小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作準拠 (265件)二次 オリ

 不可思議な島の、不思議な生き物達と生きる
原作:パルワールド 作:名無しのパルテイマー
短編 7 話
全 21,743 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
09:12
[!]
 これは、現在進行形で私が体験している、パルと呼ばれる謎多き生物達とのサバイバル生活を記したもの──▼ 不可思議なこの島での、いわゆる冒険記録だ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):414/21/26|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:3,106 字 除外
連載 8 話
全 43,505 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/04/24
21:00
[!]
男はなんでも出来た。▼やってみた事は、大抵人並みに出来た。 ▼ただ、その全ては徒労に終わる。▼何も意味などなかった。ほぼ全てができても、本当にしたい事が出来なければ、何も意味などないんだ。▼……なら……それならば……▼ 「一つの事を極めたい」▼そう願い、1人死んだ男は……サルーム王国の第六王子として転生を果たした。▼今度は何か一つの事を、とことん研究したい、とことん追究したい、自分の思うままに、どこまでも極めたい!!▼ 魔王みたいなバケ…
☆10:6
☆9:27
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,056/17,443/8,613|お気に入り:858|感想:26|投票者:44|平均:5,438 字 除外
連載 8 話
全 18,398 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
09:00
[!]
本編▼https://syosetu.org/novel/108738/▼平成が、終わらない――▼「ギルガメッシュ事件」から一年……▼仮面ライダーとしての力を手放し、元の生活へと戻った泊英志。▼チェイス復活のため、少しずつ前進をしていく日々は、突然として嵐に巻き込まれて一変した。▼目を醒ますとそこは、前時代的な世界。▼自分は父と同じ刑事で、ドライブだった。▼ロイミュードとの戦いが延々と続き、技術は停滞を続ける。▼すでに死んだはずの人々。…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):880/173/303|お気に入り:16|感想:13|投票者:3|平均:2,300 字 除外
連載 7 話
全 33,906 字
調整平均:6.44
 6.44
2024/04/23
21:34
[!]
「よう実」の世界に迷い込んだ主人公が原作知識を使いながら、なんやかんや頑張る話▼※可能な限り原作準拠の設定でいきますので、原作との違いがあった場合ミスの可能性が高いです。お教えいただけると助かります。
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,603/1,390/3,629|お気に入り:121|感想:3|投票者:9|平均:4,844 字 除外
連載 698 話
全 5,285,727 字
調整平均:5.56
 5.56
2024/04/23
00:08
[!]
◆Introduction~B級ランク戦・Round4▼原作第1話からほぼ原作の流れで進み、その中でオリ主「霧科ツグミ」が原作キャラと深く関わっていきます。▼◆番外編▼本編とは大きく関わってこない話を「箸休め」的に盛り込みました。▼◆変転~Restart▼この章からが当作品の本編です。▼近界民やオリ主に関わるオリキャラたちが多数登場し、原作の流れと並行してツグミに関わる大事件が起きます。▼ボーダー創設の経緯、オリジナル国家や黒トリガーな…
☆10:4
☆9:6
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):288,093/255/481|お気に入り:557|感想:20|投票者:44|平均:7,573 字 除外
連載 141 話
全 460,846 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/04/22
11:55
[!]
クジラの思いつきでちょっと早い時期に送り込まれた茶エールちゃん(自覚なし)が冒険する話です。▼開始時期はR3の前当たりから、技能や才能限界は原作準拠、「主人公」の冒険についていける程度です。▼母親は彼女ではないので姓も性格も違います。ランスとは生き別れの兄妹になります。▼それでもよろしければ読んでくれたら嬉しいです。▼感想とか評価とかお気に入りとか頂けるとめっちゃ喜びます。▼※一章R03編、二章空白の1年編は完結しています。▼三章R6編…
☆10:9
☆9:54
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,454/731/1,459|お気に入り:497|感想:454|投票者:79|平均:3,268 字 除外
連載 10 話
全 51,404 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
12:24
[!]
※以前書いてた内容を一部削除、修正して、新たに書き始めました。▼⭐︎NEW 2ページ目『海中アジト』の最後の部分、敵幹部達のセリフをカットしました。その敵幹部達を出す予定を当初していたのですが、やっぱり出すのをやめたので、変更しました。代わりにその部分をピエロのボスのセリフに直しています。彼は後で出てくるので。▼今作はロックマンゼロの二次創作SSになります。▼執筆中の前作【四天王の重要任務】の外伝となり、四天王の1人である妖将レヴィアタ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,298/139/21|お気に入り:14|感想:0|投票者:1|平均:5,140 字 除外
連載 23 話
全 83,562 字
調整平均:5.00
 5.00
2024/04/18
06:35
[!]
▼ バンドを組みたい少年、岡沢颯太(おかざわ そうた)▼ 彼はひょんなことから、結束力0のバンドのマネージャーをすることになる▼
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,304/208/635|お気に入り:100|感想:6|投票者:15|平均:3,633 字 除外
連載 263 話
全 2,140,828 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/04/16
22:08
[!]
捨てられたアスハの子、タケル・アマノ。▼戸籍上の血縁関係が消えたとて、父と妹を愛する気持ちは変わらなかった。▼これは、優秀だけれどちょっと卑屈で▼芯はしっかりしてるけどどこか脆い▼そんな危うい少年が必死に戦って国と家族を守る物語である。▼※ビームサーベルの設定は原作準拠としておりません。御了承ください。▼※SEED本編完結。日常編を終えて、運命編始めました。
☆10:40
☆9:51
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):706,981/1,558/4,883|お気に入り:2,405|感想:792|投票者:128|平均:8,140 字 除外
連載 15 話
全 102,239 字
調整平均:6.58
 6.58
2024/04/12
18:01
[!]
もしも、後藤ひとりに兄貴がいたら───▼──尚、兄貴は重度のシスコンとする。▼兄貴が妹の面倒を見ながら、結束バンドの行く末を見守るお話です。▼※オリ主ものです。▼
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,605/146/907|お気に入り:197|感想:5|投票者:14|平均:6,816 字 除外



夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧