小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:VOCALOID (40件)

連載 3 話
全 9,769 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
17:39
[!]
初音ミクを買ったはいいものの、音楽知識がなければ作曲センスもない。▼男は初音ミクに歌わせることもなく、ただしゃべらせるだけだったが、ある日、初音ミクに意識が芽生え、自分の意思でしゃべるようになった。▼突如訪れた初音ミクとおしゃべりをする夢のような日々。しかし、そんな日常は長く続かない。▼初音ミクに意識が芽生えたように、この世界には多くの人ならざるものがいる。▼やがて男と初音ミクは人ならざる者たちが巻き起こす事件に巻き込まれていく。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239/9/94|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,256 字 除外
連載 5 話
全 14,925 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/19
22:30
[!]
「親友が行方不明?探し出せば良いじゃないのぉ!」▼ある日親友が幻想になったように消えてしまった青年は手軽に探し出すためとあるシステムを作っていた。▼けどそこにボーカロイドやボイスロイド達が突如出現!?いや不法侵入YAMERO☆▼最強メンタルな主人公が織りなす笑いあり涙(多分ないけど一応)ありなラブコメ(+バトル)が幕を開ける!▼この物語は私のもう一つの作品、東方空我伝と繋がっています。そちらも見るとさらに面白くなります。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):979/13/12|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:2,985 字 除外
連載 1 話
全 4,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/11
02:12
[!]
はじめまして、普段は小説家になろうで「獣人王子と死神戦記」を連載しているシマムラテツカネと言います。▼この小説はいずれ本格連載しようと思っているボカロ×オリキャラ小説のパイロット版です。本編との繋がりはありません。▼ボカロ小説ではありますが多分に戦闘シーン、並びに某王国心を連想させる要素が含まれているので苦手な方はブラウザバック推奨です。▼また、本エピソードは40mp様が作曲、及び小説化した「からくりピエロ」を原作としています。▼曲を聞…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):155/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,810 字 除外
連載 2 話
全 5,983 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/26
07:07
[!]
タイトルそのままに過労死した主人公が巡音ルカになる話です。▼※他のボカロ達は”出て"きませんが、名前とかなら出るかもです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):850/6/3|お気に入り:25|感想:0|投票者:0|平均:2,992 字 除外
完結 19 話
全 342,218 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/01
21:46
[!]
『KOKORO』を手にし五百年の眠りについたアンドロイドと、『心』に挑む天才科学者が出会うとき、『ココロ』の新たな扉が開く――。▼※ずっと前に書いた小説です。思い出を込めて、ほぼ当時のまま掲載します。▼ 拙い表現もありますが、お楽しみいただけたら幸いです。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):237/-/4|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:18,011 字 除外
連載 2 話
全 7,496 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/04
23:08
[!]
オワタPさんの「リンちゃんなう!Seasons」(https://youtu.be/w7-M5B3cSoY)の1シーン(1.15から)から考えた小説です▼AIのべりすとの力も借りて、ノリと勢いを合わせつつ作成しました▼これからもいろいろなVocaloidと入れ替わるかも?▼pixivでの小説はこちら(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16998353)▼その他にも誰と入れ替わって、こういうシ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):634/1/2|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:3,748 字 除外
短編 1 話
全 1,832 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/21
10:59
[!]
ぼーかろいどさんの日常
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):284/-/2|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,832 字 除外
 手紙
原作:VOCALOID 作:はなみつき
短編 1 話
全 4,671 字
調整平均:9.17
 9.17
2021/06/23
04:00
[!]
ここではない何処かの誰かへ。
☆10:3
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):560/2/1|お気に入り:8|感想:1|投票者:6|平均:4,671 字 除外
連載 10 話
全 24,835 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/15
15:00
[!]
ボカロ好きの高校生だった新音 夜空はとある事件をきっかけにボカロ曲の能力を持った戦いに巻き込まれ、日常が壊れていく。▼注意)能力はボカロの曲の歌詞からとっていますが、自己解釈や拡大解釈を使い作っている部分がありますのでこれ違くね?となる場合があるかもしれません。▼作者は敵が使ってる曲が嫌いな訳ではありません!ボカロの曲全般が大好きです。ストーリーの都合上仕方がないと思って頂けると幸いです。▼上記の部分が許せない方は読まない事をお勧めしま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,005/-/2|お気に入り:10|感想:2|投票者:1|平均:2,484 字 除外
連載 20 話
全 197,351 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/12
11:55
[!]
ある日なんの前触れもなく突然異世界に飛ばされたイア・オネ・ロク・ワン・イオ・オニの六人姉弟は異世界に来て即絶望することとなる。▼日本語や英語、地球のあらゆる言語が通じない現地民。▼地球よりもはるかに進んでいる文明。▼味方だけでなく敵までもがチート能力を使ってくるインフレ世界。▼なろう主人公と化した転生者の集まる楽園。▼カオスが日常、異常が当たり前、不自然が常識のこの世界で、元の世界へ戻るため自分たちをこの世界に召喚した存在を探しだせ!!…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,328/2/2|お気に入り:11|感想:0|投票者:2|平均:9,868 字 除外



年上の家族として後藤ひとりに寄り添うお兄ちゃん

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!


後藤ひとりにハイスペスパダリお兄ちゃんを生やした作品
ストーリーは基本的に原作沿いに進んでいくが、結束バンドのメンバーそれぞれの出会い方をして、交流していく日常描写がとても上手く書かれている
キャラ...
(全文表示)


推薦:Type S 評価: (参考になった1ならなかった1)


苦難の道を歩くキングとトレーナーの感動物語。泣けてきます。

推薦作品:底辺キング 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 とある理由で、選抜レース最下位のウマ娘ばかりを引き受けるトレーナー。当然全く勝てず、たまに未勝利戦に勝てるのみ。底辺呼ばわりされるのは自分のせいだけではないのに、担当ウマ娘の才能を信じ、一勝でももぎ...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧