小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:とらいあんぐるハート (15件)

連載 2 話
全 51,644 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/29
11:12
[!]
生と死の狭間。死に逝く者と、遺された者たちの決意と成長、覚悟を描いた小説です。▼皆様から非常に高い評価をいただきましたが、書いてる最中私が鬱になりかけました。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):228/3/8|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:25,822 字 除外
連載 5 話
全 27,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/29
10:39
[!]
とらいあんぐるハート1-3、恭也主人公物。全5話。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):272/6/9|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,562 字 除外
連載 4 話
全 18,649 字
調整平均:7.80
 7.80
2020/05/17
13:03
[!]
永遠のアセリアととらいあんぐるハート3のクロスです。▼原作通りには決して進まない、クロスならではの不確定要素を取り込んだ意欲作です。▼ヒロインも現時点では皆様の予想を覆す人物になっていると思います。▼ご注意いただきたいのは、この作品は過去掲載分をもって完結(未完結)扱いとさせていただきます。▼懐かしむ方がいらっしゃるので、掲載する形です。▼了承の上ご覧ください。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,256/4/6|お気に入り:37|感想:4|投票者:5|平均:4,662 字 除外
連載 18 話
全 83,091 字
調整平均:8.25
 8.25
2020/05/17
13:00
[!]
高町恭也は、御神美沙斗との対決のあと、龍の構成員と思われる男の仕掛けた爆弾によって、たしかに命を失ったはずだった。▼だが、恭也は目覚めた。▼病院の一室で痩せ衰えた体を横たえていた恭也の前に、美沙斗だけではなく、御神静馬や一臣といった、懐かしく、今は死んだはずの人間が目の前に現れる。▼そして恭也は、今いる場所がかつていた世界のもう一つの可能性の先であることを知った。
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,962/6/14|お気に入り:163|感想:22|投票者:18|平均:4,616 字 除外
短編 1 話
全 10,606 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/20
01:11
[!]
『とらいあんぐるハート』シリーズ、その3作目をもとにした、二次創作小説となります。▼レンと、その家族が中心の物語です。▼久しぶりに来日した、レンの祖父。優しげな眼差しとともに高町家の住人を見つめる彼の真の目的は、いったい何なのか――▼「絆跡-きせき-」と同じく、過去に作者本人のHPで公開していた作品です……が。HPの消滅後、こちらにひっぱり出してみることにしました。▼なお、こちらの作品の初公開日は、2003年のこと。やっぱり古いー。▼そ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):349/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:10,606 字 除外
完結 2 話
全 16,819 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/19
09:12
[!]
『とらいあんぐるハート』シリーズ、神咲那美をメインとした二次創作小説となります。▼(作中、「リリカルなのは」シリーズの高町なのはが登場しますが、彼女の性格や設定等は「とらハ」シリーズ準拠のものとなっています)▼那美ルートでのエンディング後が舞台。▼前半は恭也の視点から、後半は那美の視点から語られるという構成で、「那美の心の葛藤と、海鳴の住人のあたたかさ」をテーマとしたお話になっています。▼以前作者本人のHPで公開していた作品ですが、HP…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):625/-/3|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:8,410 字 除外
連載 8 話
全 154,065 字
調整平均:9.07
 9.07
2019/08/24
12:44
[!]
とらハ3の再構成物。オリキャラ、厨二、KYOUYA要素をこれでもかというくらいにマシマシにしたSSです。ほんのちょびっとだけ加筆修正していますが、一度読んだことがある方は多分読まなくても話は繋がると思います。※Arcadia様にも投稿しています。▼
☆10:6
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,951/22/25|お気に入り:148|感想:12|投票者:16|平均:19,258 字 除外
連載 35 話
全 161,245 字
調整平均:7.38
 7.38
2017/09/23
15:32
[!]
過去に同人で作成した小説がかなり前に完売して、再販依頼とかあったりしたけど印刷代がきついのでここで再録。▼内容はとらいあんぐるハート1~3のいずれかの主人公とヒロインの誰かをメインにした3作品と、他のキャラに焦点を当てた2作品の全5作の話となります。▼それぞれの話は独立していますが、同じ世界感、時系列での話となります。▼なお、作中ではゲームにおける下記のカップリングでのエンディングを迎えたあとの話となります。▼真一郎×さくら▼耕介×十六…
☆10:0
☆9:1
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,499/4/5|お気に入り:190|感想:8|投票者:8|平均:4,607 字 除外
連載 12 話
全 43,617 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/01
23:10
[!]
 気付けば再び転生する場所に立っていた俺。▼ なのに出てきた神は知り合いとは違う別の奴。▼ え?何?巻き込まれたの?俺。▼ あの程度で死ぬはずないのに逝っちまったし。▼ やり直し出来んかな~?▼ 今は無理。又来世で・・・・。▼ あ。うん。分かったよ。▼ 行き先は?▼ カンピオーネ!とハイスクールD☓Dと魔法少女リリカルなのは。▼ いろいろ混ざってるみたいだから好きにしろ。▼ 俺以外に20人いるらしいよ転生者。▼ めんどくせぇ~~~。▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,541/1/4|お気に入り:69|感想:0|投票者:2|平均:3,635 字 除外
連載 2 話
全 7,252 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/29
03:03
[!]
これは一人の男が無限螺旋の世界でこう負けていたらという妄想から生まれました。こんなのデモンベインじゃないという方はそのままお戻りください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,124/2/7|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:3,626 字 除外



夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


同原作推薦一覧