小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:千年戦争アイギス (14件)

連載 34 話
全 238,360 字
調整平均:7.20
 7.20
2023/07/06
18:00
[!]
 星を詠む者ソラス。▼ 千年前の千年戦争を知る者であり。英雄王の仲間、英傑と謳われた生きる伝説だ。▼ 星が良く見える日、俺は彼女の部屋に訪れ。英雄王、その生涯を問う。▼ ▼ すると、あぁついに聞いちゃいますか。と、彼女は困りながらそう言うと。▼ 艶やかな唇を開き、俺に告げた。▼ ▼ 面白くない話ですよ。▼ ▼ こくりと頷くと、彼女は語りだす。▼ 偉大なる英雄王、その生涯。▼ ▼ 絶望が広がりつつあった世界。英雄王に出会う英傑達。▼ 地図…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,163/4/4|お気に入り:19|感想:0|投票者:5|平均:7,011 字 除外
短編 1 話
全 6,463 字
調整平均:8.53
 8.53
2023/02/15
12:20
[!]
千年戦争アイギスの世界にTS転生したオリ主。幼い頃から武に生きてきたが、この世界で武を極めるには原作主人公である王子と交流を深めて覚醒する必要があるのではと思い至る。しかし、本来の千年戦争アイギスはエロブラゲ。王子と交流を深めるということは、閨をともにすることを意味しているとオリ主は気づいた。
☆10:0
☆9:41
☆8:19
☆7:9
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,773/16/25|お気に入り:234|感想:17|投票者:71|平均:6,463 字 除外
完結 8 話
全 38,835 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/11
14:06
[!]
 千年戦争▼ 物質界の人類を束ねた英雄王と、彼を支えた英傑達。▼ そして女神アイギスの尽力により、魔王ガリウス封印という形で終結した。▼ しかし、魔王封印後であっても。人類を滅ぼさんと、魔界の亀裂より現れる魔の軍勢に、紫竜従えし騎士アトナテスは。友の為、王国の為。単騎魔界へと向かい、亀裂を閉じ。消息が絶たれ、王国軍事禄にて死亡とされ、伝説となった。▼ だが、アトナテスは生きていた。そして重大な問題に直面していた。▼ 「腹ぁ、減ったな」▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):489/2/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:1|平均:4,854 字 除外
連載 39 話
全 207,575 字
調整平均:7.67
 7.67
2021/01/04
04:01
[!]
かつて魔物と人間の長い長い戦争があった。▼その戦争は、魔王が人間の英雄に倒され、女神アイギスが身を賭して封印することで終結することとなった。▼そして時は戦争から数百年後。▼魔界の一角から、一体の女型デーモンが生まれた。▼というわけで、バロウスが生まれてから王子の虜になるまでの話。▼小説書くのは初めてで、基本的に遅筆です。▼独自設定がかなり盛り込まれてますので、原作のかわいいバロウスちゃんが好きで、それ以外許せない人は読まない方がいいかも…
☆10:0
☆9:9
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,401/6/4|お気に入り:128|感想:22|投票者:17|平均:5,322 字 除外
連載 17 話
全 82,579 字
調整平均:7.12
 7.12
2020/12/07
22:18
[!]
 小説でも漫画でも活躍の機会がない課金系幼馴染ヒロインのアリシアちゃんが、序盤から王子と合流するお話です。独自設定、オリジナル展開も多々あります。アイギスのメンテと同時に週1更新予定。▼※アンナ、アリシア以外のキャラの恋愛要素が超絶薄味です。▼※ガチャ要素も少ないです。▼※王子も喋ります。▼※詳しくは今後活動報告等を更新していきます
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,929/-/1|お気に入り:35|感想:2|投票者:10|平均:4,858 字 除外
連載 10 話
全 55,538 字
調整平均:7.75
 7.75
2020/09/15
21:24
[!]
アンリちゃん可愛いよ、アンリちゃん、超かわいい、つうか、可愛すぎじゃないだろうか、prprしたい、ndndしたい、hshsしたい、可愛い、アンリちゃん可愛い、まじ可愛い、超可愛い!▼二次覚醒実装おめでとおおおお!▼可愛い! 超可愛い! やば可愛い! そしてちょっとエロい! つうかマロい! むしろマロい! タイツ? パンスト? わかんないけどえっち! すごくえっち! そして横乳! えちち! えちち! えっちで可愛い! 可愛い! つうか可愛…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,376/3/1|お気に入り:286|感想:37|投票者:8|平均:5,554 字 除外
短編 1 話
全 14,221 字
調整平均:6.88
 6.88
2019/03/03
21:06
[!]
アイギスの王子に憑依転生したらどうなるか、という話です。▼連載作品の合間合間にちょっとづつ書いていったら意外と長くなりました。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,661/-/2|お気に入り:10|感想:1|投票者:8|平均:14,221 字 除外
短編 1 話
全 15,456 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/27
11:50
[!]
帝国のプラチナ級ソルジャー兵士ミルグット▼とあるきっかけで彼は王国での合同訓練に参加することとなったのだが、そこで王子に関する奇妙な噂話を耳にする。▼【ブルーマン】▼何やら王子の称号のようだが、詳細は何もかも謎に包まれたまま。▼なぜか気になって仕方なかった彼は軽い気持ちで噂を調べようとするのだが・・・▼千年戦争アイギスの二次創作になります!
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):421/-/1|お気に入り:3|感想:2|投票者:3|平均:15,456 字 除外
連載 1 話
全 1,101 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/10/14
14:21
[!]
王国領の平和は彼等の手によって支えられているのだ。▼不定期更新ご容赦ください
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):350/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:1,101 字 除外
連載 1 話
全 3,584 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/10/03
09:34
[!]
とある遠征の際に拾ったなんの変哲もないモノクル・・・これが本当は神器であった。▼この神器には、好感度が数値化されて見える効果と多少心を読み取る事ができる効果が備わっており、その神器を実践テストとして、王国軍の男達や戦姫達に使ってしまうわけだが。▼彼は彼女達の狂気に触れてしまう。心の裏側に潜む王子への異常な想いに・・・。▼そして、それは同時に彼女達を覚醒させてしまう事にもなる。身の程知らずの冒険者が音を立て、眠る龍を目覚めさせてしまうかの…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,366/1/2|お気に入り:29|感想:2|投票者:3|平均:3,584 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった15ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧