小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:蒼穹のファフナー (36件)

連載 30 話
全 62,116 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/01/25
15:19
[!]
ファフナーの世界にオリ主をぶっこんだだけの話。 ▼注意。Beyondを視聴して何となく書いてみたいと思ったお話です。気が向いたら、最初期の時代を書こうと思います。▼追記。▼その時代では居なくならない人たち▼無印ーー羽佐間翔子、小楯衛、日野道生▼EXOーー堂馬広登、羽佐間カノン、西尾暉、▼その時代で居なくなるまたは戦線離脱する人たち▼無印ーー小楯衛▼EXOーー羽佐間翔子、羽佐間カノン、日野道生、堂馬広登▼追記2 20203/25▼「」会…
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,989/26/40|お気に入り:231|感想:8|投票者:8|平均:2,071 字 除外
短編 1 話
全 9,035 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/22
21:30
[!]
『蒼穹のファフナー THE BEYOND』12話、テレビ放送完結(2023/09/21)を祝しまして、ファフナーの二次創作の短編を一つ上げることにしました。▼話自体はBEYONDのものではなくEXODUSの七話「新次元戦闘」直後の芹と織姫を主体としたものになっています。▼蒼穹のファフナーという作品に感謝を込めて。ありがとう。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):220/-/4|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:9,035 字 除外
連載 3 話
全 4,998 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/20
15:21
[!]
竜宮島の学校で先生をする比企谷八幡のお話、本人としてはもう既に引退しているつもりだがファフナーにはギリギリ乗れる為、教え子達を教師としてまた戦士として導いていく話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,032/6/6|お気に入り:18|感想:0|投票者:2|平均:1,666 字 除外
連載 3 話
全 5,110 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/05
04:13
[!]
 平凡な低能力な男が鉄板に潰されて死んで転生したら、ACfAのアリーヤに成った。▼ その身体はオラクル細胞で構成されており、アラガミでネクストACアリーヤに成った。▼ そんな話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,393/3/2|お気に入り:15|感想:1|投票者:0|平均:1,703 字 除外
未完 50 話
全 85,786 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/19
06:00
[!]
『蒼穹のファフナー〜ファフナーに選ばれなかった男の戦い〜』の続編▼ある時、少年は尋ねられた。▼「貴方の願いはなに。」▼半世紀に渡る敵との争いの真っ只中、少年はそんな時にに願いなど叶うのかと悲観していた。しかし、少年はずっと抱き続けた想いを吐き出した。▼「まだ見ぬ故郷と父さんに会いたい。」▼少年はそう言い残し戦場へ戻った。▼時代設定はBEYONDです。▼是非前作『蒼穹のファフナー~ファフナーに選ばれなかった男の戦い~』もよろしくお願いしま…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,015/13/9|お気に入り:64|感想:2|投票者:4|平均:1,716 字 除外
 大人が嫌いな少年兵
原作:蒼穹のファフナー 作:グレゴリオ
連載 2 話
全 16,142 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/19
08:30
[!]
島の大人達の事を嫌う1人の少年。彼はかつての同級生達が駆ったファフナーに乗り、島の為に戦う。島の子供達を守る為、子供達が過ごすこの平和を守る為に―――――
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,557/3/10|お気に入り:38|感想:0|投票者:3|平均:8,071 字 除外
連載 1 話
全 1,145 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/09
10:09
[!]
THE BEYONDは駆け足だったので、こんなことあったんじゃないかな?という妄想です。▼pixiv垢からの移植版。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):939/1/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,145 字 除外
連載 60 話
全 342,937 字
調整平均:8.84
 8.84
2022/03/30
00:00
[!]
 ▼「僕の名は皆城総士。君がこれを聴く時、もう僕はこの世にはいないだろう」▼皆城総士になってしまった者()の歩んだ路。それは苦難に満ちた道だった。▼これは痛みを伴おうとも存在を選び続けた者たちの物語。▼※キャラ改変要素、原作死亡キャラ生存がこんもりあるため、そんな感じの事に忌避感がある方はゆっくりこの世界に同化されていってね♪
☆10:22
☆9:55
☆8:19
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):221,142/69/51|お気に入り:1,958|感想:261|投票者:110|平均:5,716 字 除外
連載 17 話
全 71,343 字
調整平均:8.48
 8.48
2021/11/05
00:49
[!]
起きたらファフナーになっていた男。▼果たして人間に戻れるのか。▼注意▼ファフナーの設定をいまいち飲み込めていないけど咄嗟に書いた妄想文です。▼誤字脱字文章の乱れ要領を得ない文章などを含んでいる場合があります。▼※タグを付け忘れていました。不快な思いをさせていたら申し訳ございませんでした。▼
☆10:5
☆9:12
☆8:4
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,405/17/20|お気に入り:558|感想:25|投票者:27|平均:4,197 字 除外
短編 1 話
全 4,432 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/27
22:30
[!]
推しをヒロインにしたかったので思いきって書いてみました。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,243/-/2|お気に入り:25|感想:1|投票者:1|平均:4,432 字 除外



ノベルゲームを買った気分になる

推薦作品:9-nine- ゆきいろ ゆきみち ゆきのよる 原作:原作:9-nine-


タイトルの通り、小説サイトでつらつらと本を呼んでいるというより、ノベルゲームを体験しているような感覚に陥る、作者の癖ややりたい事が良い意味で共鳴した作品だと思います。さらに原作を無視せず、尊重しなが...
(全文表示)


推薦:アコムD 評価: (参考になった2ならなかった1)


これは恋を知り、愛をもって少女を救おうとした一人の青年の物語。

推薦作品:ただ一人のための人生を 原作:オリジナルファンタジー/恋愛


恋は盲目という言葉がある。
青年は薬師だった。そして青年が恋したヒトは大人になるまで生きられれば御の字と言われるほどの重い病を患った家族思いの少女だった。
その少女を救うために、青年は『恋は盲目』の...
(全文表示)


推薦:想いの力のその先へ 評価: (参考になった24ならなかった2)


同原作推薦一覧