小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作重視 (39件)二次 オリ

連載 349 話
全 3,345,615 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/04/07
18:01
[!]
恐竜帝国との戦いで死んだ武蔵。しかし彼はゲッター線の導きによって異なる世界で目を覚ます▼フラスコの世界で武蔵は何を見る▼※GWでゲッターロボのOVAを見ていて衝動で書いてみました▼OG1編・世界最後の日編・極めて近く限りなく遠い世界編 完結▼現在 OG2編を執筆中です▼
☆10:20
☆9:79
☆8:11
☆7:5
☆6:2
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):942,901/1,585/2,914|お気に入り:1,734|感想:3,327|投票者:130|平均:9,586 字 除外
連載 5 話
全 13,624 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/28
09:15
[!]
スクウェア・エニックスのゲーム「すばらしきこのせかい」を題材にした二次創作長編です。▼可読性を重視した原作重視なので、どうぞ、よろしくお願いします。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,725 字 除外
短編 1 話
全 2,132 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/28
21:26
[!]
 ▼ このお話はギーツ本編の24話〜25話の間の物語▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):332/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:2,132 字 除外
連載 2 話
全 2,126 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/16
02:35
[!]
▼「あの人は、酷い。酷い人です、生かしてはおけません」▼イクスと呼ばれた魔女は、メイドであるスオウに裏切られて火刑に処された。▼最愛の人が燃やされていく様子をただ見ているスオウ。▼「私はあの人をちっとも愛していなかった」▼そう涙を浮かべる彼女は、一体なにを考えていたのか。▼魔女とメイドの叶わなかった恋の行く末のお話し。▼✳︎ ロウワーの二次創作的なお話しです。プロセカは関係ないかもです。なるべく原作重視で書いてますが、個人解釈が多々あり…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):509/2/4|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:1,063 字 除外
連載 14 話
全 31,287 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/30
23:59
[!]
 カクカクシカジカで(いつもの)……メブが幼女になっちゃった!? 一体原因はなんなのさ……!? というかそんな身体でどうやって私を守ってくれるのさメブゥゥゥゥーー!!!!!(ノルマ達成)▼ 原因不明の幼女化……勇者部で起こる様々なチョメチョメ的なあれ……そんなこんなで幼芽吹と姉夏凜のほのぼの日常を書き記した勇者御記、始まります!▼ ばとるしーんもあります▼ シリアルですご安心ください(暗黒微笑)▼※ゆゆゆいでの物語です。予定は無いけども…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,401/-/1|お気に入り:26|感想:19|投票者:2|平均:2,235 字 除外
連載 2 話
全 2,031 字
調整平均:1.33
 1.33
2022/03/23
23:08
[!]
篠ノ之家の末っ子の少年(転生者)が前世で好きだったキャラを幸せにするために頑張る話▼             注意▼この小説は原作から大きく話が変わります。原作重視の方はブラウザバックをオススメします。▼それと一夏ファンの方などもこの小説を見ることはオススメできません。▼多少ご都合主義が入ったりする可能性が有るため苦手な方注意です。▼それらが大丈夫な方のみ読んでいただけると有り難いです。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,751/2/5|お気に入り:48|感想:7|投票者:6|平均:1,016 字 除外
連載 16 話
全 45,533 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/04
11:26
[!]
 ワールドトリガーのオリ主・オリキャラ小説。▼ 基本原作重視。たまにキャラ崩壊です▼ (あらすじ編集日:2022/02/22)
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,840/4/6|お気に入り:56|感想:0|投票者:3|平均:2,846 字 除外
連載 41 話
全 99,533 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/03
23:32
[!]
ダークソウルの不死人と蜘蛛姫のなんやかんや▼原作重視の方は避けた方がよろしいかと思います。というか原作あまり関係ないかと。▼短編で会話メインです。どこから読んでもあまり問題はありませんが、順番読みを推奨です。▼救いのない蜘蛛姫ですが、この世界だけでも楽しいことがあってもいいんじゃね?との思いで投稿しています。▼お目汚しです。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,845/1/1|お気に入り:71|感想:8|投票者:2|平均:2,428 字 除外
連載 6 話
全 28,874 字
調整平均:6.57
 6.57
2020/03/31
20:20
[!]
白ひげ亡き後、白ひげ海賊団の残党と黒ひげ海賊団が戦った落とし前戦争。その結果は黒ひげ海賊団の圧勝となるはずだった。▼この小説では、もう一人白ひげ海賊団に白ひげと似た能力を持つ隊長・ヴェルがいたとして、彼を中心として白ひげ海賊団が再度奮起して黒ひげに挑むところを描きます。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,990/11/8|お気に入り:143|感想:4|投票者:7|平均:4,812 字 除外
 空母「信濃」へ捧ぐ
原作:艦隊これくしょん 作:高津信暁
連載 5 話
全 74,271 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/04
22:04
[!]
 神様の度重なるミスで、存在しないはずの艦娘「信濃」(男・永遠ループゲー付き)に転生したDQNニートで元・廃課金提督の主人公が、なんとかループを抜け出そうと悪戦苦闘する物語。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,437/7/6|お気に入り:26|感想:1|投票者:1|平均:14,854 字 除外



1000レス使い切るまで猿語録で書ききった掲示板物に一番戸惑っているのは俺なんだよね

推薦作品:異世界マネモブ掲示板 原作:原作:色々

な⋯なんだぁ 
け⋯掲示板の真ん中を転生マネモブが歩いてるうっ
き⋯気持ちエエやんけ
バンジージャンプやジェットコースターのような危険と隣り合わせの快感やっ
イエイッ
人気のある他作品を猿漫画のめすこ...
(全文表示)


推薦:唐牛健一郎 評価: (参考になった23ならなかった2)


虹夏ちゃんが主人公のループもの

推薦作品:そこは失敗だらけの虹夏ヒストリーだよ 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 ある日、なぜか虹夏は高校一年の登校初日にタイムリープしていた。予知夢だと勘違いした虹夏だが、タイムリープ前に経験したことを利用して夢を叶えようと奮闘する。

 日記形式のものが中心で、小説パートが要...
(全文表示)


推薦:グルテノイド 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧