:114
☆9:379
☆8:35
☆7:8
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):817,328/19,694/23,295|お気に入り:7,228|感想:797|投票者:551|平均:5,194 字 除外
連載 26 話
全 144,142 字
調整平均:8.16
 8.16
2023/05/20
20:17
[!]
 導師守護役を外され、傷心のアリエッタ。そんな時、偶然にも真実を知ってしまった彼女が進む道は――――?▼ TOAのSSを読み漁ってたら、自分でも書きたくなったので書いてみました。▼ この作品はルークとアリエッタを幸せにするためのものです。▼ 一部パーティーメンバー、ヴァンに関してはかなりヘイト気味なので、彼等が好きな方は読まない事を全力で勧めます。全力で。
☆10:8
☆9:47
☆8:14
☆7:15
☆6:0
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):197,157/87/75|お気に入り:2,083|感想:293|投票者:99|平均:5,544 字 除外
連載 7 話
全 51,338 字
調整平均:8.38
 8.38
2023/01/29
00:56
[!]
ある日目が覚めたら新田剣丞のマガイ物になってました、俺って吉野サイド!?しかもなんかこの剣丞の体めっちゃ強くね!!?▼こうなりゃ思う存分悪役ムーブして楽しんでやるぜ!(ただしガワはストイック)▼ひょんなことから吉野が作り出した新田剣丞そっくりな肉体に憑依してしまった戦国恋姫ユーザーである主人公のお話しです。▼主人公のイメージイラストになります!▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,949/34/22|お気に入り:172|感想:5|投票者:10|平均:7,334 字 除外
短編 1 話
全 10,653 字
調整平均:5.67
 5.67
2021/02/20
17:19
[!]
 ぼくがかんがえたさいきょうのオリ主が、みんな大好きグロンダーズの会戦で敵に回った原作キャラを一方的に倒し回っていく作品です。誰しも想像する戦闘会話で構成されていて、中盤にほんの少し地の文を入れてます。ネタバレが有ります。原作でふわっとしているところは、適当に脳内補完して作りました。8割方、自分用です。
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,133/14/7|お気に入り:22|感想:2|投票者:14|平均:10,653 字 除外
連載 130 話
全 1,182,237 字
調整平均:8.48
 8.48
2020/12/31
22:31
[!]
一つの戦いの決着。そして敗者は魔界へ、父親の故郷へその身を投げた。しかし辿り着いた先は魔界ではなく――。運命か偶然か、彼は辿り着いた世界で新たな出会いを果たす。それが彼にもたらすものとは。▼
☆10:8
☆9:72
☆8:16
☆7:5
☆6:4
☆5:4
☆4:5
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):545,676/134/143|お気に入り:2,167|感想:517|投票者:120|平均:9,094 字 除外
連載 17 話
全 73,695 字
調整平均:7.75
 7.75
2020/11/03
02:21
[!]
エガちゃん救済ルートが見つからないので初投稿です。▼エガちゃんって白(銀)髪だし生意気そうだしエから始まるしエレオノールに似てない?(建前)似てない(本音)。
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,496/10/15|お気に入り:117|感想:5|投票者:8|平均:4,335 字 除外
短編 2 話
全 18,601 字
調整平均:8.75
 8.75
2020/09/26
12:03
[!]
イースⅧの真エンドをクリアして、衝動のあまり出来上がっだもの。▼ダーナに幸せになってもらうために、オリ主をぶっこんだお話。
☆10:4
☆9:16
☆8:5
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,617/15/9|お気に入り:133|感想:7|投票者:28|平均:9,301 字 除外
連載 9 話
全 42,535 字
調整平均:7.67
 7.67
2020/05/04
23:53
[!]
「テイルズオブグレイセス」の戦闘型ヒューマノイド(女性)に憑依してしまった主人公が、エフィネアで暮らしながら原作の悲しいイベントを回避するために奔走するお話。▼ 1000年前のフォドラからスタート。ラムダの立ち位置が大幅に変わっています。▼ ご都合主義・神様チートあり。▼ 各章の年数は原作青年期基準。▼2020/5/18追記▼旧題:ヒューマノイドに憑依したのでエフィネアで暮らします▼タイトルの軽さに対して文章が硬い気がしていたので、変…
☆10:0
☆9:5
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,574/2/8|お気に入り:128|感想:6|投票者:14|平均:4,726 字 除外
連載 6 話
全 30,396 字
調整平均:8.07
 8.07
2020/03/18
04:15
[!]
求めるは最強。歩むは至高。故にこの手にあるは、ただの一刀のみで十分。▼個性? 特別な力? 笑わせるなそんなものは不要だ阿呆が。▼己の願いと肉体があれば、それだけで十分だろうが。▼──これは無個性である求道者の物語。▼
☆10:5
☆9:23
☆8:9
☆7:1
☆6:0
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134,780/48/60|お気に入り:3,595|感想:53|投票者:48|平均:5,066 字 除外
 失われし時を求めし者は.......
原作:ドラゴンクエスト 作:バーバラすこすこ侍
連載 12 話
全 71,139 字
調整平均:8.25
 8.25
2019/11/24
14:05
[!]
 勇者が過ぎ去りし時を求めて旅立ったあとの世界に、1人の会社員が転生した。▼ 彼は世界に仇なす存在ではない。剣術も魔法も使えないただの人間である。▼ しかし、その転生者が現れたことを皮切りに、世界には再び驚異が訪れようとしていた――――。▼
☆10:2
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,111/-/6|お気に入り:64|感想:7|投票者:8|平均:5,928 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった15ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧