小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

四畳半神話大系 (5件)二次 オリ

連載 35 話
全 290,689 字
調整平均:8.92
 8.92
2022/07/04
22:30
[!]
中学三年の卒業間際、私はひどく阿呆な結論を導き出してしまった。どれほどまでに阿呆であったかというと、華々しき高校生活の一年間が水泡に帰すくらいといえばいいだろう。一年間を棒に振り、絶望的な隘路へと迷い込んでしまった私は、いっそのことありのままの自分から目を背けずに、断固たる信念のもとこの隘路をひた突き進むことを決意する。しかし、人間万事塞翁が馬。ひょんなことから、とある部活動・『奉仕部』へ仮入部することになった私は、卑屈な魂を持った矮小…
☆10:23
☆9:78
☆8:9
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112,530/84/73|お気に入り:925|感想:105|投票者:126|平均:8,305 字 除外
連載 21 話
全 102,215 字
調整平均:6.42
 6.42
2018/01/21
13:00
[!]
中学生時代には社会的有意義な存在になるための布石を尽くはずし、ダメ人間になるための布石を狙い済ましたかのように打って来てしまっていた。だがしかし、一生の友となる存在は高校生で出来るという言葉もある。ならば、高校生活で肉体面を鍛え精神面の充実を図り、友達百人、先輩後輩からは一目置かれ、黒髪の乙女との甘い生活を謳歌する。そんな薔薇色のスクールライフを目指しても良いのではないか。▼そんな事を思っていた中学生の時の俺に言ってやりたい。▼人生の選…
☆10:0
☆9:4
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):15,122/3/4|お気に入り:99|感想:4|投票者:14|平均:4,867 字 除外
連載 7 話
全 12,955 字
調整平均:7.67
 7.67
2017/02/23
22:10
[!]
大学に進学した喜多川祐介。彼はある日、下宿先の怪人と出会う。▼仙人の如き静かな佇まいの中に、何処かふてぶてしさすら感じる呑気な笑顔を湛える剽軽者―――その名も、樋口。▼変人×変人が織りなす不思議な師弟。喜多川祐介、四畳半のパレスに迷い込む―――。
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,042/4/2|お気に入り:62|感想:4|投票者:11|平均:1,851 字 除外
 四畳半秘封大系
原作:四畳半神話大系 作:膝゜帽子
連載 5 話
全 39,672 字
調整平均:8.24
 8.24
2015/05/28
21:00
[!]
■私は冴えない大学三回生。想像した薔薇色のキャンパスライフとは無縁である。悪友の小津、サークルの宇佐見氏メリー氏、自由人樋口師匠に翻弄され、孤高の乙女明石さんとは中々親密になれない。とある平行世界であり得たちょっと奇妙な青春ストーリー。
☆10:3
☆9:15
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,524/2/6|お気に入り:135|感想:6|投票者:31|平均:7,934 字 除外
連載 5 話
全 15,730 字
調整平均:5.00
 5.00
2013/02/07
15:00
[!]
四畳半神話大系の世界観とバカテスを融合した楽しくも不思議な香りの作品。▼当時僕はピカピカの高校1年生。▼良き友達や先輩にも恵まれて溢れんばかりの才能を思うがままに発揮して文武両道。▼そして隣には美しい恋人がいて・・・・▼薔薇色の高校生活を堪能できると思っていた僕は手の施しようのない・・・▼“バカ”だった▼もしあの時違う部活を選んでいたならば、乙女と薔薇色の高校生活を送っていたに違いない!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,382/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:6|平均:3,146 字 除外



ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


同原作推薦一覧