小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

壊れ (635件)二次 オリ

連載 67 話
全 563,247 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/04/23
22:00
[!]
 コズミック・イラ71。中立を謡い戦乱の世でも平和を謳歌するヘリオポリスがザフトの襲撃を受ける。技術主任を父に持つ齢10歳の少女ミーシャも襲撃で両親を亡くし、絶望の淵にいた。しかし、彼女はただ弱い被害者ではなかった。その才能と実力で、彼女は戦乱の世を駆け抜ける。たとえ歪んでも、壊れても、彼女は武器をその手に取る。▼ 映画見て書きたくなりました。▼ 毎日投稿します。▼ SEED編完結しました。▼ SEED Destiny編完結しました。
☆10:19
☆9:118
☆8:10
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:1
☆0:3
UA(通算/今週/先週):176,545/9,714/26,284|お気に入り:1,516|感想:886|投票者:165|平均:8,407 字 除外
連載 4 話
全 22,245 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
18:58
[!]
 よく言われるのだ。▼ あの竜殺しの孫だと。▼ポッター家の養女セラは、ある年の九月一日、不吉な光景を『視た』。それは暴れる竜と壊れた馬車、逃げ惑うセストラル――。▼ホグレガ軸連載。子世代編(https://syosetu.org/novel/326509/)の、高祖父母の時代にあたります。捏造設定あり。異例の転入生と、古代魔術をめぐる事件に巻き込まれていきます。サイト、支部で連載中。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):795/139/656|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:5,561 字 除外
連載 82 話
全 194,985 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
00:01
[!]
昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,627/56/134|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:2,378 字 除外
連載 139 話
全 245,767 字
調整平均:6.75
 6.75
2024/04/23
00:00
[!]
プロジェクトセカイに転生した人がいた。その人のセカイはなんだか壊れかけていた。そのセカイを救えばその人の本当の想いがわかるだろう。セカイでその人を救い出すことで本当の想いをその人が理解するだろう。▼(上記の話は最後になるため原作はほのぼのとしてます)▼
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,089/126/239|お気に入り:120|感想:10|投票者:8|平均:1,768 字 除外
連載 4 話
全 27,276 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/04/22
17:00
[!]
木原刹那は前世の記憶、原作知識を思い出した。▼それでも、相も変わらず。▼彼女は科学者であり。▼知識探究者であり。▼マッドサイエンティスト一族「木原」だった。▼もしも、頭のネジと科学力がぶっ壊れた木原一族に、魔術の知識と原作知識を与えたら。どれだけ早く『全知の魔神』に到達できるか。▼これは、端的に言ってそういう思考実験だ。▼#とある20th企画 参加作品。
☆10:7
☆9:62
☆8:15
☆7:4
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,877/6,839/22,907|お気に入り:2,449|感想:38|投票者:92|平均:6,819 字 除外
連載 43 話
全 449,383 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/04/22
13:03
[!]
セブルス・スネイプの幼少期、リリー以外に幼馴染(女オリ主)がもう一人いたら?という話。▼開始時点でのスネイプの設定は基本は原作のまま。映画も参考にはしています。▼スネイプは結構イヤなやつから始まり、幼少期で少しずつ成長してゆきます。▼暴力・虐待などの描写があります。▼9割捏造ですのでご注意ください。▼鬱展開がスキップできるようにしました。▼前書きにスキップできると書いてある話は、あとがきにまとめを載せています。▼それでも鬱展開はちょっと…
☆10:1
☆9:13
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,855/563/824|お気に入り:183|感想:13|投票者:18|平均:10,451 字 除外
連載 20 話
全 55,206 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
19:30
[!]
悪意。其れは人類が抱く闇の心、その悪意を狩る一体の機械仕掛けの狩人、彼は壊れた心に何を抱き、何を思う……此れは機械仕掛けの狩人が心を取り戻すまでの闇の物語である▼「………滅亡の時だ」▼*この作品は、基本的に原作キャラのキャラ崩壊が激しく、誰だ?こいつらは…と言いたくなる様なキャラになっていますが、御理解の程をよろしくお願い致します
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,896/506/982|お気に入り:49|感想:15|投票者:3|平均:2,760 字 除外
連載 16 話
全 227,926 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
09:21
[!]
 壊されてしまった『ガンダムブレイカー・シンフォニー』の世界。▼ 壊れたままのこの世界を再び完結させるべく、名もなきオリ主は女神様からの命を受け、主人公『オウサカ・リョウマ』に転生、その物語を完結させるべく、ガンプラバトルと学園ラブコメに満ちた世界へ降り立つ。▼ さぁ、もう一度壊そうか――。▼ ※Pixivとのマルチ投稿です。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,662/69/9|お気に入り:6|感想:2|投票者:1|平均:14,245 字 除外
連載 11 話
全 44,210 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
09:00
[!]
 そろそろ首が涼しいプロ野球選手、入夏(いりなつ)水帆(みずほ)が手に入れたのは万能のバットだった。▼強い力を加えても折れない、壊れない、曲がらない、そして体によくなじむ。▼まさに最高のバットであった。▼……そんでもって、重要な事が一つ。このバット、喋る。▼万能のバットにはデメリットがあったのである。▼亡霊に憑りつかれるという、とんでもないデメリットが。▼その亡霊は勇名(いさな)涼(りょう)と名乗る。▼それはかつて伝説と呼ばれながら25…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,082/73/114|お気に入り:9|感想:1|投票者:4|平均:4,019 字 除外
連載 62 話
全 197,432 字
調整平均:5.00
 5.00
2024/04/20
17:06
[!]
美神除霊事務所を辞めた横島(忠夫)が親友の伊達(雪之丞)とタッグを組む話。▼時期的には本編25巻、おキヌちゃんの女子校生編から月に行く前の時期からスタート!とい言うかIF分岐(一部再構成)物です。▼タグにもありますが自分はかなりの原作アンチです。本編・・特にルシオラが好きな人は読まないで下さい。▼後、横島のキャラかなり壊れてもます。全く煩悩もないしセクハラもしません。その代わり、かなりネガティブです(一応理由付けはしますが、多分納得出来…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,436/207/1,093|お気に入り:107|感想:12|投票者:7|平均:3,184 字 除外



グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧