小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:灰と幻想のグリムガル (34件)

連載 17 話
全 87,404 字
調整平均:8.64
 8.64
2021/09/04
18:00
[!]
グリムガルにて一人目覚めた少年が、義勇兵として生きてゆく話。▼※初投稿、初執筆なので、おかしなところがあると思いますがその時はご指摘頂ければ幸いです。▼ 趣味で書いてるので合わないと思った方はブラウザバック推奨。
☆10:3
☆9:36
☆8:10
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,879/22/34|お気に入り:600|感想:24|投票者:57|平均:5,141 字 除外
連載 30 話
全 106,904 字
調整平均:8.06
 8.06
2020/02/28
12:00
[!]
目を覚ますとそこは暗かった。辺りには人の気配。▼何故ここにいて、どうしてここに人が多数いるのか?▼分からないことだらけの中、頭に響いてきた謎の言葉だけが嫌に気になる。▼私はこれからどうなるのか?分からない最中、物語は続いていく。▼さぁ、これから待ち合わせている人生は喜劇か悲劇か?▼それは誰にも分からない・・・▼※作者は11巻までしか読んでいません。▼最新刊までは先日Amazonで購入したので時間があったら読もうと思います。
☆10:3
☆9:9
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,921/13/13|お気に入り:141|感想:8|投票者:18|平均:3,563 字 除外
連載 59 話
全 523,508 字
調整平均:8.60
 8.60
2019/04/06
01:16
[!]
■あらすじ▼ 目を覚ますとそこは灰と幻想(ファンタジー)の世界グリムガル。▼ 同時期にグルムガルで目覚めた仲間は全て10代から20代前半。何故か主人公グンゾウだけはアラフォー(自称30代半ば)。▼ 「急激な生活環境の変化」「身体能力の衰え」「若者とのジェネレーションギャップ」という三重苦に苦しめながらも、妙にファンタジーの知識が豊富なハイドという少年や仲間達と一緒に、グリムガルの世界で力強く根付こうとする……。▼■関連情報▼ ●多忙のあ…
☆10:6
☆9:30
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,224/17/3|お気に入り:408|感想:39|投票者:55|平均:8,873 字 除外
連載 2 話
全 7,914 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/05
20:27
[!]
気がつくと薄暗い場所で椅子に拘束されていた少年は神を名乗る男から転生の話をもちかけられる(強制)▼特典は▼ハルヒロに憑依転生▼直死の魔眼▼死に戻り▼ステータス補正(能力使用時のみ)デス!▼この物語にマナトは出ません▼マナト好きの方すいません▼メリイは出すかわかりません(出してほしいかのアンケートを活動報告でやっております)▼そしてキャラ崩壊、原作崩壊などもあるので苦手な方や無理だという方はブラウザバックを進めさせていただきます▼それでも…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,710/3/3|お気に入り:39|感想:1|投票者:1|平均:3,957 字 除外
連載 4 話
全 8,907 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/18
19:21
[!]
多少の原作知識をもつ、いるはずの無い13人目の主人公。▼なぜ、ここに?▼自分の他の作品、【フォーサイト】の文章力に悩み、忙しさも合わさって更新を停止していました。止まっている間自分なりに物語について考え、セリフの量の割に状況描写が少なすぎるのだろう、と結論づけました。▼シリアス行方不明、を売りにして軽いテンポで書いていましたが、まぁ幼稚な文章だったかな、と自分で思い、直そうかとも思ったのですが突然方向転換するのもどうかと思い、文章力強化…
☆10:0
☆9:0
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,630/1/-|お気に入り:10|感想:1|投票者:3|平均:2,227 字 除外
連載 1 話
全 8,838 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/07
01:40
[!]
ある洞窟で13人の男女が目を覚ました。▼そんな中のアラトと言う男は6人の男女とパーティを組みグリムガルの世界で生きることを誓うのだった。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,751/1/1|お気に入り:19|感想:1|投票者:1|平均:8,838 字 除外
連載 13 話
全 155,290 字
調整平均:8.37
 8.37
2018/05/06
00:00
[!]
城塞都市オルタナ。▼様々な人々が素朴に、堅実に、時にしたたかに暮らす街。▼何があっても失陥は許されぬこの前線の要衝に、新たに13人の男女が訪れ義勇兵となった。▼仲間を引き抜く者。既存のコミュニティに活路を見出す者。取り残され団結する者。▼その誰もが戦士や魔法使い、神官など戦闘系7大ギルドの何れかに所属し、仲間に貢献する道を選んだ。▼一人を除いて。▼ムツ。体格に恵まれ否応にも注目を浴びたこの青年は、寂寞とした武闘家ギルドの門を叩く。▼この…
☆10:3
☆9:42
☆8:14
☆7:6
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,722/7/10|お気に入り:899|感想:47|投票者:76|平均:11,945 字 除外
連載 6 話
全 30,097 字
調整平均:5.50
 5.50
2018/03/17
04:38
[!]
この話は、神様のせいで死んでしまった****が、特典をもらいハルヒロに憑依するお話です。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,487/1/4|お気に入り:109|感想:3|投票者:6|平均:5,016 字 除外
連載 17 話
全 138,507 字
調整平均:5.00
 5.00
2018/02/03
22:10
[!]
ここがどこかも知らず、何の為に戦うのか明確な理由も無い。▼それでも戦わなくては生きられない。▼たとえ、何かの命を奪っても。▼誰かの命が散ってしまっても。▼今日も僕は仲間の為に剣を振るう。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,327/4/6|お気に入り:98|感想:5|投票者:6|平均:8,147 字 除外
 灰と執行者のグリムガル
原作:灰と幻想のグリムガル 作:黒鍵って最強じゃね?
連載 5 話
全 19,407 字
調整平均:6.11
 6.11
2018/02/02
18:07
[!]
もしグリムガルに来たメンバーの中に、型月の執行者がいたら、という話。▼fateは武器だけ登場です。▼※もしグリムガルにこんな強キャラいらねぇ!こんな作品認めねぇ!というのなら即ブラウザバックを推奨します。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,013/8/17|お気に入り:127|感想:9|投票者:9|平均:3,881 字 除外



ちんちんは短し避けられる乙女

推薦作品:吾輩はちんちんである。 原作:オリジナルファンタジー/文芸

我輩(ちんちん)の主人は童貞である
我輩(ちんちん)とその他童貞の主人を持ってしまった哀れな奴ら(ちんちん)の交流を描いた物語
文章や起承転結がキレイにまとまっており短編故に読みやすい



▼読む際...
(全文表示)


推薦:桜木メイ 評価: (参考になった14ならなかった0)


あの没入感の続きへ

推薦作品:Detroit: AI 原作:原作:Detroit become human

すさまじい没入感で人気ゲームとなったデトロイトビカムヒューマンの正統派二次創作。あの美麗画面が文章を読めば目に浮かぶことでしょう。原作のイメージそのまま、実はDLCのノベライズなんじゃないかと思うほど...
(全文表示)


推薦:四ヶ谷波浪 評価: (参考になった13ならなかった0)


同原作推薦一覧