小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:Kanon (7件)

連載 17 話
全 107,943 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/20
18:49
[!]
両親の引っ越しを契機に、とある北東北の街に7年振りに訪れた相沢祐一。そこで思い出の少女月宮あゆと祐一は再会を果たす。▼街でパン屋を営む夫婦の娘古河渚。妙齢の自称フリーのカメラマン園崎詩音。様々な人々と触れ合うことで、祐一は次第に導かれていく。大気の下で交わされた、千年の約束に――。▼十数年前自サイトで連載していたSS、『みちのくkanon傳』を、連載開始20周年突破を記念し、リメイクした作品です。▼リメイク版じゃなくて原著の方をお読みに…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,168/16/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:6,350 字 除外
短編 1 話
全 1,282 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/14
08:20
[!]
20年近く前に個人HPで書き散らしていたものをハードディスクの中から見つけたので。▼消してもいいが昔は自分でも何かを書いていた。そういう痕跡をネットの片隅に残すのもいいかと思い投稿。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164/2/-|お気に入り:2|感想:3|投票者:1|平均:1,282 字 除外
 今も降り積もる雪の中で
原作:Kanon 作:でぃお@DeepMix!!
短編 1 話
全 6,300 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/06
20:37
[!]
卒業十年目のクラス会。出会ったのは久々に見る懐かしい顔ぶれと、忘れてしまいたかったアレだった。▼※ 独自の時間経過、独自のカップリングを含みます。特に北×香がダメな人、原作キャラの死が嫌いな人は読まないでください。▼※ 昔同人誌用に書いたものを手直ししたものです。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):593/2/-|お気に入り:3|感想:2|投票者:3|平均:6,300 字 除外
短編 1 話
全 10,480 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/06
20:24
[!]
いつもの時間。私は家を出る。▼身を切る寒さを纏って、戦いへと向かう。▼私は、魔物を討つものだから……▼けれど、その隣にいる彼は、なんなのだろう。▼今日はきっと、最後の戦いの夜────▼※ 舞シナリオのクライマックスを、舞視点から描いてみたもの。▼※ 若干の独自解釈を含みますが、セリフ・展開等、ほぼ原作ママです。一種の習作。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):343/-/1|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:10,480 字 除外
連載 17 話
全 53,777 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/04
02:38
[!]
7年前の『ある』事件を境に雪の街にトラウマを持つ相沢祐一▼親の仕事の都合でまたこの街に戻ることになった。▼彼はトラウマを克服できるのか?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,052/3/1|お気に入り:37|感想:8|投票者:0|平均:3,163 字 除外
完結 6 話
全 70,701 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/05/20
02:16
[!]
祐一と栞が結ばれた裏で、香里は自分の心にわだかまっているものがあることに気づいた。そんな彼女が出会ったのは、あゆだった。本編では描かれることのない人々の思いがいま描かれる……。▼Kanon二次創作小説「エリカの花が散る頃に」となります。香里をメインとする話ですが、わたしの作品としては重要人物が多めの作品です。相変わらずわたしらしい、というか、本編の裏側で描かれなかったであろう話です。▼こちらの作品はPixivとのマルチ投稿となります。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):976/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:11,784 字 除外
完結 15 話
全 59,830 字
調整平均:7.67
 7.67
2012/08/21
07:37
[!]
 大学への進学に伴い、地元を離れて美汐は一人暮らしを始めた。いや、始める予定だった。▼ しかし、その予定は最初から大きく躓いてしまう。▼ そんな途方に暮れる彼女を救ったのは、故郷の北の街で彼女が憧れたあの青年だった。▼ 当作品は、2004年に作者が同人誌用として執筆したものを一部改訂・追加したものです。
☆10:1
☆9:8
☆8:7
☆7:1
☆6:5
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,246/3/2|お気に入り:103|感想:9|投票者:25|平均:3,989 字 除外



青春が蘇る。部活動に汗を流したあの日を思い出させてくれる。

推薦作品:蛍火は円(まどか)に舞う 原作:原作:火ノ丸相撲

少年ジャンプに連載されていた「火ノ丸相撲」と言う弱小高校相撲部が仲間を集めて全国優勝を目指す!
これはその後のお話。
原作の主人公を始めとした主要なメンバーは引退し、大幅に弱体化した相撲部を原作でも登...
(全文表示)


推薦:Mak 評価: (参考になった3ならなかった0)


桃太郎現代版

推薦作品:課金戦士ももたろう 原作:原作:桃太郎


初投稿ながら読みやすい文章に良く練られた構成、正直戦慄を覚えました。このまま短編の山に埋もらせてはならないと思い、この推薦文を書いています。この作品について様々な感想をお持ちになるかと思われますが、...
(全文表示)


推薦:おおきなかぎは すぐわかりそう 評価: (参考になった73ならなかった6)


同原作推薦一覧