小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作再構成 (373件)二次 オリ

連載 54 話
全 169,634 字
調整平均:3.60
 3.60
2024/03/27
23:32
[!]
美神除霊事務所を辞めた横島(忠夫)が親友の伊達(雪之丞)とタッグを組む話。▼時期的には本編25巻、おキヌちゃんの女子校生編から月に行く前の時期からスタート!とい言うかIF分岐(一部再構成)物です。▼タグにもありますが自分はかなりの原作アンチです。本編・・特にルシオラが好きな人は読まないで下さい。▼後、横島のキャラかなり壊れてもます。全く煩悩もないしセクハラもしません。その代わり、かなりネガティブです(一応理由付けはしますが、多分納得出来…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,781/724/926|お気に入り:95|感想:8|投票者:5|平均:3,141 字 除外
連載 9 話
全 25,342 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/27
08:55
[!]
 荒れ地と砂漠しかないと言われるオーレ地方に隣接する地方のある都市の片隅、スラムと呼ばれる地域に店を構えるジャンク屋の二階をその少年はねぐらにしていた。▼ 幼くして両親と死に別れ、孤児院を逃げ出した少年は、親が唯一残してくれた二匹のポケモンだけを心の拠り所とし、誰にも心を許さずに独りで生きて来た。▼ そして今、十代も半ば過ぎたばかりのその少年は相棒の二匹のポケモンと共に、この界隈では負けず知らずのストリートバトル専門のポケモントレーナー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417/41/62|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,816 字 除外
連載 18 話
全 71,586 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/27
07:00
[!]
      「お姉ちゃん。私はね、●●と会う約束があるの」▼   魔法少女の存在は、“ある大事件”をきっかけに、世界中へと知れ渡った。▼ ▼   異常が普通となりつつある世界の片隅――▼   日本・神浜市で、二人の魔法少女の物語が始まる。▼   一人は、大切なものを取り戻す為に。▼   一人は、自分自身を極める為に。▼   環 いろはと、深月フェリシア。▼   壮絶な旅路の果てに、彼女達が見るのは、神の未来か、悪魔の過去か――?▼※魔法…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,328/102/161|お気に入り:11|感想:10|投票者:1|平均:3,977 字 除外
連載 51 話
全 469,315 字
調整平均:9.07
 9.07
2024/03/26
04:00
[!]
ゼオンがもしも魔界でガッシュに出会っていたらどうなっていたか、という妄想を書いて行こうと思います。▼不定期更新になると思います。▼pixivでも横書き観賞用に同時投稿致します。
☆10:78
☆9:236
☆8:27
☆7:9
☆6:10
☆5:6
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):540,539/5,583/1,422|お気に入り:4,658|感想:704|投票者:372|平均:9,202 字 除外
連載 55 話
全 412,907 字
調整平均:8.19
 8.19
2024/03/25
12:00
[!]
 復讐劇を終えた『星野アクア』は最後に一番星に思いを馳せる。あなたに会いたいと。▼ ▼ ——これは『星の子達がアイを救う』お話。▼ ……なんか細かいところで違う気はするけど。
☆10:4
☆9:39
☆8:15
☆7:7
☆6:1
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115,318/1,534/1,460|お気に入り:1,141|感想:56|投票者:78|平均:7,507 字 除外
完結 27 話
全 181,179 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/25
06:00
[!]
もしノレアが死ななかったら。もしカミルたちジェターク寮生も味方になっていたら。ラウダとグエルの兄弟喧嘩がもっと早いタイミングで起きていたら。スレッタが第1シーズン序盤の頃の己を取り戻していたら。それらのifを盛り込んで、20話後半~最終話を再構成したSSです。2024/3/25完結。▼・原作よりも強化人士5号とジェターク寮の出番が多く、ミオリネと地球寮の出番が少なくなっています。▼・一部、設定の捏造があります。▼・時間経過や流れが、本編…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,640/516/1,430|お気に入り:26|感想:0|投票者:0|平均:6,710 字 除外
連載 38 話
全 217,892 字
調整平均:7.05
 7.05
2024/03/24
12:00
[!]
この世には「隔世遺伝」と呼ばれる現象がある。▼「祖父母やそれ以前の世代で現れていた特徴が、父母には現れず、子どもに現れる遺伝」のことだ。▼その「才禍」が「彼女達の両親の血筋」由来のものなら…最愛の姉にすら「トロ子」と称された無能でもその子供が「才禍」を持って産まれてくる可能性をどうして否定出来ようか?▼そんな妄想から…「健康な(小)アルフィア(早熟スキル持ち)がコンセプト。こんなん最初から居たらレベル1からでもバランス崩壊もいいとこなん…
☆10:4
☆9:38
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:10
☆4:5
☆3:3
☆2:6
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):226,465/5,418/763|お気に入り:2,007|感想:84|投票者:81|平均:5,734 字 除外
 機動戦士ガンダムSEED New desTiny
原作:ガンダム 作:ジェド・アリッサム
連載 6 話
全 47,736 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/03/24
03:29
[!]
戦争によって家族を失った少年は、その悲しみの中で力を目覚めさせる▼その力がもたらすのは人の革新か、はたまた悲劇か▼今、新たな運命が始まる▼アコードに完全勝利して死者と交信できて守護霊ついててなんか准将のピンチに気付けるシンは間違いなくNT▼元来優しいシンが人の心に触れられなんかしたらとんでもないことになりそうだと思った
☆10:7
☆9:56
☆8:10
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,411/6,953/10,584|お気に入り:1,776|感想:74|投票者:78|平均:7,956 字 除外
連載 60 話
全 435,042 字
調整平均:7.30
 7.30
2024/03/23
07:00
[!]
嘗て地球を脅かした宇宙の悪が甦る………▼装者の乙女達に危機が迫る時………▼熱き正義の魂を受け継いだ伝説の勇者達が、再び銀河の彼方からやって来る!▼蒸着せよ、ギャバン!▼赤射せよ、シャリバン!▼焼結せよ、シャイダー!▼新たなるスーパーヒーローとヒロイン達の活躍を、君は見たか!?▼新番組『戦姫絶唱シンフォギア 装者と鋼の勇者達』▼お楽しみに!▼(ナレーション:政宗 一成)▼タグに入れられなかった項目▼宇宙刑事魂 巨獣特捜ジャスピオン 原作再…
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,623/334/792|お気に入り:161|感想:247|投票者:12|平均:7,251 字 除外
連載 16 話
全 94,816 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/23
07:00
[!]
御神健斗(みかみけんと)が守護騎士とリインフォース・アインスを“闇の書の呪い”から救い出してから十年後の新暦75年。▼レツヤ・テンドウという少年陸士が半ば追い出されるように『陸士056部隊』を出て行った。その後、彼は『機動六課直下・独立遊撃分隊』という部隊に転属させられるものの、そこは二十にも満たない若い隊長と副隊長に加えて幼い少女二人しかいないような弱小部隊だった。▼第二部から十年後のミッドチルダで新しい物語が始まる。▼愚王シリーズ第…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,529/220/517|お気に入り:39|感想:0|投票者:1|平均:5,926 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


とても夢のある作品です

推薦作品:【月光の神】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 原作:原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

劇場版にて現れた女神アルテミス、個人的にもっとベルとの絡みが見たかったとずっと思っていました。
そんな時に、この小説に出会ったのですが、いやもう、最高っすね。
アルテミスとのファミリア・ミィスが見られ...
(全文表示)


推薦:塩素。 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧