小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:アルドノア・ゼロ (18件)

連載 1 話
全 4,190 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/21
17:23
[!]
神様の戯れで転生を繰り返していく主人公、その時その時の状況を乗り越えるべく彼の下す決断は___▼「馬鹿野郎!オヤツは三百万までだ!」▼「知るか!お前の弁当などっ!」▼どうなるのだろうか………?▼色々増やす予定なので小さなガバは許せサスケ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239/7/7|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,190 字 除外
連載 41 話
全 315,692 字
調整平均:8.29
 8.29
2023/10/23
13:00
[!]
▼少年は転生した。▼かつて果たせなかった「願い」と「夢」を果たす為、今なすべき事をなす為に。▼あの日砕けたソラノカケラを胸に、青いリボンを結んでVF–25に乗った少年は宇宙(ソラ)翔ける。▼2度目の生を、見上げたソラの色を知る為、この惑星に今咲き誇る「花」を、これから咲き誇るであろう「花」を守る為に。▼「リボン付き」と「オレンジ色」、「コウモリ」の3つの軌跡が交わる時、戦場に変革が起こる。▼LET FLY THE SKIES,(ソラを…
☆10:0
☆9:33
☆8:12
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133,647/166/182|お気に入り:1,177|感想:69|投票者:58|平均:7,700 字 除外
未完 3 話
全 10,868 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/30
13:49
[!]
アルドノア・ゼロの布教のため(前置き) という名の単純に久しぶりにアニメ見て創作意欲が湧き上がったからその消化(本音) のための二次創作。▼可能性の獣の光を見た大佐が、アルドノアゼロの世界でやり直す話。▼※作者がこれ以上書けない気がすると判断したので未完にしました。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,165/4/1|お気に入り:41|感想:0|投票者:3|平均:3,623 字 除外
連載 92 話
全 329,961 字
調整平均:7.22
 7.22
2022/03/27
01:35
[!]
これは火星の皇帝、レイレガリア・ヴァース・レイヴァースの孫で第一皇女であるアセイラム・ヴァース・アリューシアの騎士を務め絶対的な忠義を示す少女、フィア・エルスート。▼主であるアセイラム姫暗殺未遂をきっかけに始まった戦乱の中で彼女たちは何を見て何を成せるのか?▼※作者はアニメしか見ていないので本来の設定とは違う所があるかもしれません…ご了承ください。▼灘綺さまからイラストをいただきました。あまりにも素晴らしい出来だったのでこの作品の表紙と…
☆10:2
☆9:7
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,593/14/16|お気に入り:524|感想:88|投票者:27|平均:3,587 字 除外
連載 9 話
全 23,863 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/11
10:57
[!]
2099年──火星のヴァース帝国は地球に宣戦布告。それは長きに渡る戦乱の幕開けだった。▼双方甚大な被害を受け、戦争は束の間休戦。▼それから15年後──。▼再び戦争の足音は世界に近づいていく。▼これは、そんな過酷な世界に翻弄された僕らの物語。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,529/-/1|お気に入り:15|感想:4|投票者:2|平均:2,651 字 除外
短編 1 話
全 3,762 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/08
11:10
[!]
戦争が終わったあの日、その時死んだ多くの命と共に彼は地球へと落ちて行った。私、網文韻子はそれをただ眺めることしかできなかった。みんなは戦争の終結で大喜びだったけど、私の戦争は彼の消失によって永遠に奪われてしまった。▼これは、私の終戦の話だ。戦後の世界で未だ終戦に至らない私が、戦争の終わりに向けて歩き出す話だ。▼私たちは何を喪くして何を護ったのだろう。▼私には、わからない。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,100/-/-|お気に入り:3|感想:2|投票者:1|平均:3,762 字 除外
連載 20 話
全 256,073 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/17
07:13
[!]
 15年前、火星へ入植した者達が勝手に旗揚げをしたヴァース帝国と地球の星間戦争にて両親を失った主人公 宿里 蛍 は現在、芦原高校1年生。親友である界塚伊奈帆と、その友人達と共に平穏な毎日を過ごしていた。しかしそのような日々は、晩秋の空高くから飛来した数多のミサイルにて幕を閉じることとなる。▼-----▼こんにちは、このたび、こちら、ハーメルン様にも登録させていただきまして、Pixiv様でも同じユーザー名Y-ミタカ、同タイトルで投稿させて…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,469/2/1|お気に入り:94|感想:9|投票者:4|平均:12,804 字 除外
連載 2 話
全 9,243 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/24
07:28
[!]
これはゼロの世界に生きる一つの意志の物語
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,175/-/1|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:4,622 字 除外
未完 19 話
全 61,187 字
調整平均:6.25
 6.25
2017/09/17
00:15
[!]
アルドノア・ゼロの二次小説です▼アニメしか見てないんで設定とか甘いですけどご容赦ください▼とりあえずは原作に沿って話を進めていきますが、ところどころ変わると思います▼あとは書いて欲しい話とかの要望があったら書きます。▼感想とか誤字訂正とかしていただけると嬉しいです▼※残酷な描写は念のためです
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,740/-/4|お気に入り:193|感想:21|投票者:10|平均:3,220 字 除外
連載 8 話
全 38,633 字
調整平均:8.38
 8.38
2017/06/20
06:47
[!]
ぶつかり、離れ、また交わる。▼終戦後から数ヶ月。世界から姿を消した▼スレイントロイヤードと界塚伊奈帆。▼新たな世界で、二人は何を為すのだろうか___
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,422/3/4|お気に入り:172|感想:5|投票者:10|平均:4,829 字 除外



その男、夜叉とのとの縁を記す者

推薦作品:護法戦記 原作:原作:原神


原神についての理解度がより深まった作品の一つになりました。
最近、中々これだ!と思える二次創作に出会えていなかった自分ですが、この作品を見つけてふらっと読んでみた時に、主人公の詳細な人物描写や、あま...
(全文表示)


推薦:秋野萌葱 評価: (参考になった5ならなかった0)


最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧