小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

多少の原作改変 (13件)二次 オリ

連載 15 話
全 173,352 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/03/23
19:53
[!]
 シーザーは元同僚である錬金術師の女科学者を酷く毛嫌いしていた。▼ 今は亡き女が研究所に残した『秘密』を読み解く事が出来なかった男は、その執念からとある事を思いつく。▼ 憎き同僚のクローンを造って、ソイツに解かせばいい。▼ 「どうせ大した事なんて書かれちゃいねェさ……全て解き明かして用済みになった後はブッ殺してやるぜ !! 」▼ 男は高笑いをあげた。▼ そうすればきっと胸の空く思いに違いないからと。▼※注意事項‼︎▼ 旧題「多方面から…
☆10:3
☆9:8
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):23,228/185/309|お気に入り:254|感想:5|投票者:18|平均:11,557 字 除外
連載 33 話
全 150,463 字
調整平均:5.55
 5.55
2023/10/31
22:18
[!]
これは『勉強が出来るが口が悪い男』と『勉強はそこそこだが約束事が出来ない男』、そして『勉強は出来ないがそれでも5人で頑張ってきた姉妹たち』の物語。
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,841/35/44|お気に入り:210|感想:20|投票者:13|平均:4,559 字 除外
連載 11 話
全 33,226 字
調整平均:7.51
 7.51
2021/10/18
03:15
[!]
 オグリキャップの兄である主人公に、突然トレセン学園から電話がかかってくる。▼ それは『こっちに来て、表舞台に出てみないか?』という内容であった。▼ そしてその夜、妹にその事を伝えるのだが、何やら様子が変で――?▼ ――――――▼ オグリの兄になりたい人生でした。明るいオグリ妹概念を書きたかったんだ、許してくれ。
☆10:1
☆9:25
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,858/11/16|お気に入り:2,027|感想:54|投票者:45|平均:3,021 字 除外
連載 20 話
全 105,026 字
調整平均:5.57
 5.57
2021/06/09
21:30
[!]
(またも例によりメインは二科兄妹ですが)▼<Infinite Dendrogram>に妹の虹架に誘われてやってきた鏡介だったが、『自由』と言われても、熱心に強くなろうとも思わないし、かと言って生産職は論外。特にやりたいことが無い。▼とあるきっかけから探偵事務所を設立した。一人な上にアルター王国王都の端だが、ときどき迷えるマスター、ティアンがやってくる。事件に巻き込まれながらも、悠々自適と生きていく。▼ストーリーの進行上の都合やオリキャラ…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,624/1/25|お気に入り:42|感想:12|投票者:7|平均:5,251 字 除外
完結 84 話
全 327,152 字
調整平均:7.05
 7.05
2020/12/27
21:08
[!]
これは飛天御剣流を扱う剣士が鬼殺隊として人々を守ったら・・・というお話▼思いつきで書く初投稿です。暖かく見守ってください。▼評価・感想をいただけると泣いて九頭龍閃します。▼11月8日 完結▼現在外伝執筆中
☆10:18
☆9:31
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:8
☆4:4
☆3:10
☆2:6
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):453,126/264/288|お気に入り:2,822|感想:103|投票者:95|平均:3,895 字 除外
連載 22 話
全 234,347 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/19
21:00
[!]
静岡にある小さな街、内浦。そこにある私立高校、浦の星女学院には2人の探偵がいた。▼その正体は街を泣かせる悪から人々を守る正義の戦士・仮面ライダーW!▼「「さぁ、あなたの罪を数えなさい!」」▼現在pixivで連載中の小説をこちらにも投稿する事にしました。内容は見てわかる通り、ラブライブ×仮面ライダーWです。更新は不定期かつ低速ですので悪しからず。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,877/-/1|お気に入り:11|感想:16|投票者:2|平均:10,652 字 除外
未完 83 話
全 184,360 字
調整平均:5.81
 5.81
2019/07/22
19:21
[!]
ある事件の真相を知るためにアスタリスクへと向かった一人の少女の物語。▼原作開始まえからのスタートです。▼この作品は、前作「学戦都市に咲く花」のリメイク作品になります。前作を楽しんで頂いていた方々にも読んで頂けると嬉しいです。▼多少の原作改変を含みますので、それが嫌な方はオススメしません。▼アンチコメントなどは控えて頂けると嬉しいです。▼※この作品はリメイク前のものになります。▼
☆10:3
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):78,709/34/34|お気に入り:348|感想:192|投票者:20|平均:2,221 字 除外
連載 4 話
全 9,305 字
調整平均:2.56
 2.56
2019/05/11
00:00
[!]
俺ガイルと甘城ブリリアントパーク▼のクロスオーバー作品です。▼ * 注意 *▼・多少の原作改変でやっていきたいと思います。▼・不定期更新です。▼・このクロスオーバー作品が苦手な方は▼ブラウザバックを推奨します。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):9,201/1/1|お気に入り:99|感想:3|投票者:9|平均:2,326 字 除外
連載 6 話
全 17,258 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/23
15:42
[!]
数年前、レッド、グリーン、リーフがカントー地方を巡っていたとき同じようにカントー地方を圧倒的な早さで駆け巡った一人の少年がいた。少年はオーキド博士の依頼により、アイドルであるルリとジョウト地方を巡る旅に出ることとなる。▼この作品は作者が一度作っていた作品『アイドルと旅をすることになりました』の設定を変更するなどした作品になります。原作と比べ変更点もありますので読まれる場合は注意してください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,962/-/1|お気に入り:45|感想:3|投票者:0|平均:2,876 字 除外
連載 8 話
全 44,229 字
調整平均:8.23
 8.23
2017/05/26
14:33
[!]
もしナルトが頭脳派(笑)ニートだったら。もしサスケが原作を遥かに超える厨二病だったら。もしあのキャラが…▼そんな、もしも世界のナルトです。▼注、ナルトが四代目火影の息子である事は割と知られています。噂程度ですが!▼※登場人物のキャラが大幅に変わっているため、原作を大切にしたい方はブラウザバックを推奨します。▼
☆10:3
☆9:36
☆8:14
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124,128/37/66|お気に入り:2,302|感想:85|投票者:70|平均:5,529 字 除外



トリッキーなアークナイツ

推薦作品:ロドス殺人事件~閉ざされた基地にて~ 原作:原作:アークナイツ

アークナイツでまさかのミステリーを真面目にした小説です。誰も死なない優しい世界なのでメタ視点が入りますがそこも綺麗に描けており、この本はメタ視点で書かれた物を更に鳥瞰する必要がありますが面白いと思いま...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった1ならなかった0)


幻想郷の〝闇〟の一端を感じさせる作品

推薦作品:幻想郷貧乏生活録 原作:原作:東方Project

今でも問題になっている部落差別。ならば時代の停滞している幻想郷はどうなのか?
当然ながらここも例外では無い。
『穢多』、『非人』と様々な呼び名があれど、彼らへの扱いは一様に酷いものだった。
カースト最...
(全文表示)


推薦:日本人 評価: (参考になった9ならなかった1)


同原作推薦一覧