小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:戯言シリーズ (11件)

連載 35 話
全 164,854 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/05
11:46
[!]
ある北の街を訪れたぼくの、理不尽で戯言な物語
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,417/9/7|お気に入り:17|感想:1|投票者:2|平均:4,710 字 除外
連載 2 話
全 7,846 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/21
20:20
[!]
空噓虚戯(からうそ・うつぎ)は、欠けている所が多すぎて何も無いに等しい正真正銘の塵屑野郎であり、意思を持たぬ商品のような人間らしからぬ人間である。▼彼は戯言遣いのように優しい訳ではないし、裏の関わらない一般人という訳ではない。寧ろ、その逆だ。▼それなのに、彼らは仲良しである。▼これは戯言のようで戯言ではない、人間らしくないのに人間である、最強とはかけ離れた“最狂”の青年が戯言遣いのような物語を刻む物語!▼青春あり? 笑いあり? 恋愛あり…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):499/2/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,923 字 除外
連載 5 話
全 25,056 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/08
10:02
[!]
「貴方は、探偵、なんですよね?」▼生涯真面目に、嘘なんてつくことなく生きてきた聖人君主な請負人の僕こと戯言遣いは、その日ある奇妙な依頼を受けた。▼突然、何の前触れもなく死んだ依頼主の同級生。▼そして京都だけでなく全国に流れる「ある噂」。▼言葉だけを頼りに生きる青年である戯言遣いと人類最強の請負人である哀川潤は、果たして「あの女の呪い」を打ち破ることができるのか。▼貞子×戯言シリーズのクロスオーバーです。貞子のほうはオリジナル設定豊富です…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,317/2/5|お気に入り:15|感想:0|投票者:3|平均:5,011 字 除外
連載 1 話
全 2,029 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/05
00:00
[!]
 戯言遣いの戯言に、心が奪われ攫われ囚われ――彼の故の彼のためのペースに飲み込まれたことは一度ではない。それがぼくだ。ぼくは一度だろうと二度だろうと何度だろうと戯言遣いを真似た。それでも真似は真似なわけで、本物ではない。▼ 世界は偽物で形成されている。唯一が果たして本当に唯一といえるものなのか、世界を知ってしまうほど、そう疑問視せざるを得ない。そう、つまり、唯一がなければないほど、ぼくは本物に成り代われる。そう思える野心が、偽物を本物へ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):157/-/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,029 字 除外
連載 1 話
全 2,201 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/06
20:05
[!]
これは鴉の濡れ羽島にもう一人の天才が居たらというifの物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):472/-/3|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,201 字 除外
連載 1 話
全 1,543 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/25
16:58
[!]
果たしてどんな考えを述べて連ねた所で意味の無い戯言にしかならない正直者で誠実な、つまりはこのぼくは、また新たな事件に巻き込まれている。無為式な以上は仕方の無い話ではあるけれどでもそれでもやはり厄介事に巻き込まれるのは楽でも楽しくもないから早く解放されたいものだと、戯言を騙る。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):300/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,543 字 除外
短編 1 話
全 2,231 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/20
04:20
[!]
20xx年、四月二十日。▼ぼくはあいつに出会う。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):653/-/2|お気に入り:3|感想:0|投票者:3|平均:2,231 字 除外
連載 1 話
全 1,087 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/10
08:11
[!]
▼粗筋▼週に一度は人肉を喰らわないと生きていけない高校生___通称、屍喰鬼に取り憑かれた氷川赤琉が、近頃巷を騒がせる連続殺人事件の犯人だと名乗る大学生の零崎人識と出会い、歪み歪んだ不可思議な関係が始まる。▪️原作完全無視。ほぼオリジナルストーリー。▪️背の小さい人識くんかわよすぎ。隠れて密かに厚底ブーツ履いてたらいいな。※捏造箇所満載なので不快な方は閲覧をご遠慮下さい。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):627/-/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,087 字 除外
完結 14 話
全 216,650 字
調整平均:8.25
 8.25
2015/09/20
20:24
[!]
無意識とはなんだろう。彼女を見て思う。彼女の名前は古明地こいし。無意識を操る妖怪らしい。だが、ぼくにはどうしても彼女がその能力で苦しんでるようにしか見えなかった。お節介かもしれないが、ぼくは彼女になにかしてあげたいと、そう思ってしまった。――――戯言みたいな、御伽話。
☆10:2
☆9:6
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,493/10/10|お気に入り:200|感想:10|投票者:18|平均:15,475 字 除外
短編 1 話
全 1,741 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/08/09
15:48
[!]
殺人貴と殺人鬼。よく似た二人が躱す物騒な会話の内容は・・・?
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,852/-/1|お気に入り:7|感想:1|投票者:4|平均:1,741 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった15ならなかった1)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧