小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

キーワード:原作:オーバーロード (672件)

連載 10 話
全 32,965 字
調整平均:6.44
 6.44
2017/09/24
11:02
[!]
ユグドラシルというゲーム内に置いて廃人プレイヤーである植物型異形種【あろまボットン】が異世界に渡る前まで一緒にいたはずのモモンガを探して西へ東へ行く人?探し物語。▼実は結構近くにいたりする......▼初めて二次小説を書かして頂きます。▼気楽に読んで頂ければ幸いです。▼感想やご指摘お待ちしております。
☆10:
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):16,597/1,811/2,443|お気に入り:250|感想:22|投票者:11|平均:3,297 字 除外 タグ報告
連載 7 話
全 47,632 字
調整平均:8.32
 8.32
2017/09/24
09:14
[!]
12巻を待ちきれずに書いてしまいました。▼原作ではあっさりなかったことにされそうなスレイン法国、こんな滅び方をするんじゃないのかなって想像です。▼時系列では、9巻の大虐殺直後から11巻のエピローグまで、と想定しました。▼12巻でスレイン法国が出て来たらエタルかもしれませんが、できるだけ整合を取りたいと思います。▼なお、カクヨムで掲載していたエルダーリッチぶらり旅(バハルス帝国編)完結しました。▼そちらでは感想欄がなかったため、こちらに頂…
☆10:3
☆9:19
☆8:12
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
UA(通算/今週/先週):29,602/3,528/4,395|お気に入り:512|感想:11|投票者:42|平均:6,805 字 除外 タグ報告
連載 8 話
全 86,998 字
調整平均:8.68
 8.68
2017/09/23
21:08
[!]
死獣天朱雀さんと隠居を目指してがんばる異世界生活(隠居できるとは言ってない)▼「最年長者で大学教授」以外の情報がないのを良いことに好き勝手捏造しています。▼見切り発車の不定期更新予定。興味を持ってくださった方は気長に付き合っていただければ幸いです。
☆10:12
☆9:52
☆8:24
☆7:5
☆6:2
☆5:
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:
UA(通算/今週/先週):69,332/6,686/11,350|お気に入り:2,146|感想:63|投票者:100|平均:10,875 字 除外 タグ報告
連載 6 話
全 54,341 字
調整平均:8.77
 8.77
2017/09/23
00:01
[!]
書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますが、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定にしています。▼ifルートになるため本来はもっと先に起こるイベントが前倒しになっ…
☆10:11
☆9:54
☆8:17
☆7:6
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):53,885/2,619/12,831|お気に入り:1,789|感想:41|投票者:92|平均:9,057 字 除外 タグ報告
連載 46 話
全 264,279 字
調整平均:5.91
 5.91
2017/09/22
22:54
[!]
オーバーロードの世界に、マギの世界の迷宮が現れた。▼幾多の偶然が積み重なり、もたらされた奇蹟。その先にあるのは、混沌か希望か。▼運命に抗う力を巡る、群雄割拠の物語。
☆10:3
☆9:16
☆8:10
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:9
☆0:5
UA(通算/今週/先週):57,763/199/1,004|お気に入り:270|感想:73|投票者:57|平均:5,745 字 除外 タグ報告
連載 7 話
全 80,242 字
調整平均:7.71
 7.71
2017/09/22
17:14
[!]
骸骨の魔王は仲間が。友情が。─愛が欲しかった。▼鬼の姫(おっさん)は─家族を欲した。▼骸骨にイジられて、姫(おっさん)がやらかして。▼前を向いて生きていこう。▼─アインズ・ウール・ゴウンは我等の中に在る。▼思い出は『アルバム』へ放り込め。▼想いはぶちまけろ。▼これはそんな骸骨と姫(おっさん)が織り成す。▼ハートフルストーリー(棒)
☆10:1
☆9:15
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:
UA(通算/今週/先週):27,607/859/10,279|お気に入り:902|感想:18|投票者:34|平均:11,463 字 除外 タグ報告
連載 22 話
全 121,624 字
調整平均:7.00
 7.00
2017/09/22
00:24
[!]
DMMORPGの世界から異世界へ…▼魅力的なオーバーロードの世界に少しでも感じて居たいと二次小説を書いてみました。▼内容は、モモンガさんとナザリック一堂と一緒に、とあるキャラの演じるオリジナル主人公が転移して物語を紡いでいくという物になります。▼割とありふれた題材かもしれませんが、少しアレンジを加え新しい展開まで漕ぎ着ければ、と思っています。その為作中、独自設定、原作と違う解釈が展開するかも知れませんが、原作とは違うがこっちの世界ではこ…
☆10:
☆9:20
☆8:9
☆7:12
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:
UA(通算/今週/先週):72,305/648/7,381|お気に入り:1,244|感想:65|投票者:59|平均:5,528 字 除外 タグ報告
連載 228 話
全 875,700 字
調整平均:5.95
 5.95
2017/09/22
00:00
[!]
 リアルの世界で親しい友達も優しく接してくれる上司もいない『ぼっち』がユグドラシルで仲間を見つけ、自分の技能を活かしてプレイしていた。▼ 数年が経ち仲間は自分を含め2名と仲間が残していったNPCだけ…▼ 何時の日か仲間たちが戻って来ることを信じていた二人にユグドラシル運営からサービス終了の知らせを聞く事になる。▼ これからの出会いと非日常を予期できぬまま…
☆10:15
☆9:35
☆8:15
☆7:15
☆6:10
☆5:9
☆4:6
☆3:18
☆2:14
☆1:16
☆0:4
UA(通算/今週/先週):778,485/736/5,389|お気に入り:2,199|感想:677|投票者:157|平均:3,841 字 除外 タグ報告
連載 28 話
全 179,985 字
調整平均:6.95
 6.95
2017/09/21
05:50
[!]
性を司る神は 死を司る神と共に異世界に降り立つ
☆10:3
☆9:14
☆8:10
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:
UA(通算/今週/先週):52,810/609/9,538|お気に入り:644|感想:76|投票者:45|平均:6,428 字 除外 タグ報告
連載 27 話
全 300,955 字
調整平均:1.36
 1.36
2017/09/21
04:44
[!]
モンスターを殺すお話しですわ。▼※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体名とは関係がございません※▼八月上旬。第九話から加筆修正。▼※初掲載の誤字脱字、加筆修正は日を改めて確認する予定になっています。▼※クロス作品元は下記に記載。参考資料などはプロフィール欄を参照。▼『幼女戦記』(c)カルロ・ゼン▼『戦姫絶唱シンフォギア』(c)上松範康、金子彰史▼『この素晴らしい世界に祝福を!』(c)暁なつめ▼『DOG DAYS』(c)PROJ…
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:2
☆1:17
☆0:6
UA(通算/今週/先週):17,466/65/628|お気に入り:35|感想:8|投票者:31|平均:11,146 字 除外 タグ報告